車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月29日 イイね!
コーションラベル取り付け 今日は土曜日の代休でした。女房も子どももいない自由な1日です。そこで,まずは先日入手したコーションラベル2種を貼り付けました。
 マツダ純正の足で踏まないようにと注意喚起をするコーションラベルは,運転席下の配線隠し用に新たにMDFボードを使って作成し,のり付きカーペットを貼ったものに貼り付けました。助手席側はこれまで運転席下で使用していたダンボールにカーペットを貼り付けたものを加工して,そこに貼り付けました。どちらもシート下をのぞきこまないと見えないという完全に自己満足の一品です。
 次にサンバイザーのカードホルダーのラベルがしわしわになったので,こちらにはメルセデス製のエアバッグコーションラベルを貼り付けました。こちらは元のラベルを丁寧に剥がし,脱脂して貼り付けるだけです。元のラベルがただの紙製なのに対し,メルセデスのコーションラベルはサンバイザーをくるんでいる素材と同じような材質です。WARNINGの背景色もオレンジから助手席と同じ黄色になり,イラストも同じようですが,線の太さなど明らかにこちらが本物です。
 これらの作業を終えて,洗車をしてから,久々にプロフィール画像を変更するため写真撮影に出かけました。昨年の10月以降,変更しておらず,いろいろと弄っているのにプロフィール画像がずっと古いままだったからです。これらの写真とパーツレビューをアップして,楽しい自由な休日は終わりです。
Posted at 2017/05/29 14:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリアカスタマイズ | クルマ
2017年05月28日 イイね!
コーションラベル入手 コーションラベルを2種入手しました。一つはメルセデス純正のサンバイザー用エアバッグコーションラベルです。こちらは,先日取り付けた海外製のカードホルダーのコーションラベルが,さすが中華製というか,温度差に耐えられず浮いてきて,押さえるとしわになってしまいました。そこで,純正のコーションラベルを探していたのですが,トヨタのものは残念ながら全てサンバイザーと一緒で単体では部品供給されていないようなので,ネットでいろいろ探して,メルセデス製にたどり着きました。税別で570円でした。カードホルダーのラベル面よりちょっと小さいですが,いい感じになりそうです。もう一つはマツダ純正のコーションラベルで足で踏まないようにというものです。こちらは,運転席下の端子台等のカバーに貼ろうと思いますが,カバーもダンボールではなくMDFボードなどで作り直そうと思います。明日は昨日が仕事だったので代休です。明日,これらを使って作業する予定です。
Posted at 2017/05/28 17:43:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリアカスタマイズ | クルマ
2017年05月28日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:前方のドラレコは取り付けているので,後方と両サイドのドライブレコーダーとして利用してみたいです。また,駐車監視機能も使ってみたいと思います。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:オプションのバッテリーがあるので,駐車監視も安心かと思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 10:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月20日 イイね!
サテライトスピーカー取り付け完了 今朝は予定通り,カロッツェリアのサテライトスピーカーを取り付けました。リヤスピーカーを殺さないため,同時にカロッツェリアのパワーアンプも取り付けたので,やはり9時過ぎから作業に掛かり,途中で昼食とアンプ固定用のMDFボードの購入などもあって,終わったのは4時過ぎでした。一番悩んでいたのはアンプの取り付け位置でしたが,GM-D1400Ⅱは非常にコンパクトなので,結局助手席下に設置できました。助手席下にアンプが3台並ぶという状態になりました。また,アンプの電源も悩んだ挙句,端子台からとりました。バッ直するといいのでしょうが,そこまで音に拘っているのではなく,むしろ今回の目的はとにかくサードシートでもちゃんと音楽が聞こえるということでした。
 さて,肝心の音はやはり小型のスピーカーなので,フロントやリヤの17cm以上のスピーカーと比べると聞き劣りがしますが,リヤよりも高い耳元の位置から聞こえることでサードシートでもはっきりと音が聞こえます。小型なので低音が不足しそうなものですが,サードシート下にはサブウーファーがあるので,意外としっかりとした感じがします。まあ,音響に拘る方からするとスピーカーばかり増やして何やってるんだと言われそうですが。私的にはすべてのシートではっきりと音が聞こえるようになり満足です。
Posted at 2017/05/20 20:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリアカスタマイズ | クルマ
2017年05月17日 イイね!
サテライトスピーカー用アンプほか入手 サテライトスピーカーを取り付けるにあたり,リヤスピーカーを殺したくなかったので,アンプを入手しました。4Ωのリヤスピーカーと4Ωのサテライトスピーカーを並列でつなぐと理論上では2Ωになり,電流が流れ過ぎてスピーカーやアンプ,配線の負担が大きくなり,壊れることもあるとのことだったのでサテライト用のアンプを別途購入しました。今つけているアルパイン製のアンプは2Ωにも対応しているようではありますが。今回入手したのは,サテライトスピーカーがカロッツェリアなので,アンプもカロッツェリアのGM-D1400 Ⅱにしてみました。出力では今のアンプより高出力ですが,ゲイン調整がありません。ブリッジ接続すると200Wになりますが,サテライトスピーカーは最大50Wまでなので,ちょっともったいない気もしますが,よく分からないメーカー製のアンプよりは,やはりカロッツェリアなので信頼がおけます。ゲイン調整がないので,ヘッドユニットからの入力を抑制して,サテライトスピーカーがやかましくなり過ぎないように調整しなくてはならないかと思っています。取り付けは次の休みにでもと目論んでいます。
Posted at 2017/05/17 22:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリアカスタマイズ | クルマ
プロフィール
「コーションラベル取り付け http://cvw.jp/b/466645/39852126/
何シテル?   05/29 14:48
時間を見つけて,少ない小遣いの中,VOXYのカスタマイズを行っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
たむちゃHOUSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 22:54:47
 
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
VOXYを60,70と乗り継いできました。DIYでカスタマイズして楽しんでいます。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
愛車VOXYのカスタマイズについて公開しています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.