• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

最近再び思う…

皆さんご無沙汰しております。




今週はテストウィーク♪で火曜日からず~っとテストばっかりでございました。



訳の分らん医療用語書かされて、あんな分りにくいカタカナっちゃ~ありません(笑)


そんなテストからも一時的に開放されましたが(月曜&火曜にテストが…)、なんだか気分が晴れない…天気で例えるなら豪雨?

もう雷とかなっちゃってヤバイぐらいです…



なんでかって…?


今朝、いつものようにチャリで通学(わずか2km)して早速試験が始まりましたが、なんだか…


息苦しい…







でもテスト受けなきゃいけないし、必死に呼吸するもなんだか呼吸が浅く痰がでてくるんです。

心臓って言うか肺も痛くなってきて、分りやすく言うなら体育の時間は何キロも走らされた後みたいな。



でもチャリで僅か数キロ、しかも毎日の事やってるのに今日だけってなんか変…?



20分程で落ち着いて何事もなかったかのように好調で帰りもそのまま返帰りましたが、アパート付いたらまた呼吸が落ち着かない(汗)
もうどんな体勢になっても、楽にならなくてひたすら横にって安静にして徐々に落ち着いてきました…



もう、今までに体験したことないぐらい呼吸の苦しさでびっくりしました。

時間が解決してくれるとは思えませんので、なるべく早く病院へ行こうかと今回は思っていますが…


はぁ。







そんな暗い話はこんぐらいにして、再び思う事を書きたいと思います。




超、簡潔に何を思っているかと言うと・・・・・・・・・・・



エアロ欲しい!!!!





事の発端は、テストが始まる数日前、買うことはできませんがヤフオクで何か面白い物はないかと物色していましたら、エアロのメーカーが出展していましてなんとな~く見てみたら…








なんかめっちゃかっこよくねーか??







得にこのフロントのハーフエロ!じゃなくハーフエアロ♪




自分は、以前から申しておりますが後期型に設定されたSグレード純正のバンパーがカッコイイと思っているんです。
あれだったらスポーティーで純正の落ち着いたスタイリッシュな雰囲気があると思っているので…






しかし、今回ヤフオクで見つけたこのハーフエアロを見た時からある思いも…






ハーフエアロもかっこいいじゃん…





この画像、明らかに車高は下がってるしホイールも16ぐらい履いてるんですかね?でキマッテルからこそかっこいいんだ、なんて思っていはいたものの。


やっぱ、自分のクルマにも付けちゃいたい!




と思い…




勢いで・・・・


















ぽちっ…









なんてなる訳なく、ただただ指をくわえて見てるんです(笑)


この商品は未塗装で送られてきます。それは非常に困ります。

こんなん新品にしろーと塗装なんて考えられませんし、本職さんに頼んだら驚きの価格になるでしょうし。



半分諦めてネットを徘徊し、純正のモデューロを再びカタログで見ていた所…













ヤフオクエアロとそっくりなハーフエアロ、いや逆か?


まぁとりあえずそれを発見!!



そりゃ、最初はやっぱ分厚いね~スタイリッシュさがないんだよ~


全然かっこよくない。違和感有りまくり~って酷評を自分でしていたんですが、みんカラ内で検索かけていろいろ見ていたら…




















おおっ?逆にこのどっしり構えてる感じが返っていいんじゃね??


と思うようになってきてしまいました(爆)



この影響されやすさ、バカとしかいいようがない(笑)




そして、ABに出掛けた帰り某公園にこのモデューロを装着した黒フィットに遭遇したのです。





もちろん横に並べてさりげねく盗撮写真撮影






まずは前から撮影。黒でハーフエアロがどこからなのか分りにくいですが、やっぱり有るとないじゃ全然お顔が違います。





ね?どっしり感がありますでしょ?(笑)


このフィット車高も落ちてるし。


え?写真が下手くそ?だってあんまり堂々と撮れないもんで。っていう言い訳


やっぱ、いいですね~?







純正バカにしてましたが、こうしてじっくり見ればカッコイイのかもしれない。

少なくとも自分のノーマルよりはいいと思う(笑)











続いてお尻を盗撮じゃなく撮影。



リアは正直「ん~」って感じで特別かっこいいとは思いませんが、フィットのお尻結構ボリュームがあって後ろについて見ると腰高感を感じるんですよね?




それと…アップガレージにこのタイプのリアハーフエアロが売りに出されています…

もちろん塗装は見た目では、自分のフィットと同色でマフラーの辺りに欠けたような傷があるだけで後は取り付けネジまで付いてます…


それは7980円…


フロントから付けるならまだ、分りますがリアからとなるとちょっと考えちゃいますよね(笑)


ヤフオクは友達のスマホから入札してもらうとしても、同色でないと購入する気にはなれませんしサイドステップも考えないと…


ん~まずは金ですね~(笑)




専門学校卒業と同時にフィットから降りるハズだったんですが、今月アルトが車検で後2年フィットに乗ることになったので、この際親にバレなかったらエアロ化もありかと密かに考えています。


どうせ、取り付けたって気付かないだろうし…





あ~

ん~悩む。


とりあえず、バイト行って息苦しさがでない事を願う限りです。え?
ブログ一覧 | FITな話 | 日記
Posted at 2012/02/10 16:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

免許とったからドライブいくにゃ!
ma_miさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

メンテナンス
らきあ258さん

ピンククラウン
銀黒1号さん

1015日 みんカラ オープンミー ...
りえすぱさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:25:32
こんばんは。

私も外装をカッコ良くしたいですが、その前にオールペンという「手術」が待っていますのでガマンです。

ところで、呼吸が苦しいということですが、現在はどうでしょうか?
私もブログにこそ載せませんでしたが、「自然気胸」というものを年越しで発症してしまいました。詳しくは検索してみてください。

症状としては、息苦しい、咳がでる、肩(胸)の近くが痛む、背中がゴボゴボいう等です。
一度、呼吸器科へ行ってみてください。軽いものでしたら、休めば治ります。

お大事にどうぞ^^
コメントへの返答
2012/02/11 22:13:44
こんばんは~

オールペンするんですか!
ボディのリフレッシュができていいですね~


ご心配ありがとうございます。
現在…と言うより激しい?運動をしなければ全然問題ないみたいです。
バイトでちょっと走ったりしてもその後息苦しいことはありませんでしたので…
症状としては結構当てはまるかもしれません…

念のため行ってみたほうがいいですよね(汗)


ありがとうございます。
2012/02/12 23:08:23
こんばんは。

テスト、お疲れ様でした…
私も、8日までテスト週でした。
ほぼ徹夜状態で、よく乗り越えられたと思います(爆)

エアロですか!!
自分は、ノーマルの外装も残しつつ、高級感UPをはかっています。
最近、峠を走ることが多いので、そのうち足回りにでも…
コメントへの返答
2012/02/13 16:44:24
こんばんは~

明日でようやくテストがひと段落します。
後は春休みを待つのみです(笑)
やはり、テストとなると徹夜が続きますね~分ります!


この前駐車場にアクセラが停まっていましたが、案外でかくびっくりしました。そしてボディーラインなんかもちらっと見ましたが、ヨーヨピアン?なお洒落なクルマだと思いました。これなら外装はエアロつけなくても十分カッコイイと思います…
足回りもに手を加えるんですか?

羨ましいです。
自分も万が一フルエアロ組んじゃったら、ダウンサスでも入れようかと思っていますが、いつになることやら…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタッドレスを買うにあたって…
今までヨコハマ IG30+履いてて怖い事全く無かったって思うと、あえてBSの新作よりも型落ち安く買ってもいいのかなぁ…」
何シテル?   10/14 21:35
GDフィットを二台乗り継ぎ中学生の頃から憧れていたスバル車を2014年2月に購入! アイサイトなどの先進装備は付いていませんが、ボクサーターボ、シンメトリカル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27

お友達

いろいろな方と交流できたらいいなぁと思ってますのでお気軽にお誘いください♪
※勝手ながら一定期間交流のない方などは削除させていただくことがありますのでご了承ください。
25 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 かつお@NA6かつお@NA6
ぽい@FITRS+ALTORSぽい@FITRS+ALTORS のぶ太のぶ太
ユウ01ユウ01 けりけり

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
《中古購入》 2.0GT specB 6MT applied model E 初年度登 ...
スズキ アルト スズキ アルト
母親の車 グレード→G 4WD 前車トッポBJがあまりにも高燃費の為車検をきっかけに乗 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年2月14日に納車しました。 父親がステップワゴン(RF3)からの"エコ替え"で ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
姉貴の先輩の兄貴さんが乗っていたTZR50Rを2008年春に頂いて1年間車庫に放置してま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.