• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

たまには西も開拓。

昨日、運転中に突然激しい腹痛に襲われ、もう、、デュアリスのシートを便器にしてしまおうと考えながら1号線を疾走していたYukissですこんばんは。。


諦めて括約筋を緩めようとしたところでコンビニを発見し、店員さんに断りもせずにトイレへ駆け込みました。。


ええ、事後報告です。




さて昨日。

所用で丹波の方へ行く機会がありましたので、ちょっと開拓してきました。


時系列が前後してますが。


道の駅 おばあちゃんの里



最近、道の駅へ寄ると楽しみになっているご当地アイス。


ビターなチョコと地元産のブルーベリーアイス。


・・・・ほんと、これだけのために旅をしてもいいかもしれない。。どこいっても美味しいです。



敷地内に子供を遊ばせられる遊具があったので。








お尻と建物。



高速のPAでも一枚。





栗が有名とはいえ、この栗はでか過ぎ。



篠山城辺りで。




あ、すいません、つい自惚れてしまいました。



以下、篠山城跡を周辺から。









途中で道に迷うという事態もありましたが、普段は東か北なのでなんか新鮮でした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 13:09:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

今朝の日の出前
naka(=^・^=)さん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/08/28 13:30:16
篠山はバイク時代から良く使っていた(何に)ことでおなじみのfairleaderです。

秋の味祭りで食いまくり&黒枝豆まとめ買いとか秋の紅葉とかふだんは静かな城下町を歩いてデート箱鮨でランチとか冬は泊まりで牡丹鍋とか、いいですよ~(^-^) 機会があればご一緒しましょう。

昔、省線(国鉄のことね)の車両トイレは、下を除くと砂利や枕木が見えてました。停車中にするとホームから見えるところに山盛りが出来るので、走行中にしなければならない掟でした。散布車ね(爆散)

デュアリスの場合は、シート座面交換&ボディ床穴あけと小改造で済みますので、作ったら整備手帳に載せてください。子供用小便器はセンターコンソールの後に設置するのがいいです。トレインするときは最後尾を走ってくださいね。
コメントへの返答
2011/08/28 20:50:03
何に使われていたのかが気になって仕方ありません(笑)

あの辺りは秋の味覚が素敵ですよねー。
道路際で黒豆を売ってる農家のおばあちゃんとかも多数で、なんかのどかですし(^^)

それに黒豆も美味しいですよね。
猪肉はあまり食べたことないですが、前に家の軒先にまるごと一頭釣るされてるのを見たこともあります。

シートのカスタム、やってみますね。
小さめのTOTOのやつを探して、うまく加工してセットし、電源はコンソールあたりから取って洗浄も動くように。。
あ、水どうしよう。。
2011/08/28 17:42:40
こんばんは!
このままコンビにをはっけんすることができなかったら今頃
デュアの室内が悲惨なことになっていましたね(^^;)
でも、腹痛いときの切羽詰った気持ちはよくわかります(笑)
zェラート、本当に美味しいですよね~(*^^*)旅先に売っていると
ついつい買ってしまいます!
ていうか栗でかっ!(笑)
篠山城周辺、とてもよさそうなところですね~(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 20:53:21
こんばんは!

ほら、腹痛って波があるじゃないですか。。
その波を幾度となく乗り越えて耐えてたんですが、家まであと数キロのところで限界がやってきて。。

コンビニ無かったらマジで車内でした。
デュアリスの売りでもあるシート…無事でよかった。。

ジェラートとかご当地アイスとか、ドライブオフで楽しむことも出来ますし、たまには下道で道の駅巡りもいいかもです(^^)
2011/08/28 21:13:08
ども^^

デュアシートは便器にならずに

良かったなと本気で思いましたw

あの急にくるのやめて欲しいですよね~・・・・。
ツライツライ。

じゃーこんどはアイス・ジェラートめぐり
オフでもしましょーよーん^^
コメントへの返答
2011/09/03 23:18:10
どもですー^^

いやー、冗談抜きでホントに諦めたんですよね・・・実は。。

実際無事でよかった。。(笑)

大人になってからとうもの、突然腹痛と便意が来るようになりました^^;

なので、会社用のカバンにはストッパが常駐してます(笑)

ジェラート・アイスめぐり、やりましょ!
2011/08/28 22:05:26
こんばんは☆

たまには西ってのもいいですねー
っていうか北になるんじゃ(^^;;

ウチも東や北ばっかで
西どころか南にも
行かなくなっちゃったって感じ...

ドライブと言ったら
ジェラートはつきもの♪
是非ジェラートめぐりオフを!
コメントへの返答
2011/09/03 23:20:56
こんばんは!

微妙に北ですね^^;
感覚的には1号線を西にひたすら・・・そのまま気がつけば9号線を西に・・・という感じで一直線です^^

たまには違うところに行ってみるのも良いもんですね^^

いつも教えて貰ってばっかりなので、開拓しておきます^^

もちろんジェラートやらアイスも!
2011/08/28 23:33:06
こんばんは!

ああ、凄く解りますね~

自分も千葉にいた頃は勝手に●ンチングスポットを作っていたのですが、大阪来てからは未開拓なので抜き差しならない時はちと不安です・・・

さて、本題です。
写真いいね~
コメントへの返答
2011/09/03 23:22:23
こんばんは!

今日はどうもでした^^

やっぱりそういうスポットって必要ですよね^^;
仕事で外回りとかの時は結構ココってところはあるんですけど。。

本題、みじか!!
2011/08/29 12:46:09
「大きな栗」の木の下で~♪

お子さんが大きくなってる(^^)
コメントへの返答
2011/09/03 23:22:54
大きな栗が下にあるんですけどね(笑)

そうなんですよねー、あっという間に大きくなってゆきます。。。
2011/08/29 16:56:48
こんにちわん(-(U)-)

まあ運転中ならではトラブルってヤですよね!

トイレネタのあとすぐ見るお尻と建物ってビミュー(爆

コチラ方面はほとんど未知の駅(笑 ですが~これから良さそうな処ですね♪

秋を間近に迎えて優音くんもまたまたしっかりしてきましたね~(^^)v

コメントへの返答
2011/09/03 23:26:01
こんばんは!

一応、コンソールボックスに携帯トイレは入れてあるんですが、、大きい方には非対応なんですよ多分(笑)

それに、どうやってするのか想像すらできません(爆)

下道で1号線~9号線を走っていくと、ずいぶん前に鳥取辺りまでは行ったことある気がします^^;

途中、鉢高原とか猿尾滝とか温泉町とかあって、見どころもたくさんです^^

うちの子、他の子よりちょっと成長はゆっくり見たいなんですが、それでも毎日表情が豊かになったり、こちらの言葉を理解してくれるようになったり・・・ちょっとしたことでも嬉しいもんですねー^^
2011/08/30 04:50:34
自分の故郷だったりする。
コメントへの返答
2011/09/03 23:26:54
あれま!そうなんですか!

いいところですよねー。

ちなみに、どのあたりなんでしょうか^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「紅を求めて奥永源寺その2。 http://cvw.jp/b/467111/40732119/
何シテル?   11/19 14:23
スバリストですがボルボV40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 V4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夜勤3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 06:40:36

お友達

同じ車の方も、そうでない方も、気軽に絡んで弄って下さい。さぁ!ほら!
271 人のお友達がいます
QuesterQuester * G4jiG4ji *
MINI原人MINI原人 * haharuhaharu *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 70San70San *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
日産デュアリス UK生産版20G FF乗りでした。 日本車離れしたしなやかな足周りと、広 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.