車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
衝動買いの帰り道
いよいよ人事異動により来月から一階下で働くことになりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

異動するメリットは見当たらないし、寧ろ年収は下がる見込みですが行ってもないのに辞めてくのはおかしな話だろうし、とりあえず働いてみようと思います。

無理だと思ったら辞めれば良いし、この法人に拘る理由もありませんのでそこは潔くいこうと思っています(ー ー;)

異動の際には人事のヤツに、異動のメリットがないし最低でも今の年収を維持できないなら辞めるからって言っときました。
今まで異動する人がなんで給与の事で文句言わなかったのか謎ですが、ボランティアで働いてる訳じゃないですからねww


その異動が決まるちょいちょい前から、今働いてるフロアーでは勤務変更が横行していてしょっちゅう変わってあげることになりました。

でも理由が女と泊まりで温泉旅行とかふざけた内容で、そんなのに付き合って勤務変更してやるのも頭にきていたのでちょうどイイタイミングだったと思うことにします(^^;)

非常識にも程があるからねw


そんな事が重なってなんかムズムズしていた仕事終わり、友達から通勤用でクルマ買わない?とラインを貰いました。


こんな情緒不安定(笑)の時にしかも10万となんとも現実的な金額できたもんだからかなり揺らぎましたww


その名は。



スバル プレオ

しかもマイルドチャージでAWDで4万キロときたもんだ!

四駆の通勤車があればメインで乗るクルマの選択肢がぐっと広がります。
金はないけど、暇はあるので名義変更やらユーザー車検をやって経費を節約しながら少し乗ればきっと良い経験になるだろう…

うん。

実家でデミオが居なくなって駐車場もあるし、プレオに乗ってればレガシィは距離の温存ができるし…

良いことしかなくないか!?




よく考えてみれば、最近仕事しては寝ての繰り返しで、大きなものも買うことなく、どこかへ出掛ける事もなく過ごしていました。


そんで、このデメリットしかない人事異動…


そして他人のための理不尽な勤務変更。


くそつまらないぞ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




現車確認してきーーめちゃお(*゚∀゚*)



昨日のテンションはまさにそんな感じでした。




そして夜勤明けの今朝…





朝から異動を知ったヤツから「まぁさ頑張って。ダメだったら自分が全然変わるから。自分も前から希望してるけど、異動させてくれないんだよ」と(ー ー;)

ホント無神経なヤツで、相手の事考えられないんだって改めて思いました(笑)

こいつには2ヶ月連続で勤務変更もしてやって、プライベートでもそれなりに付き合いがあって、決して悪いことはしていないと思っていたのにこの仕打ちかい。と

本人にはそんな気はないとは思いますけどね…



テンションガタ落ちと言うか頭にきてイヤイヤして、帰宅途中に最近オープンしたタイヤガーデンへと冷やかしに寄りました。


今履いているコニサーは職場のヤツに売ることになっていたので、安い夏タイヤのセットがあったら買うかくらいの冷やかしテンションでした。



駐車場に停めるとテンションの高い営業さん…






おっ!コニサーのクロームメッキじゃないですか!!


すげぇ初めてコニサーって他人から言ってもらえた( ゚д゚)


在庫でもなんでもいいし、中国製でもいいから安いの紹介してください。

と伝えて数分…


県内の店舗で探してもらって3種類紹介してもらいました。


①WORKEMOTION CR Kiwami 限定色 ホワイトパール!



初っ端からワークのホイールを紹介してくれて、しかも限定色のホワイトパール!!
タイプRの雰囲気があってこれはありかも?なんて思っていましたがツインスポークがなんか安っぽいような気がする。

②WORKEMOTION XT7 ブロンズ



既に廃盤のホイールで完全に在庫のみの販売のようでした。
太めのスポークですがリムまで伸びているのはやっぱりかっこいいです。
そして、洗いやすそうだしシンプルにスポーティーかなと。

ただ色がブロンズってのはなんか汚い感じがして好きになれません(笑)泥で汚れてて不潔そうなんですよ(ー ー;)

③WORKEMOTION D9R ブラック



正面からの画像だとただのスポークのアルミにみえますが、これが深リムのホイールなんです。
レガシィサイズだと深リムなんてたかが知れてますが、これはそれなりにある方だと思いました。
そもそも、リムがあるホイール好きな方は多いですが、私は大きく見えるホイールがすきなのでこのタイプのアルミはイマイチ。
まして、足元が黒なんてホイールのデザインも分からなければ一層小さく見えてしまいます。


なんでもいいと言いながら、やっぱり気になっちゃうのが女々しいです(笑)

タイヤはつまらないけど、今履いてるプロクセスT1スポーツにしました。
エコスじゃさすがに頼りなさそう…
かと言ってハイスペックタイヤは私の使い方には適してない。
値段重視でいくとロードノイズが…

そんな訳で、満遍なく不満のないヤツにしました。

なにより安いしね


①がコミコミ17.5万

②がコミコミ18万

③がコミコミ17万



どれ選んでもなからどっこいどっこいな感じです。


これならば、以前にも紹介したRAYSのHOMURA 2×7



しかも19インチが新品で購入できます。

ガリ傷承知なら14万で中古のホイールも選択肢に入ります…




ん?

気づけばなんか購入モードに入ってる_:(´ཀ`」 ∠):


とりあえず仮に、仮に、商品自体は1番安い③にすることとして(笑)

価格交渉に入ります。


展示品にはセンターキャップガリ傷当たり前のように付いていました。


営業さん「これはー別売りなんですよ!なくても問題はないっすからね。1枚三千円くらいします」


今更外してセンターキャップだけど在庫にしたってしょうがないでしょーー?作業の手間も省けるしこのままお願いします!


あれ?名字が一緒じゃないですか!
こんな事あります?
これもご縁ですね!!


ここではお布施さんざん払わさせてもらいました!



なーんて楽しくお話しさせてもらってやっとこ16万…

15万なら即決でしたが、さすがに金額も厳しそう。



周りのスタッフさん達も「この金額で出しちゃうの?これは買いでしょ!」なんてミエミエの営業トークで背中を押して…


ちらちらネットで調べたらSドラ履いたD9Rとなからいい勝負の金額がでていたので、最後にもう一押し…


職場でのモヤモヤがなんか好きな物に使う事でスッキリしてきて嬉しくなってきたので、そこのお土産のお菓子2袋ください!

あとティッシュも!



そんな訳で購入して参りました!!

WORKEMOTION D9R ブラック!!



こんなに深いリムじゃないけど、イメージで(笑)




買ってからアレですが、かなりフロントがツラツラらしくしっかり収まるのだろうか(笑)


そして人に選んでもらうホイールってのもたまにはいいもんです。

自分で選ぶんならまず、ありえない選択肢ですから。


やっぱクルマにつぎ込むことも悪くないですね。

完全に自己満足の世界ですけど。




あ、プレオは8万なら買うかもって伝えました(笑)

来年乗り換え予定だったけど、やっぱもう少しいっちゃうかも…
ブログ一覧 | LEGACYな話 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:42:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 08:37:37
お!流石いいセンスだw

私もマークXに履いてましたよ( ∩՞ټ՞∩)
安くて深リムでそこそこ見栄えする素晴らしいホイーョですね。
唯一の不満はスポーツ系のくせに重いw
コメントへの返答
2016/10/11 10:34:07
さすがタイヤガーデンの店員さんでしょ?(笑)

パーツレビュー読ませていただきました!

まさかこんなに身近で履いてる方がいらっしゃるとは…
マークXすげぇサイズまで入るのには驚きました(笑)レガシィなんて私みたいなヘタレには7.5Jでソワソワしちゃいますからw

初めての深リムホイール装着が楽しみです(^^;


あ、重さなんてまるで考えませんでしたわ…

コニサーは軽量設計だっただけに、どんなもんかそれも気になりますw
2016/10/12 23:43:43
ピッチ114.3ならAVSお譲りしたんですけどねー(ぉ

あ、プレオはあれですね
やたらネットリした乗り心地が印象的でした(((uдu*)
独立懸架だからかな?

あとは4気筒の重みのあるサウンドがなんともw
コメントへの返答
2016/10/13 00:40:26
ヨコハマホイール大好きなので、ホントはアドバンとか逝っちゃいたかったんですが、まぁー金額的に無理でしたね(笑)
あのAVSはガリ傷も剥がれもなくて美品すぎ!私が使うには勿体無いです。けどピッチ合うなら欲しかったですw

スバルの100-5Hを恨みます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


プレオお友達さんお乗りでしたね!
結局ホイールセット買ってしまったので、プレオは流れそうです。
13年オチともなると通勤で使うには最低限タイベル交換はしときたいし、結構お金がかかりそうで…

スバル製軽自動車体験してみたかった感はありますけどね。貴重な体験うらやまです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の夜勤はヤバイ。
マジであの女気に触る事しか言えんのか( ´Д`)y━・~~
あと8時間あるわけだけど、あのタイプの人は苦手すぎてやばいホント。
はやく帰りたいの一心です!」
何シテル?   11/27 23:37
GDフィットを二台乗り継ぎ中学生の頃から憧れていたスバル車を2014年2月に購入! アイサイトなどの先進装備は付いていませんが、ボクサーターボ、シンメトリカル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27
お友達
いろいろな方と交流できたらいいなぁと思ってますのでお気軽にお誘いください♪
※勝手ながら一定期間交流のない方などは削除させていただくことがありますのでご了承ください。
25 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 かつお@NA6かつお@NA6
スバ族スバ族 れがつばすれがつばす
のぶ太のぶ太 けりけり
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B スバル レガシィB4 2.0GT Spec-B
《中古購入》 2.0GT specB 6MT applied model E 初年度登 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
姉の冬の通勤にFFではどうしても不安で乗り換えを勧めること半年以上ようやく乗り換えに賛同 ...
スズキ アルト スズキ アルト
母親の車 グレード→G 4WD 前車トッポBJがあまりにも高燃費の為車検をきっかけに乗 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年2月14日に納車しました。 父親がステップワゴン(RF3)からの"エコ替え"で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.