• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月01日

をうみちゃんぽん

をうみちゃんぽん アイリスブログで お馴染みの 九州雄 さん


ばっかりだと… 飽きちゃうので、新規開拓に行ってきました。


今日は ラーメンでは、 ありませんが





滋賀のオリジナル ちゃんぽんを 食べてきました。


ちゃんぽん茶屋 をうみ さんは、前々から 気に なっていた お店です。


ちゃんぽんの他にも、らーめん、チャーシュー麺、中華そばが、ありましたが


今日は お店の屋号にもなっている をうみちゃんぽん(750円)に


たっぷり野菜(プラス 100円)、大盛(プラス 100円)を オーダーしました。





をうみちゃんぽん は、野菜を 炒めてあるので 食感がよく


スープは サッパリしていて 美味しかったです (^^)


大きな鉢を 見た時は、食べきれないと 思いましたが、完食しました (^^)





他にも 気になるメニューが あるので、スタンプカードを 頂いたことだし


機会が あれば 食べに行って みたいです (^^♪





web拍手 by FC2






ブログ一覧 | 滋賀(ちゃんぽん) | 日記
Posted at 2011/10/01 20:33:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2011年10月1日 21:00
こんばんは~

をうみちゃんぽん、ボリュームもあって

しかもおいしそうですね♪

機会がございましたら
全メニュー制覇というのはいかがかと(笑)



コメントへの返答
2011年10月1日 21:31
お疲れさまです (o^-^o)ノ

をうみちゃんぽんは、美味しかったので

他の麺類も期待できそうです。

完全制覇してみたくなりました(^^♪
2011年10月1日 21:47
をうみ・・・近江とかけているんですね。(^^)

たっぷり野菜プラスということで、野菜も
沢山でおいしそうですね。

別のメニューも期待できそうですね。(^^)
次回も楽しみにしています。(^^)
コメントへの返答
2011年10月1日 22:55
お疲れさまです (o^-^o)ノ

次のメニューは、決めてあります。

久しぶりに梯子しちゃうかも…(^^)
2011年10月1日 22:16
スラマッソレ~

ちゃんぽんとか・・・、太麺好きの私は結構好きな麺類です。
今週から結構涼しくなってきたので、そろそろちゃんぽんとか
食べに行ってみようかな~
と言っても、リン○ーハッ○ですが・・・
コメントへの返答
2011年10月1日 22:59
お疲れさまです (o^-^o)ノ

伏字がサッパリ、わかりません(^^;

機会がありましたら滋賀のちゃんぽん、お試し下さい(^^♪
2011年10月1日 22:22
お疲れ様です m(_ _)m


県内に、意外とチャンポン屋さん多いですよね (?_?)

なぜなんでしょうか (?_?)
コメントへの返答
2011年10月1日 23:03
お疲れさまです (o^-^o)ノ

チェーン店が、増えましたね~♪

市民権を得たのでしょうか???

逆質問 (^^♪
2011年10月1日 23:22
お疲れ様です m(_ _)m


元々、チャンポン専門店は、かなりありますよ (^_^;)

タカイズム様のおっしゃる、リンガーハットも、ピエリ守山内に出店されてますので、機会があれば是非 (o~-')b
コメントへの返答
2011年10月1日 23:50
お疲れさまです (o^-^o)ノ

伏字が気になっていたので、スッキリしました(^^)

ありがとうございました<(_ _)>

リンガーハット、後でネット検索してみます。
2011年10月1日 23:50
こんばんみ~(^▽^)/


ちゃんぽんは野菜が豊富で栄養満点ですね!
アタシは宮崎のちゃんぽんなら食べたコトありますよ~♪
(^▽^)/
コメントへの返答
2011年10月2日 0:00
お疲れさまです (o^-^o)ノ

滋賀のちゃんぽんのスープは、かつおと昆布出汁がベースなので

サッパリとして、美味しいですよ~♪

MINA♪さんも、ハマっちゃうと思います(=^・^=)
2011年10月2日 1:07
お疲れ様です。

これはまた美味しそうなちゃんぽんですね(^-^)

野菜たっぷりは味わいも食感も多彩で、食が進みますw
コメントへの返答
2011年10月2日 7:40
おはようございます (o^-^o)ノ

お味もGOODですが、お店の雰囲気

店主さんの人柄もよかったので、滋賀にお越しの際は

九州雄さんと共にオススメしたいです(^^♪
2011年10月2日 8:03
ちゃんぽんも美味しそうですね
野菜たっぷりでラーメンより
ボリュームが有るし

今日はリンガーハットかなぁ
コメントへの返答
2011年10月2日 22:02
お疲れさまです (o^-^o)ノ

今日は、うどんでした。

この後、ブログアップします(^^♪
2011年10月2日 8:33
おはようございます

あっさりしてそうで美味しそうですね♪

ちゃんぽんは苦手ですが、これなら食べられそうです(^^)
コメントへの返答
2011年10月2日 22:05
お疲れさまです (o^-^o)ノ

>あっさりしてそうで美味しそうですね♪
食された時は、感想聞かせて下さいね(^^♪
2011年10月2日 10:25
こんにちは♪(o≧∇≦)o
とっても美味しそうなちゃんぽんですね♪
所で、ちゃんぽんとラーメンの区別が未だに付かないのですが、何が違うのでしょうか??
( ゚Д゚)アラヤダ!!
コメントへの返答
2011年10月2日 22:08
お疲れさまです (o^-^o)ノ

ちゃんぽんとラーメンの区別…

よくわかりません(^^;

ごめんなさい<(_ _)>

プロフィール

「???」
何シテル?   11/25 23:28
マツダ プレマシー(CP8W)を 17年 乗りました。 私に とって 最高の相棒でしたが この度、ご縁が あって 2018年 1月、N箱乗り ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 1112 13
14 15 16 1718 1920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年03月 (14) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/04/07 20:39:33
 
2024年02月 (2) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/03/03 21:10:16
 
2024年01月 (19) 
カテゴリ:過去ブログ
2024/02/06 20:58:53
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初のホンダ車で、初のターボ車です。 N‐BOXは 弄れるパーツが たくさん あるので ...
その他 自転車 その他 自転車
折りたためるので、CP に 積んで いろいろな場所に 行って みたいです。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エンジン音が 静かで 角型2灯 ヘッドライトが、お気に入りでした。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシストで あったことを 誇りに 思います。 最高の相棒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation