• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

やぁ 元気にしていたかな?



やぁ!元気にしていたかな?

わたしだよ はやりの車はきらいですか?

車のほうも・・・修理に預けっぱなしで・・・本当にやる事の無かったお盆です。

そして、直る目途もないっていうね!!

この なんというかね!!

絶望感ね!!

といいつつも、いよいよ 車が修理から戻ってきたら、冬までにチューニングプロジェクトを進めるつもちです。

とはいっても、予算が限られていますので、外装をするか・・・内装をするか・・・ となってくるんですよ。

ちなみに、外装だと 前々からいってますが

KD-IIエアロね!







これね!!

もう!前から欲しい!!

これにカーボントランクとボンネットをあわせーの、GTウイングあわせーの!が、私の外装理想系なんですが、

YOME 「カーボンボンネットだけは、本当に かっこわるいからだめ!!」

という強硬な意見が出ており・・・・汗

なら、白に塗装すればいいんだな!という、考えももちつつ、この外回り費用だけでも・・・

KD2エアロキット(塗装も込みで)・・・26万円くらい
カーボントランク(塗装込み)・・・10万円
カーボンボンネット(塗装込み)・・・12万円
GTウイング・・・12万円

合計・・・60万円

もう、ぶっちゃけ これだけでいい!っていうなら、すぐにGOサインをだせるんですが、やはり内部の不安や、ミニサーキットでのタイムを今よりもあげるには、タービン交換が必須条件・・・

エンジンのプチOHをするとして、50万円
タービンを交換で30万円
タービン交換に伴う、諸々部品交換 20万円
(フロントパイプ、エキマニ、などなど・・・・)
金プロ再セッティング 5万円

まぁ・・・・これで約100万円ですわ・・・ww

100万円をぽんと出して、残りをローンで・・・・とも考えましたが、YOMEの怒りの雷で おそらく即死状態になるので・・・・

しかも、フロントのエアロについては、フォグランプが好きだからあのままがいい!との事・・・汗

基本・・・・純正ベースが好きなんだそうで・・・汗汗

そうなると、外装はカーボンボンネットとトランクとウイングのみになって

25万円くらいか・・・

エンジンのOHはとりあえず置いておいて・・・・(いいのかw)
※どこかの圧縮が0.96Mpaで、4G63限度値の0.95に王手なんですよね・・・・汗

50万円浮かすと・・・

80万円あれば、諸々 達成は出来る!!!

白色カーボンボンネットも・・・まぁ・・・よしとするか・・・汗

カーボンボンネットは、4年もすれば 色がかなり変色してくると聞いたので、純正白で塗装してしまえば、そのほうが持ちはいいのかな・・・

本当は、こいつも欲しいんですよね・・・



このデブの為のフルバケットシート!!!ww

スパルコ PRO2000 LF-II

これなら、私も嫁もすぽっとおさまりますwww

シートレールと併せて 上記金額と合計しても 100万切るくらい!

これなら、予算内にはいるかな・・・

あとは・・・

いま出している修理が、どこまで費用が増えていくか・・・かな・・・汗

予想は20万円くらいかと思ってる・・・

完全に直ってくれれば、そこに至るまでのセンサーや各部品も新品になっていくんだから、まぁ長くのっていく分には問題なし!!!

うーん・・・

いよいよ 現実見が出てきたのはいいけど・・・やりたい事多すぎて・・・悩む・・・汗

まぁ その前に・・・

車帰って来てからなんですがwwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 14:30:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これはいいネ〜(^^)
taka..さん

カーボン化
れん,さん

オートサロンで見たVAB
タケラッタさん

トミカプレミアム No.16 トヨ ...
yuuki0825さん

トランク&ウィングを替えよう♪
朝霞の種馬rebornさん

ブラックバード化計画
ノグチーノさん

この記事へのコメント

2017/08/16 15:02:38
夢が膨らみますなぁ。
私の車も大魔神に変身してくれる回転数が1000回転も高い仕様で頑張って?楽しんで?おりますですよ。上が1000回転延びなくなってもいいから下にあと1000回転低いところにトルクバンドが欲しい今日この頃(;^_^A

でも具体的に何かやる財力はないからもういい!(・∀・)
コメントへの返答
2017/08/16 16:44:48
それなんですよ!上の1000回転は もう いらないw 下がほしい!!
エンジンを2.2L化するのも方法なんですが・・・結局 タービンの寿命がきたらアウトですしねぇ・・・
ここまでするなら エボ9を捜してかうのもいいかなぁ などと 思ってますが・・
どうなることかw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「眠い・・・・死んじゃう・・・・でも まだ仕事・・・・汗」
何シテル?   09/20 19:58
三重に住んでいる車好きの知識なしです。 月1、2回はサーキットでストレス解消していますw ●サーキット走行タイム履歴 オートランド作手(トータ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カーアイランド CAR・ISLAND SUSPENTION SYSTEM スペックⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 12:39:33
作手状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 11:43:21
冬コミのサス本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 16:40:31

お友達

ミニサーキットから、本格派サーキットまで、走行して楽しみましょう!
夫婦そろって、車に洗脳されています。

車に アニメカラオケに お食事に!!

なんでもかかってきなさい 状態ですw

三重県・愛知県・岐阜県のサーキットや、車が大好きなみなさま!!
ぜひお友達からお願いします♪
106 人のお友達がいます
mura@350Smura@350S * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認 みずき@RX-7みずき@RX-7 *
関東レモン関東レモン * ねこばったねこばった *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション ムーミン号 (三菱 ランサーエボリューション)
エボ5 CP9A (EVO6 トランク仕様) Greddy T67-25Gタービンキッ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
長年乗ってきたセカンドカーであった エアウェイブのトラブルが増えてきたので、N-BOXに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.