• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

走った走った走った!!!(AZUR秒殺トレーニング)

テッパクから戻った時点で慣らし距離が50kmほど不足だったが、18日の秒殺は申し込み済みだったため、FSWへの道中で慣らしを完了させることに。
秦野中井IC辺りで500km達成。その後は意識的にブーストを掛けるように走り、0.9kのブーストが掛かることを確認。

秒殺の午前中はパターン練習だったので、最初はアクセルを急激に開けないよう意識し、ピークブーストを確認しながら走行。
問題なさそうだったので通常の全開走行。ピークブースト1.0k

1.0k!!

さ、さすがに新品タービン。こんなブースト圧は初めて見ました。。。
まあ、徐々に下がってくるみたいですが、、、
ただ、乗ってる感じは、最初こそ「うを~~」って感じるほどの鋭い加速ですが、すぐに慣れてしまいました。。
やはりシルビアターボに9年も乗っていたからかも。

走りの方はと言うと、ターンの進入スピードの制御が相変わらずイマイチでしたが、丸々2ヶ月開いた割にはまあまあかな、、、
ともかく『エンジン周りの』不安が無くなったので、まずは一安心、、、


残る不安要素

・パワステが勝手に仕事サボる件
 テッパクの駐車場から出るとき、FSWへの行きの道中2回(朝イチと高速降りた直後)、FSWからの帰り(高速降りた直後)、重ステ現象が頻発。
いずれもP/S警告灯は点かず。
整備書によると警告灯が点かないエラーは「コード21:ベーンポンプの異常加熱」だけなのだが、いかんせんすぐに回復して再現性が悪いので確証が得られない。
ダイアグのチェック方法を調べたので、今度でたらエンジン切らずにすぐに尻尾を捕まえないと、、、

ジムカーナ中に一度も出ていないのが幸い??

・サスペンションブッシュのヘタリ
ニュートンで指摘されるまで全く気づいてなかったのですが、、、(汗
そう言われた後自分で見てみたけどやっぱりヘタっているのかわからず(笑
まあ、どーせいつかはやらなきゃいけないので、4輪とも作業依頼済み。

・リヤタイヤ(Z1☆)
去年の本番タイヤの溝が、気がついたらトレッド剥離しててお蔵入りした練習用タイヤと同じ深さに、、、
まあ、どーせいつかは買わなきゃいけないので、注文済み。

(つづく)



ブログ一覧 | MR2 | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:04:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマ好きの性(さが)
セラフィム2501さん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

久々にCD買ってみた~(*^^*)
エリプレKさん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

バックランプがつきません(;´・ω・
ラッシュモータースポーツさん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

この記事へのコメント

2010/03/24 15:45:28
こちらでははじめまして。
ミカン色のギャランフォルティスに乗っていたミカンです。
赤EK師匠の下で頑張ってる初心者です。
現場ではろくに挨拶もしないでどうもすみませんでした。m(_ _)m
練習会では心に余裕がないのでアレなんですが、またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/03/25 20:36:44
こちらこそコーヒーごちそうさまでした!

赤EK師匠は厳しいでしょうが、とてもスムーズに走られてましたよ!
ターンはちょっとしたきっかけでコツが掴めればすぐに出来るようになると思います。
頑張ってください!

来月のNTL練習会でお会いしましょう
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@mikachu
お久しぶりです。
僕はABSのアクチュエーター(ボンネット開けて一番助手席側)からコネクターを抜いてました。パワステも効きますよ。」
何シテル?   09/28 18:29
えいりょ~です。2児の父です。趣味はジムカーナ。マイペースでやってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2014年 JMRC神奈川ジムカーナシリーズ第5戦  FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 08:07:01
大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 08:43:01
関越フリーに逝ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 07:46:32

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2012年10月20日納車 装着パーツ ショック:スーパーオーリンズ LSD:クスコ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1999年に新車で購入。 以来こつこつとジムカーナ仕様に仕上げました。 パーツも自分で選 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ジムカーナにおける更なるレベルアップと、 希少なミッドシップターボ車に乗ってみたくて 2 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
4人家族+時々じいちゃんばあちゃん移動用 コンパクトサイズで7人乗り 何かと重宝していま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.