• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

不便…

明日からバイトで金曜日まで5連勤です。

前も書きましたが、現場まで非常に遠く2時間ぐらい掛かります。話し相手も居ない寂しい環境なので唯一楽しめるのは携帯だけ(笑)

まさか横で寝ているおばさん起こしてまで話ししたら絶対怒られるし(爆)


音楽でも聞こうかと思いましたが、音楽自体携帯は200曲程度でクルマと同じのしか入ってないので正直飽きます。
ワンセグでも予約しておいて見ようと思いましたが、アパート電波悪すぎて映像がしょっちゅう止まります…

これじゃあストレスたまります。

いろいろ考えてyoutubeの動画でも携帯に入れてやろうと思い調べたら結構簡単に入れることできるんですね。
って事で昨日夜ユーチューブからドラマをダウンロードしておきました。

いざ、ドラマって言われても何見ようか結構迷いましたが案外1話しかないやつが多かったので最後の12話まである、2007年ごろに月9でやってたプロポーズ大作戦入れときました(笑)

地味に修学旅行で1話見れなかったんですよね。


そうそう、で何が不便かと言いますと最近の携帯ってイヤホンが平型端子じゃなくて充電のコネクターと一緒になってるじゃないですか?

あれ、ホントいただけないと思いません?



今まで使ってきた携帯はすべて平型端子だったので、特に問題なかったんですがCA006に機種変したら充電と一緒になったもんでハンズフリーも使えませんでした。

地味にauで変換コネクター買うと600円以上もして欲しかったけど無駄だと思って買いませんでした。



でも、今回動画見るにあたって必要なのでSeriaへ行って買ってきました。

ダイソーじゃ売ってないので100均にはまだないものだと思い込んでいました。




イヤホンも高校時代はズボンの左ポケットに常備していましたが(笑)専門学校来てからは音楽はクルマでしか聞かないので持ってきませんでした。

ってことでこれはヤマダ電機の商品券があったので、一番安い奴ですが購入してきました。
商品券使って210円(爆)





オーディオテクニカとか気になるメーカーはありましたが、2000円超えで買う気にはならなかったので…
後、密閉型?って言うんですか?
あれは高校時代使ってましたが30分で耳痛くなって嫌なので今回は普通の?にしたんですが今耳に突っ込んだら全然フィットしない(笑)

これはこれで問題。



携帯が新しくなるのはいいけど、こうやってオプション的にどんどん買わなきゃいけないのは嫌ですね~

つい数年前まで卓上ホルダーやイヤホン、変換コネクター、説明書なんて当たり前についてきて0円だったのに今なんて説明書すらついてこない…
これで5万もして、たいして月々の料金安くなってないんだから参っちゃいますわ。


まぁ実際卓上ホルダーとか使いませんけど(笑)
ブログ一覧 | 携帯電話 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:26:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

FROG JAM 1st
くらきよさん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

今日はおやすみ
notteさん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

2017!室蘭クラシックカーコレク ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:41:24
2時間沈黙って・・・むりむりむり、絶対無理(汗)
僕は耐えられないです(°□°;)


ケータイで動画とか見たらすぐ電池なくなりません?
コメントへの返答
2011/08/07 22:54:52
基本自分もおしゃべり(笑)なんで沈黙はしんどいっす(^_^;)
しかも片道2時間で帰りも沈黙です(笑)

運転手の方、自分どうも苦手で…


そうですね~消費ハンパないですね…合計4時間も見たらなくなります(笑)
2011/08/07 23:02:51
自分は携帯では音楽聞かなくなりました。

以前は、出先とかで聞いていましたが、今は完全に車ですね…

暇つぶしに音楽もいいと思いますが、転送するのが面倒だったりww
コメントへの返答
2011/08/08 19:02:50
やっぱりクルマ持つとクルマで聞くのがほとんどですよね~
一応携帯に音楽入れてますが、めったに自分も聞きません。ウォークマンとかも持ってないので…

結構転送には時間掛かりますね。
初めてやってみましたが、ソフトとかダウンロードしなくていいので楽っちゃ楽ですがやっぱ面倒ですね。

2011/08/08 04:12:39
僕の車の燃費が極悪で2時間も運転するとなると・・・ヤバイので、そんなに運転が出来るなんて羨ましいです!
と、言いたいところなのですが・・・(^^;

僕も片道1時間程度、車で通勤していましたので、分かりますよ~
普段、楽しい趣味でもあるドライブが何故お仕事に行く為に使われなければならないのか!?
お仕事が絡んでくると、それに取られる時間が嫌になりますね!
でも、運転を退屈と思ったことは無いんですが(苦笑)

おそらく、運転も慣れてきてマンネリ化して退屈している頃だと思います。
次のステップと言えば、走り出しても通用するスムーズなコーナリングです。
スピードを出さなくてもOKなので、コーナリング中にハンドルの継ぎ足しを押さえ、一発でハンドルを切り、コーナリング中に入れたり戻したりせずOUT-IN-OUTのラインを取れるように考えて運転すると、上達します。

燃費を考えたアクセルタッチなど車のことを考えながら運転していれば運転は上手くなりますし、退屈しないですよ!

動画みながら運転すると危ないです。
せっかく、高い燃料を燃やして運転しているんですから楽しまないと損ですよ!

(そういう自分はMT車だったから楽しめていただけだったりしてww)
コメントへの返答
2011/08/08 19:12:01
ブログにちゃんと書かなくてすみません。
自分で運転しているのではなく、乗せて行ってもらっているんです。
だからこそ退屈(笑)

逆に会社にからの要請でクルマ出すと、ガソリン代+1000円の手当がつくそうです。正直自分で運転していきたいんですが、会社からの要請がないので乗っていけません。
仮に乗って行ってもこれこそ自腹(笑)

仰る通り峠も結構通りますので、普段街乗りしかしないのでコーナリングの練習はかなりできると思います。非力なのでそんなにスピードもでないですし、練習にはもってこいかと…
確かに峠走ると、一度にハンドル切れなくて結構継ぎ足しって言うんですか?多いですね。
さらにブレーキも信号なんかで停まる時とか、どうしても「ガックン」って停止するときなってどうもうまくいかないんですよね~
止まる寸前にブレーキ戻してるんですが、イマイチ感覚をまだつかめていません…

要請ないから練習もできませんが(爆)
MT車羨ましいですね!
街乗りも峠も大変そうですが、それを上回る以上に楽しさがありますもんね~

いろいろテクニック教えていただきありがとうございます!


2011/08/08 14:23:39
そういえば、少し前の携帯は試供品が色々ついていましたよね!

今は機能も増えてるのに説明書が薄くて驚きました。
おかげで、ほとんどの機能を使いこなせずにいます。汗
コメントへの返答
2011/08/08 19:15:15
付いてました!
こんなに?ってぐらいありましたが、ホント今なんて携帯本体しか入ってませんもん(笑)


そうですよね~
説明書なんて基本操作の事しか書いてなくて、後必要な所はネットで見てください。的な事を書いてありました。
自分は普通の携帯ですのでほとんど操作は変わりませんが、スマホなんかは説明書ないと大変ですよね…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ホント図々しい事言ってすみません。来週改めてご連絡させていただきます。@けり 」
何シテル?   09/14 10:26
GDフィットを二台乗り継ぎ中学生の頃から憧れていたスバル車を2014年2月に購入! アイサイトなどの先進装備は付いていませんが、ボクサーターボ、シンメトリカル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27

お友達

いろいろな方と交流できたらいいなぁと思ってますのでお気軽にお誘いください♪
※勝手ながら一定期間交流のない方などは削除させていただくことがありますのでご了承ください。
25 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 のぶ太のぶ太 *
けりけり * ヨーストヨースト
かつお@NA6かつお@NA6 taku-bontaku-bon

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
《中古購入》 2.0GT specB 6MT applied model E 初年度登 ...
スズキ アルト スズキ アルト
母親の車 グレード→G 4WD 前車トッポBJがあまりにも高燃費の為車検をきっかけに乗 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年2月14日に納車しました。 父親がステップワゴン(RF3)からの"エコ替え"で ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
姉貴の先輩の兄貴さんが乗っていたTZR50Rを2008年春に頂いて1年間車庫に放置してま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.