• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

シースルーバック

シースルーバック 時計用語で シースルーバック と 言えば…


裏蓋に透明な ガラスやプラスティック


サファイアガラスなどの素材を使って




ムーブメントやローターの動きを 観ることができる仕様です。


機械式時計の醍醐味のひとつです (^^♪


裏スケルトン、裏スケ とも、呼ばれますが



裏スケ って…



卑猥と 思うのは、私だけでしょうか???(笑)




マイクロファイバークロスを 購入しました。


ブログフォト




ブログフォト





 セーム皮  ひとつで  サブちゃん  Gちゃん  533  の お手入れをして いましたが


風防拭き専用に 使いたいです (^^♪

















ブログ一覧 | パネライ ルミノール 1950 533 | 日記
Posted at 2016/10/18 19:24:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/18 19:28:32
こんばんは^^
裏スケ! 裏ビデオ!!
あ・・・失礼しましたw

結構な時計をお持ちですね
時計のお掃除の必需品のマイクロファイバークロスをご購入されたのでしょうか?
なんか、かなり高そうですね
高級感があります💦
コメントへの返答
2016/10/18 19:37:52
お疲れさまです (o^-^o)ノ

>裏スケ! 裏ビデオ!!
>あ・・・失礼しましたw

男は、そう連想しちゃいますよね♪(笑)

>なんか、かなり高そうですね
>高級感があります💦

ホワイトとブラックが ありましたが

ブラックの方が 高級感があり、汚れが目立たないので

ブラックを 購入しました(^^♪
2016/10/18 21:45:34
シースルーバックだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

裏スケwww、過去にフランク ミュラーので欲しいと思った事はありますが、あと文字がバラバラのクレイジーアワーズとか、でも高すぎて(^_^;)

マイクロファイバークロス…ボクは石鹸付けてごしごし洗っちゃってるので(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 17:38:37
お疲れさまです (o^-^o)ノ

腕時計は、上を観たら 切が ありません(^^;

>ボクは石鹸付けてごしごし洗っちゃってるので(笑)

いつかは、手洗いして みたいですが

まだ 怖くて できそうに ありません(^^;

しばらくは 時計屋さんで クリーニングして もらいます(^^♪
2016/10/18 21:49:59
お疲れ様です(^^)/

・・・裏スケ(*ノェノ)キャー

個人的には表スケもお願いしたいですw
・・・何が?(笑)

高級感あるマイクロファイバークロスですね♪
メンテ用の道具ひとつとっても、拘りを感じます(*^-^*)

コメントへの返答
2016/10/20 17:41:22
お疲れさまです (o^-^o)ノ

表スケ(笑)

購入した マイクロファイバークロスですが

腕時計の他にも いろいろな用途に 使えるので

オススメしたいです(=^・^=)
2016/10/20 01:20:53
こんばんは!

裏スケって言うんですね~
初めてしりました(._.) φ メモメモ

って
うん、確かに響きが・・・
ですね(^^;)

しかし
ピカピカですね~♪
コメントへの返答
2016/10/20 17:43:21
お疲れさまです (o^-^o)ノ

>裏スケって言うんですね~
>初めてしりました(._.) φ メモメモ

女性の前では、言い難いです(笑)

セク○ラで 訴えられそうです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実家に 帰ります。」
何シテル?   03/23 17:50
愛車は、マツダ プレマシー (CP8W) です。 プレ弄りは ヒカリモノが好きで、ブルーのヒカリに どっぷりと、ハマっちゃいました。 夜になると… 妖...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017年05月 (11) 
カテゴリ:過去のブログ
2017/06/04 09:46:15
 
2017年04月 (11) 
カテゴリ:過去のブログ
2017/05/03 13:50:36
 
真咲雄 
カテゴリ:おすすめスポット
2017/04/23 15:10:12
 

お友達

お友達は常時 募集中です。

こちらから お誘いすることも
あるかと 思いますが…
突然のお誘い
人数稼ぎが、目的の方は
お断り致します。

一定期間、足あとが 無い方は
お友達を 解除させて
頂く場合が あります。
ご了承、下さい <(_ _)>

68 人のお友達がいます
しろくま君しろくま君 * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
Milky+Milky+ * ★ライオンウッズ★★ライオンウッズ★
TMJS60ULTMJS60UL よっしゃん39よっしゃん39

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CP と 歩み続けたいです。
その他 自転車 その他 自転車
おにゅーの自転車です。 折りたためるので CPに積んで いろいろな場所に行ってみた ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エンジン音が静かで 角型2灯ヘッドライトが お気に入りでした。
その他 自転車 その他 自転車
ただで頂きました。 近くのスーパー、コンビニ、平〇堂 5キロ先のパチンコ屋さんに行く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.