• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

貸切走行会をやるとどれくらい人集まるのか?w

まさに表題のとおりww

貸切で走行会をやろうと思うと・・・どれくらい「参加しますよ!」という人がいるんだろう・・・w

正直 サーキットを貸し切ろうと思うと、それなりの費用がいるわけで、一番安いのは当然

「オートランド作手」でしょう!

仮に作手で日曜日限定で(これは私都合w)走行会をやろうとしましょう。

エボ関連が多いと考えると、グリップ限定として問題ないはず。

作手の貸切料金は・・・

3H で 19万円

全日 で 35万円

です。

全日で参加費を1万5千円で抑えようとおもうと・・・最低でも参加台数が24台は必要

全日(7H)で、1走行 15分枠と考える

作手で1枠最大走行が10台くらいということですが、そこは走行会ということで余裕持たせて・・・1枠6台にしてみよう

1枠走行を6台と考えると、1時間で24台全部走れるから、1台の走行時間は 15分×7回 ということになる。

なるほど・・・・なるほど・・・・


仮に3Hの半日貸切で考えると・・・

料金は1万円くらいが妥当でしょうから、参加台数が19台は必要にになる・・・

1枠6台はキープしたいので・・・ ここは主催者が自腹きって、二万円を出す!

これで、18台参加で 参加費1万円で 3H走行会が実施出来る!

1枠6台なら、3Hで15分走行枠が4回走れることになる。

3H走行会としては妥当か・・・


つまり、

●全日貸切プラン(9時~16時)

参加台数 24台
(4つにランク分け:作手ベストタイム 31秒以内、31~34秒、34~37秒以内、37秒~(初走行はここに))

参加費 1台 15000円

走行時間 1枠15分 を 7回

●半日3H(9時~12時)
(3つにランク分け:作手ベストタイム 32秒以内、32~36秒、36秒~)

参加台数 18台

参加費 1台 10000円(主催者は2万円だすぜ!)

走行時間 1枠15分 を 4回

こんな感じかな!!

あとは・・・主催者の人望次第で 何人集まるかかwwww

これが一番 大事なところでしょうね  汗

ぶっちゃけ、15000円だしてフリー走行したほうが、好きな時にのんびり走れるので、それがいいって人もいるんでしょうし、それでも そのお金を出して走行会で楽しみたい!っていう人が何人集まるか!でしょうか・・・

もっというと、全日くらいになると主催者は1人だときつい気がする・・・

何人かの運営メンバーを決めて、プラスアルファで費用出し合って、バーベキューとかもしたい

5人の運営メンバーとして・・・一人2000円の運営費を追加徴収・・・

1万円で 24人分のバーベキュー費用 足りるのか??ww


いやーーーー、こうやって考えると・・・走行会の主催をやるって大変なんですね・・・・汗

やはり、私には無理だ!!www

3時間貸切で 18人 集まるなら・・・

それでも、1回くらいは やってみたいですねww

GPSロガー(LAP+) を貸し出し&印刷サービス!!とかも やろうかなww

1枠1台までしか 貸せないけどーーーーwww ぷぎゃーーーwww

ノートパソコン持ち込んで、解析サービス!

これは・・・評判いいかもしれんな・・・・ww

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/09/16 18:38:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2月はミニサーキットで新記録祭り♪ ...
YU2さん

サーキット走行費用
carisma-GTさん

【途中経過】 2016年2月5日  ...
Peri提督さん

【あと一ヶ月】 2016年2月20 ...
Peri提督さん

第2回TEPS走・イガ魂・みわ魂開 ...
グラッグスさん

第3回オートランド作手走行会 募集 ...
釧路人.さん

この記事へのコメント

2017/09/17 03:52:14
あの金額
税込だったかな(汗
コメントへの返答
2017/09/17 10:17:30
え?まさかの税別?ww

そういうおちかー!!!クリリンのことかー!

まぁ・・・私の気がふれて 走行会やることになったら・・・

ゲスト出演お願いしますww
2017/09/17 09:17:56
募集して言い訳無しの完全割り勘
コメントへの返答
2017/09/17 10:16:34
そして 仲間内しか集まらず、一人3万円での走行会!!ww

走る時間はたっぷりあるぜー!なので・・・それもいいのかもしれませんw

紫さんも、また一緒に走りましょう!
2017/09/17 10:26:05
今、大幅な改造中
また自分でやってるので時間かかってます
コメントへの返答
2017/09/18 09:47:40
ご自身で改造とは さすがです!!

また走りたくなったら 作手にきてもらえれば 車レンタルしますよww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@誠@Roots ほんとですよ・・・ローターは元々考えてましたが、エンジンOHの出費もあるからあきらめていたのに・・・結局 変えないといけないとは・・・汗  運命ですね・・・」
何シテル?   10/13 20:34
三重に住んでいる車好きの知識なしです。 月1、2回はサーキットでストレス解消していますw ●サーキット走行タイム履歴 オートランド作手(トータ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カーアイランド CAR・ISLAND SUSPENTION SYSTEM スペックⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 12:39:33
作手状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 11:43:21
冬コミのサス本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 16:40:31

お友達

ミニサーキットから、本格派サーキットまで、走行して楽しみましょう!
夫婦そろって、車に洗脳されています。

車に アニメカラオケに お食事に!!

なんでもかかってきなさい 状態ですw

三重県・愛知県・岐阜県のサーキットや、車が大好きなみなさま!!
ぜひお友達からお願いします♪
107 人のお友達がいます
ねこばったねこばった * しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん *
元ぷりんす(広)元ぷりんす(広) * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
誠@Roots誠@Roots * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション ムーミン号 (三菱 ランサーエボリューション)
エボ5 CP9A (EVO6 トランク仕様) Greddy T67-25Gタービンキッ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
長年乗ってきたセカンドカーであった エアウェイブのトラブルが増えてきたので、N-BOXに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.