• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月15日

走行予定と エボ インプレその2

まず・・・

次回走行予定は、1月21日  日曜日  オートランド作手

走行時間は、午前中にいきますが 朝1からは無謀な気もするので 9時現地着くらいで行きます

路面コンディション良いなら 10時から走行予定(1~3時間 気分によって走行しますw)








で ですね・・・

慣らしが終わって、この前は 痛風との痛みでまともな運転が出来ないままの軽い運転でのオーバーホール後の感想でしたが、昨日 某所である程度 まわしてみた感想です。

①0→120km/hまでは凄い!! それ以降は・・・・汗

低速状態からの、アクセル全開踏みの加速は正直怖いです

はっきり言うと、アクセル全開出来てない ww

怖いんですよww

正確には加速途中からアクセル全開っていうのはしましたが、低速状態から急加速のアクセル全開っていうのは・・・ 怖いです・・・・汗

ブーストも1.62で安定するように調整しましたが、120km/hまでは一気に加速して到達します。

ブーストもかなりレスポンス良く反応して加速してくれます。

問題は・・・、問題というか特性の違いなのでしょうがないですが、140km/h以降くらいからの立ち上がりの伸びは T67-25Gには まったく及びません。

変な話、140km/hくらいからは、アクセルを踏めばあっという間に200km/hまで到達していたんですが、いまのGT2だと 踏めば加速して 当然のように速度も出ますが、そこまでの加速は落ち着いた状態ですかね。

ただし、特性の違いなので、これは全く文句もないですし、低速重視で仕上がったのには満足です。

②プシュプシュうるさい!ww

アクセル踏んだ時の加速時には、タービンがギューーーーーーイーーンと回ってブーストも1.6くらいまで針が上がっていって安定するんですが、速い速度域でアクセルを半分くらいで固定状態にすると・・・(上手く言えないw) 加速なのか 抜いているのか 分からないような状態になっているというのか・・・ プシュンプシュン ブローオフの音だと思うんですが・・・・エアーの音が激しいですw

加速が悪くなるとかそういうのではなく、たぶん これも特性なんでしょうが・・・・

ブーーーン・・・・ギューーン!!!! プシュシュプシュシュ・・・プシュシュ プシュシュ ・・・・

みたいな??w

③BRIDE ZETA3 使い心地は?

太ももの両サイドの立ち上がりが高く、座るとスポン!!!と納まって固定される感じ。

そのほかの剛性はしっかりしていてGOOD!!

ただ・・・・やはり嫁の目線に合わせて設置したので、こっちからは ちょっと高い・・・かな・・・

あと2センチくらい下げたら駄目かなぁ・・・・と、内緒で変更を計画中ww

④ペダルカバー(ゴム厚UP)取り付け ※クラッチ

足が短いので、結構シートを前によせないとクラッチを底まで踏めなかったんですが、シートを前にすることで 他が窮屈になるので・・・

JURANのペダルカバーに交換。ゴムの厚みは純正の3倍くらいあって・・・槍の集まりの時に 1時半くらいから取り付け開始しましたが、冷えてゴムが固くて かなり苦労しました!!!

断言します!

あれは、昼間 やったほうがいい!!ww


まぁ これで一通り準備おっけー!

あとは、サーキット走ってから ミッションとデフのオイルを交換する予定です。

いまの鬼加速状態で、作手最終コーナーから立ち上がりでベタ踏みフル加速したら・・・

正直 恐怖を感じそうで・・・どうしよう・・・・汗汗汗
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/01/15 13:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年1月15日 23:27
お疲れ様❗
うん、真冬の夜中のゴムは固い!w
コメントへの返答
2018年1月16日 20:24
本当に固かった・・・・
私の愛息のように固かったです。
マフラー暖気でかなり温めたんですが、最終的には、切り込みを入れて・・・やっと入りました・・・汗
2018年1月16日 10:38
120km/hからの加速は、4速ギアを交換して対応( ´艸`)
作手は最近、朝一は除雪作業してると思いますよ
暖かい日が続けばいいのですが。
私も天候が良かったらお昼頃に行きます
コメントへの返答
2018年1月16日 20:20
4速ギヤ交換・・・・汗
そんな費用はもうしばらく出ませんww
朝1の除雪はもう恒例行事みたいなもので、あれもまた楽しいかな! とも思ってます
2018年1月16日 13:06
ミッションとデフは"無洗浄"でw
コメントへの返答
2018年1月16日 20:19
今度のミーティングのときに、皆からバケツに提供してもらって回収して、それをA吉さんのエンジンルームに無洗浄チューニングとして塗布させていただきます!
きっと暖房かけると素敵な スメル が室内にこもると思います!
2018年1月16日 16:22
あれ?ミッションとデフはカピカピの無洗浄仕様にするんじゃないんすか?w
コメントへの返答
2018年1月16日 20:18
カピカピは無洗浄添加剤として、ミッションとデフの中に特別に入れていますので、オイル交換のたびに、素敵なものが 出てくるようになってます!!

プロフィール

「@よっし☆ ありがたやーw」
何シテル?   02/01 08:09
三重に住んでいる車好きの中年です。 2016年までは月1、2回はサーキット走行でストレス解消していましたが、2017年は体調不良が続き ほとんど行けなかっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーアイランド CAR・ISLAND SUSPENTION SYSTEM スペックⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 12:39:33
作手状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 11:43:21
冬コミのサス本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 16:40:31

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション ムーミン号 (三菱 ランサーエボリューション)
エボ5 CP9A (EVO6 トランク仕様) HKS GT II 7460R KAIタ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2年乗ってきた 旧N-BOXから、なぜか点検でディーラーに行ったのに、新型にモデルチェン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation