• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月09日

アコード増殖中につき…

2月の勤務表が出たある日…
割と休みが多く、金はないけど時間ありすぎる私はおなじみアコードの彼に会いにいくことにしました。

運転免許を取得して6年目の節分が過ぎた5日に東京へ向かいます。


長野の深夜は馬鹿みたいに寒く、アイドリングは馬鹿みたいにデカくそして響く…

近所迷惑極まりない中さっさと出発です。


こんな寒さ厳しくアイドリングもできない時でも、シートヒーターは万能ですね。
ちょっとの我慢で速暖ですからね。
エアコンのスイッチを入れ忘れるほどです。嘘です。


ガラガラの道をひたすら関東方面に向かって走ります。



そろそろ10万キロの愛車レガシィ…
タイミングベルト車であるクルマでは一区切りのタイミングで未だに迷っています。

だけど、こうしてガラガラの道を黙々と走っていると、やっぱりおもしろいクルマだなーと。

ATじゃ満足出来ないし、楽しくないし、ターボならではの非日常の加速…



あぁ…

ぼくはどうしたらいいのやら( ̄∇ ̄)



休み休み愛車を見ながらそんな事を思っていました。

深夜の道路って事でただアクセル踏んで、ストラーダに従っていたら到着しました(笑)


昼間は明るくて走りやすいけど、周りのペースが早いし交通量が多いのでとっさの判断が難しいんですよね…



そして朝…

この日は日曜日で世間様は休日ですよ。

休日の朝はそりゃ遅くまで寝て昼ごろまで街は閑散としているもんだと思っていました。

だけどまぁさすが東京ですよね…


待ち合わせ場所に向かうに連れて混んでる事混んでる事_φ(・_・

都会って休日も早起きなの?



車線変更は難しいし、どこ曲がるか分からんし割と苦労しました(笑)(笑)




しばらく屋上駐車場で関東の春の風に当たっていると、真っ白の見覚えのあるクルマが一台。

明けましての挨拶をして(笑)


しばらくするとお友達もいらっしゃいました。




明らかにレガシィが浮いてる感!!w


ワゴン愛好家の方々です^ ^


お友達さんは去年の夏頃に、アコードワゴンを購入されたとの事でした(╹◡╹)



しかもめったにお目にかかれない希少色で、しゃれおつな大人のブルーでしたね。

H18年式で10万キロの車両でしたが、ステアリングはぴっかぴかで、シートやボディも綺麗でびっくりでした。

近所を試乗させて貰いましたが、何度乗ってもしっかりとしたアコードのシートには驚かされますね。
距離走ってもキシミひとつ出ないボディも素晴らしいです。


一通りお話させていただいて、ワゴンはいいぞ!の会からセダンはいいぞ!の会に時代は流れます。





この日はまだ午前中なのにアコードを3台見ている…


果たしてこれが東京という地域なのか…

それとも…



時刻は昼を少し回った頃に。

レガシィでご飯に出かけます。


私はリアシートで景色を見ることに専念しました。

府中市民は「田舎です田舎です^ ^」と長野県民に喧嘩を売ってたのでwwホントに田舎なのかチェックをしながら…


めっちゃ都会ですから!!



華麗なステアリングさばきて都会のせっっまい道を抜けていくけりさん。

「レガシィいいなー欲しいなー」とは聞こえなかったけど背中で語っていたように思えました?

男は背中で語るんだよ(`・∀・´)



そして長野では見たこと無い中華料理屋に到着。

我々のオフ会ではもはや伝統、麺類に限る^ ^


3人で麺を啜ります。


普段は坦々麺なんて辛いものは頼みませんが、美味そうに見えたので注文したらめっちゃ美味い!!!

坦々麺にはまりそうでした。


クルマまで運転していただいて、さらにさらに食事までご馳走していただいちゃいました。

本当にありがとうございす\(^^)/

ご馳走さまでした。

またお腹空いたら行きますね?



そして帰りの道中はお友達さんの運転です。



レガシィでzoom-zoomって言ってました。(言ってない)


話を聞くとコアな外車も乗ったこともあるようで羨ましさの塊でした。
ポルシェなんかまず私はこの先の人生で乗ることはなさそうですw


「あーなるほど、あーこういう感じなんですね」


とかなりレガシィを堪能していただけたようでなによりです(笑)




レガシィを第一候補にクルマ探しをしていたようで、これからの長いクルマ人生でなにかのお役に立てればいいなーと。





僕は思ったんですけど、お二人とも私より身長が高くてなんだかレガシィに乗ってるととても窮屈そうに見えましたが辛くなかったんだろうか?



またしてもヤマダに戻って、〆のクルマにお邪魔します。




助手席レカロに収まって高速を走ります

VTECはホントに楽器ですよ。快音奏でながら加速します。


途中で運転を代わっていただきましたが、このクルマで市街地はすごくお巡りさんに気を遣いますね!改めて。

峠や高速で思いっきり踏むのが楽しさを倍増させます。


MTはいいもんです。
S2000といいカチッと決まるミッションも気持ちいいし!



佐久まで来て白樺湖まで登る道中…

間違いなく楽しいですよ?



春にはあの桜並木にクルマ並べるのやってみたいかも(笑)



ぐるっと回って再びヤマダ電器。


再びレガシィで給油に行きながら、お茶しにスタバへ向かいます。



地元民の案内なしでは私はたどり着けなかったでしょうw


2人の話の感じだと、アルトワークスをレンタカーで借りて春に長野に来るってことで大丈夫でしょうか?(笑)


ここでもお友達さんにコーヒーをご馳走していただくというおもてなしをうけました。

重ねてご馳走様でした!!


帰りはじゃんけんで栄光を勝ち取ったけりさんによる運転で戻ります。

たまたま運転していただきありがとうございます\(^^)/




最後はオートバックスで並べます。




さすがデジイチ、私のiPhoneじゃみれたもんじゃありません。



早くデイライトを付けて、デイライトオフ会やりましょう(笑)



ご飯代にお茶代に本当にご馳走様でした。

暖かくなったら長野まで出掛けてくださいねー

待ってます\(^^)/


ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/09 14:33:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

黄色
avot-kunさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年2月17日 20:16
お疲れ様でしたん


男は背中で語ります
(春に遊びましょうオーラ)
コメントへの返答
2017年2月27日 18:33
お疲れ様でした!

まってまーす

プロフィール

「中古車買うと前オーナーどんな人だったを記録簿から想像する遊びするキモイおじさんなんだけど、Z記録簿一切ないんよなー」
何シテル?   09/12 00:55
ぼつぼつと…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
《中古購入》 2.0GT DIT eyesight applide model D 初 ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
セカンドカーとして乗っていたNCロードスターを売却して1年、オープンカーで通勤したいなぁ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
《中古購入》2.0RS RHT Prestige Edition 6MT 初年度登録 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
《中古購入》 2.0GT specB 6MT applied model E 初年度登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation