車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
ここ最近、
イマイチご機嫌斜めの様子!
ついに今日は爆発しました。

え!何が?







ラジエーターです。
確かにここ最近暑くて人間でも熱中症気味です。
そんなんで今月も毎月たのしみにしているイベントへの参加は無理そぅ(-_-メ)
極めつけはコイツ!

なんで古き良きモノへの理解がない人が多いのかな(/_;)
Posted at 2017/05/20 22:30:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月07日 イイね!
連休も今日が最終日(/_;)
最後の〆として朝一から湘南へドライブ!
今日は免許初心者の長男も同行。
2シーターの車内で特に会話も少なく
横浜⇒横須賀⇒鎌倉のコースを快走(^^♪

今時の若者はクルマに興味が無い?みたいですが
うちの子も例外ではありません。
助手席は好きですが、免許持ってるに運転したいとは決して言いません。

途中こんな景色を見ながらコンビニ駐車場で大人2人がカップラーメン快食!!!
思えば、自分達の高校生時代は自慢のクルマやバイクを前にして
官コーヒー1本で時間を忘れて話込んでいたっけな!良い思い出です。
まっ、今は
興味が無くてもいつか興味が芽生えれば良いかな(^_-)-☆


帰宅後、暇で仕方なかったので
汚れていないクルマの鉄粉取り含めて(また)洗車しました。


粘土は再利用出来るんだよな~?

Posted at 2017/05/07 20:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年05月06日 イイね!
買ってから、かなりの時間が経ちました。

こんなモノや

こんなモノを買い込んでから未着手のまま(´・ω・`)


実際にクルマへ組み込んでみると、イメージと違う(+o+)
あちこちでフィットしない。直射日光を浴びたらもっと反りかえるだろうと思い


追加でこんなモノも必要と考えてホームセンターであれこれと、、、

どちらにしようかな~

結果、こっちにして良かった(^^♪
5分くらいで隙間にシュポシュポと押し込んでいきました!



結果はイメージ通りです!!

Vspeのダッシュボードはベタベタでした。
でも、不具合の箇所を徐々にですが自分なりに直していきます。



光の加減で微妙ですが、少しは統一感が出てきたかな?
矢印➡は皆、同じ色の染めQでDIY処理したパーツです(^_-)-☆

運転中、思ったよりダッシュボードの照返しはありませんでした。
Posted at 2017/05/06 16:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月04日 イイね!
紫外線が強い今日この頃、
DIYメーターの色が薄くなっていました(-"-)

なので、PCで前回の色と少し違いを出して。

どこが違うでしょう?(答は↓)






答:タコメーターの色だけ

Posted at 2017/05/04 21:08:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年05月03日 イイね!
GWも後半戦へ、
今日も朝から天気が良いが、特に行く計画も無く(+o+)
ズット、モヤモヤしていた事(勿論クルマの事)を処理して行きます。

クルマをラダーでヒップアップ!

下回りはサビだらけです。
各所ワイヤーブラシなど使って排除。
特にマフラーエンドからサイレンサー部は時間をかけて
磨きました。

フト、ラダーに乗ったタイヤに目をやると
えっ!!浮いてる?

ヤバかった( ゚Д゚)

連休中の事故など絶対に避けなければ!!!
気分転換で近所へドライブ(^^ゞ

ローアングルでパチャリとな。
Posted at 2017/05/04 12:37:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
プロフィール
「ヤッパリ旧車なの? http://cvw.jp/b/466841/39801770/
何シテル?   05/20 22:30
ちっちゃい車が好きなサラリーマン
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
NAロードスター、FIATいじりの様々な事、教えて下さい。
5 人のお友達がいます
けいいちろうけいいちろう ジョンくろジョンくろ
ほり.ほり. Takezo-Takezo-
とら一族とら一族
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット パンダ フィアット パンダ
一番のお気に入り
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最小限のメンテが主ですが、25年間ハマりっぱなしです。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
暇な時は洗車してます。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.