• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

通勤用スカイライン

我が家には完全に忘れられた存在ではありますが、スカイラインという乗り物が置いてあります。


車検証を見ればその運用状態は一目瞭然・・・



2年間で走行距離なんと3000km以下。



オイル交換に至っては年単位に行っていない




The所有してる意味!!






走るために生まれてきたスカイラインを走らせないなんてかわいそう…



きっと走りたくて走りたくてウズウズしてるはず。




(と、いう表向きの発言で内心10万キロを超えたレガシィの距離を温存したかった)





普段あんまり話をしない父親にボソッと話を持ちかけるとあっさりカギをゲット(笑)




鍵さえ貰えばこっちのもんと、まずは任意保険の年齢制限を21歳まで引き下げ・・・



窓口のお姉さんにいろいろめんどくさい事言われたけど、適当にやり過ごして無事OK!





8月の中旬に申請して、保険の更新月の11月まで3か月の追加料金で4000円ほどだったのでさすが古い車は価値がないってことなんですね





それからは真夏の太陽が降り注ぐ中恥ずかしくない程度に洗車をしました。



学生の頃から集めまくって途中で使わなくなったケミカル類を惜しげもなく使っていきま~す


ポリッシャーも適当にゴシゴシやって粘土もねりました


実に納車から7年手洗いしたのは今回が2度目www



愛着がないってこんなもんなんですね




こんなにくすんでいたヘッドライト




ピカールで磨いたらこんなに透き通りました




V35の前期だけバンパー下部が樹脂でこれが白くなってみすぼらいのなんのって・・・・




今回はシリコンスプレーをまいて誤魔化しましたがまぁまぁの仕上がりでした。

耐久性は期待できませんでしたけどね(笑)







とりあえず見れるようになった外装・・・



内装は2000年代の日産特有の安っぽさと、純正ナビと坊主が鎮座しています。




今は亡きザナヴィ…ザナヴィ・・・ザナヴィ



よく知らないけど、今で言うところの3D表示を始めて実用化させたのがこのバードビューとかって言う鳥のような目線で見渡せる?やつみたですね?

さっすがにこの年代だと実用的とは言い難いですけど。。。


しかも元はクラリオンのナビだったようでMAXシリーズを知っていて重宝していた私からすると時代の進歩ってすげーなーと。



300GT標準装備の専用設計坊主はこの有様です




修理に5万近くかかって、タイマーのごとく決まって壊れることで有名(笑)



私のCDが何枚も餌食になって入ったまま。







つまり実質、この車で聴けるのは


ラジヲ



MDチェンジャーだけ




実はこの状態で2日間通勤したんですが、やっぱり耐え難いものがありました(笑)









もったいないなーと思ったけど仕方がないので外部入力コネクターをポイントで買いました(´;ω;`)







トランクのテレビチューナーにコネクターぶっさしてタブレットから熱帯雨林の曲を聴いています。


坊主から響く安っぽいアナログな音が何とも言えず・・・


iPodのライトニングで聴けるって幸せなことなんですよ?








ちなみに職場ではシルバーのセダンという同じ条件なのにも関わらず数名に気づいていただけました。


よく気づきましたね?と聞くと・・・



「あのサンシェードはまっちゃ。さんのだから」


「ホイールが違ったから」


「なんか古くなったようにみえたから」



等々・・・





買い替えたのか聞かれるので「ただの通勤車ですよ」


クールに返してます(笑)(笑)



しつこく聞かれるまでは決して家族の車とは言わない(笑)














そんな不人気なスカイラインで友達と静岡に遊びに行ったりしました。


レガシィよりもゆとりの室内と、どっしりとした安定感と走行性能


さすが覆面パトカーに採用されただけのことはあります。




ターンパイクも走りましたが、ここだけはなんら楽しくなくただ通っただけ。


走らせる楽しさなら圧倒的にレガシィでしょう(笑)






この壊滅的にダサイ顔が・・・





グリルの塗装はげとかね・・・






極めつけのリアデザインにはもう言葉を失いますわ




こんなに走りがいいのにもったいないなぁ。





セル回した時の音なんてV6の荒々しい男らしさがあって好きなんだけどなぁ



長距離も圧倒的にレガシィより楽だし(燃費は恐ろしく悪い)






そんな訳で通勤やら遊びに1000kmほど走り回りましたが、レガシィを降りることになって走行距離を気にする必要がなくなったので最近全く乗ってません。


左後ろのブレーキ引きずってるっていうにもありますけど…



これで保険の更新とともにまた年齢制限をかけるので、距離は伸びなくなります。



これはこれでいい経験になりました。


気分転換にもプラス1台乗れるのがあるといいですね。
ブログ一覧 | スカイラインな話 | 日記
Posted at 2017/10/10 00:58:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レガシィおかわり!(3杯目)
おぷてー@ア艦これさん

私がレガシィB4に乗ることを決めた ...
Mt.Paperさん

レガシィの5回目の車検でした♪
FLAT4さん

スバル  レガシィ(三代目BH型)
shi-shi-さん

目頭が
ご老公さん

レヴォーグ2.0GT-EyeSig ...
Zen4さん

この記事へのコメント

2017/10/11 22:37:49
一回乗ってみたい❤
コメントへの返答
2017/11/02 22:31:32
冬眠に入りますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海にきました」
何シテル?   12/11 15:50
GDフィットを二台乗り継ぎ中学生の頃から憧れていたスバル車を2014年2月に購入! アイサイトなどの先進装備は付いていませんが、ボクサーターボ、シンメトリカル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ノーブランド T10×31 LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 00:06:13
YOKOHAMA WHEEL KREUTZER SERIES Xi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 00:05:27

お友達

いろいろな方と交流できたらいいなぁと思ってますのでお気軽にお誘いください♪
※勝手ながら一定期間交流のない方などは削除させていただくことがありますのでご了承ください。
24 人のお友達がいます
のぶ太のぶ太 * スバ族スバ族 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 taku-bontaku-bon
かつお@NA6かつお@NA6 Gaomura@BH5DGaomura@BH5D

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
《中古購入》 2.0GT DIT eyesight applide model D 初 ...
スズキ アルト スズキ アルト
母親の車 グレード→G 4WD 前車トッポBJがあまりにも高燃費の為車検をきっかけに乗 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年2月14日に納車しました。 父親がステップワゴン(RF3)からの"エコ替え"で ...
ヤマハ TZR50R ヤマハ TZR50R
姉貴の先輩の兄貴さんが乗っていたTZR50Rを2008年春に頂いて1年間車庫に放置してま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる