• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイリスのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

肉(29)の日

肉(29)の日肉を 喰う前に スモーク ウインナー を 食べました。


七味で 食べましたが、美味かったです (o^-^o)















牛バラ肉(タイトル画像)は、軽く 塩コショウしました。


最初は、醤油を かけて 食べました。


最後は、山葵で 食べました。美味かったです (o^-^o)


〆は、豚丼です。






見栄えは イマイチですが、お味は GOODでした (^^♪


ビールの画像が 一枚も ありませんが、ガッツリ… 飲みました (^^ゞ


明日は オフなので 気兼ねなく 飲めました。


今夜は、イイ 夢が、観られそうです (^^)












web拍手 by FC2






Posted at 2015/09/29 23:07:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニク (29) の日 | 日記
2015年09月28日 イイね!

スーパームーン

スーパームーン本日、9月28日は、月が 地球に大接近する スーパームーン です。


今年最後の スーパームーン です。


次回の スーパームーン は、2016年11月14日 です。


これを見逃すと 1年以上 先まで、観ることが できません。



来年は、どんな シチュエーション で 観られるのか 楽しみです (o^-^o)




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




気分転換に レーダーのモニター表示を 変えて みました。






コンパスは 文字が 小さいので、方向が わかりません(笑)












web拍手 by FC2






Posted at 2015/09/28 22:35:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと < 2015年 > | 日記
2015年09月27日 イイね!

ミスター・ギョーザ

ミスター・ギョーザ9月某日、京都の  ミスター・ギョーザ  さん に、行って きました。


バラエティ番組で 観た時から、餃子が 美味そう だったので


食べに 行ってみたいと、思って いました。


ビールを 飲みたいので JRで 行きました。



最寄りの駅は、西大路駅です。初めて 下車しました。


ブログフォト





早く着いたので 京都観光しました。


ブログフォト



ブログフォト



ブログフォト




ブログフォト





開店5分前に 戻りましたが、一番乗りでした (^^♪


ブログフォト





唐揚げ と ラーメンが ありますが、またの機会に 食べて みたいです。


ブログフォト





当日は 暑かったので、まずは、ビールで 喉を 潤しました。



ブログフォト





タレは、酢醤油 と 味噌だれの2種類。


ブログフォト




味噌だれは この後、ラー油を 入れました。




餃子は 3人前を オーダーした後、ビール と 餃子 2人前を オーダーしました。


ブログフォト



ブログフォト





焼き加減、皮のパリパリ感が、絶妙でした。美味かったです (o^-^o)


お昼過ぎになると、満席に なりました。早めに 行っておいて よかったです (^^;


また、食べに 行きたいです (^^♪





カウンターで 食べましたが、テーブルの位置が 低いのが、気に なりました(笑)












web拍手 by FC2






関連情報URL : http://www.mr-gyo-za.com/
Posted at 2015/09/27 20:51:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 外食 | 日記
2015年09月25日 イイね!

外泊

外泊22日。入院している伯母から 電話が ありました。


『明日、外泊するから 来て ほしい』


おいおい。(言いたいことが、たくさん ありますが) 急すぎるやろ (-"-)





23日に 行ってみると 外泊の許可が、取って いませんでした (-"-)


主治医は 休みで 居ませんでしたが、看護士さんは 外泊は、大丈夫で あろうとのこと でしたが


明日(24日)、主治医に 確認を取って もらうことに しました。



外泊する条件に 朝食前、夕食前、寝る前に インスリン を 必ず、打たないと いけません。


主治医との話し合いで 私が インスリンを 打つことで、外泊の許可が 下りました。




インスリンを 打つのは、初めて です。


主治医に 大まかな説明、看護士さんに 細かな説明を聞いて 3回 練習しました。








朝、夕と 寝る前とでは、異なる インスリンを 使ったり


インスリンの量が 違ったりして、私が イメージしていた物とは、違いました。


もっと、簡単に 打てる物だと 思っていましたが、イイ 経験が できました (^^♪




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




昨晩は 伯母宅で カレーを 食べました。






ひとりには させられないので、泊まりました。


伯母曰く、『爆睡していた』 と 言って いましたが


振り回されたので、疲れが 溜まって、そら、爆睡するやろ… (-"-)




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




くら寿司さんで お昼を 食べました。


ビッくらポン! は  前回と同じ物  が、当たりました。当たって しまいました (@_@)


次は、ダブらないで ほしいです (^^♪



◇ ◇ ◇ 2015年 ビッくらポン!の成績 ◇ ◇ ◇


13勝 0敗 13くら(くら寿司さんに行った回数)




一杯 飲んだら、眠たくなりました。限界です。就寝します (-。-) Zzz…


おやすみやす (o^-^o)












web拍手 by FC2






Posted at 2015/09/25 23:39:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | くら寿司 < 2015年 > | 日記
2015年09月23日 イイね!

ひまわり畑

ひまわり畑ドライブ中に ひまわり畑を 発見したので


立ち寄って みました。


こちらのひまわりは、背が低いです。


背が 低い品種なので しょうか???


蕾が 多くあったので、まだまだ 楽しめそうです (^^♪


コスモスが、ちらほらと 咲いているのを 観かけていますが


ひまわり と コスモスとの 2ショットは、珍しいので


ひまわり畑に コスモスの種を 蒔いて ほしいです(笑)


ブログフォト



ブログフォト



ブログフォト



ブログフォト





◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




ぺヤング 激辛! やきそば を イッちゃいました。



ブログフォト




ブログフォト




ぺヤング 激辛! やきそば を 食べるのは、 あの日 以来  です。


あの辛い刺激は、辛党には、タマラナイです (o^-^o)


また、食べることが できたので、よかったです (^^♪












web拍手 by FC2






Posted at 2015/09/23 22:58:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと < 2015年 > | 日記

プロフィール

「就寝 (-。-)Zzz…」
何シテル?   11/03 22:45
愛車は、マツダ プレマシー (CP8W) です。 プレ弄りは ヒカリモノが好きで、ブルーのヒカリに どっぷりと、ハマっちゃいました。 夜になると… 妖...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017年10月 (12) 
カテゴリ:過去のブログ
2017/11/01 21:06:13
 
2017年09月 (9) 
カテゴリ:過去のブログ
2017/10/01 21:20:18
 
2017年08月 (12) 
カテゴリ:過去のブログ
2017/09/01 17:52:27
 

お友達

お友達は常時 募集中です。

こちらから お誘いすることも
あるかと 思いますが…
突然のお誘い
人数稼ぎが、目的の方は
お断り致します。

一定期間、足あとが 無い方は
お友達を 解除させて
頂く場合が あります。
ご了承、下さい <(_ _)>

68 人のお友達がいます
ちび♪ちび♪ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
benチャンbenチャン * えんやとっとえんやとっと
おやっさ~んおやっさ~ん しろくま君しろくま君

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
CP と 歩み続けたいです。
その他 自転車 その他 自転車
おにゅーの自転車です。 折りたためるので CPに積んで いろいろな場所に行ってみた ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
エンジン音が静かで 角型2灯ヘッドライトが お気に入りでした。
その他 自転車 その他 自転車
ただで頂きました。 近くのスーパー、コンビニ、平〇堂 5キロ先のパチンコ屋さんに行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.