• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

コルマール~畜産センター。

GW最終日?も全力少年Yukissですこんばんは。




・・・余力おっさん、の間違いでした。








さて、纏まったお休みも今日が最後。




下の子が超寝ぼすけのため、お昼前に出発。




高速に飛び乗って、目指すは岐阜の本巣市。



もう少し早く出られてたら下道で303辺り走って行ったのにな。。。


我が家に早朝出発は無理になってきました・・・。






で、最初の目的地はこちら。



コルマールさんです。






ランチ時はすっかり過ぎていたので、ガラガラで御座いました。






こちら、モーニングが有名?らしいのですが、もちろんこんな時間ですのでギリギリランチです。














こんなに付いてて1000円以下ということで、満足感たっぷり。


お味は、素朴な感じで美味しゅう御座いました。





少し店内を撮影させて頂きます。













モノトーンにしてみて。








さて、上に何枚か上げている店内写真の中に、物凄く重要なものが含まれています。





みなさん、分かりますか?






もちろん、分かりますよね?











   ↓↓↓









タイヤ選びに悩んだら、グッドイヤー!(ぇ






ここ、店内はオールドアメリカンな感じなんですが、外は南仏とかイタリアとか、そんな感じ。












で、次は子供達が遊べる場所ということで、みん友さんの情報を元にこちらへ。



岐阜市畜産センター公園で御座います。




ここ、物凄く広くって全部回れませんでしたけど、子供達は喜んで走り回っておりました。






たまには子供達が主役で遊びに行かないとね。







遊具なんかも充実していて。




何故かトンでもないカッコで降りてきた次男坊。






小高い丘に登ると、こんなのもありました。





足こぎのゴーカートなんですが、二人とも足の長さが足りず。





結局親が疲れるという。



しかも逆走してるし。




本物の信号機なんかもあって、ちょっとした交通ルールの勉強もできます。


しかも、無料!









でも、ここで一番驚いたのがこれ。






巨大ボラギノール!(違





こんなのぶち込んだら大変なことになるだろうなーなんて思いながら、本日は終了。




1日行ったらまた休みではありますが、恒例の卒アル作りがあるので動けない。







なので、思い残すことの無いようドライブしてきましたとさ。






今まさに家路を急いで運転中の方もいらっしゃるとは思いますが。



どうか、安全運転でお願いします^^






おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/05 21:50:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2016年5月6日 5:25
余力おっさん(笑)
コメントへの返答
2016年5月6日 20:40
はい、全力少年って書いてみたものの、少年でもなければ、全力出せるほど体力も残ってなかったっていう…。
2016年5月6日 7:21
今日のオチはなかなかでしたぁ
(^O^)/
普通の方なら持ちあげて投げるポーズで
『だ~~~~~~ぁつ』とかネ

しかもさり気なく『Goodyearのタイヤは着けた後悩む』なんてCMしちゃって
私はてっきり『アイスコーヒーの氷が多くて訴えられる』のかと(-o-)>



コメントへの返答
2016年5月6日 21:27
おぉ!そんなベタベタなものは想像すらしなかったです(笑)
一瞬にして下ネタに走る、おっさんYukissです(・・;)

ちょwwグッドイヤーは着けたあと悩んだりしませんから(笑)
なんてことゆーんすか(;・∀・)

確かに氷多いですね…。言われて気がつきました(´・ω・`)
2016年5月6日 17:10
ボラギノールを連想してしまうところにジワジワと忍び寄るオッサン化の影が・・
(||  ̄_ゝ  ̄ ) フッフッフ・・
コメントへの返答
2016年5月6日 21:29
いやいや、もう随分とおっさんですので(;・∀・)
若作りもそろそろ限界に達しています(・・;)

書いてる内容を振り替えると、もう10年以上前からおっさんですけども(笑)
2016年5月6日 21:37
コメント失礼します!

本巣市のコルマールは私も知りませんでした。お洒落なお見せですね~一度行ってみようと思います!

畜産センターのゴーカートは、子供の頃、本当によく乗りました。

楽しくて楽しくて!それが今の車好きの原点になったような気がします。
コメントへの返答
2016年5月6日 22:58
こんばんは!

コルマール、僕も初めてだったんですが、周囲ものどかな環境なので、ヨーロッパのちょっとした田舎街な感じで雰囲気良かったです(^^)
ランチもモーニングも、コストパフォーマンス高いですし(笑)

ここから畜産センターまで20分程度でしたので、セットで行っていただけるかと♪

あのカートにあの道路、あれは子供心にヤバイですよね…。
子供の頃にあんなの近くにあったら入り浸ってそうな気がします(笑)
2016年5月6日 23:21
微力じいさんのSCYLLAです、こんばんは☆

とっても素敵なお父さんを演じて、失礼しましたm(._.)mお父さんになってますね♪
お子さまの笑顔が、モザイク越しに見えるようです(^_^)/
お父さんもSCYLLAおじいちゃんも頑張ります\(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月7日 7:57
おはようございます!

SCYLLAさんがじいさんなんてとんでもない(笑)
少なくともそんな風には見えません(^^;
僕もSCYLLAさんみたいな歳の取り方したいです(^^)

いやー、ホントに素敵なお父さんを演じている状態です(・・;)
とても人前に出せるような状態ではなく、仕方ないんでしょうけど、いつもイライラさせられていますので(^^;
でも、こうやって楽しそうにしてくれてると、連れてきて良かったなーと。。
その分、なかなか帰ってくれなくて、帰りは帰りで大喧嘩でしたけども(笑)
2016年5月7日 0:13
しかし、いつもブログ面白いわ〜(笑

読み手を楽しませたいというサービス精神で
溢れていますねえ。。。

グッドイヤーさんからも、さらにもう1セット
タイヤが届きそうな予感!?
コメントへの返答
2016年5月7日 8:02
ありがとう御座います!
そう言っていただけるとありがたき幸せ(笑)

この書き方、多分古いブログスタイルだとは思うんですが、基本自虐ネタで、誰かを傷付けるような事は書かず、常にオチは自分で…。
ボケにもセルフつっこみを心がけています!(笑)

グッドイヤーさん、そのくらいしてくれたらもっと記事に書きますからね(^-^)
もっとゆーたってください(笑)
2016年5月7日 1:44
こんばんは~。

画像に重要なものが!ってなっていましたから、てっきり愛車のオシリかと思ってましたが、グッドイヤーに魂を売ってしまわれたのですね♪(≧▽≦)

次はブリヂストンと思ってましたが、このブログ見てグッドイヤーにしてみるのも良いかと思いました。(^。^)笑

でも巨大座薬は遠慮しときます~。
コメントへの返答
2016年5月7日 8:08
おはようございます!

いやいや、魂どころか体も売って…(違
グッドイヤーさんからしたら、売ってくれなくて良いから、買ってくれって話なんでしょうけども(笑)

そういえばWRXに装着された方もモニターの中に居たような。。
ブリヂストンはもちろん良いんですけど、グッドイヤーさんもなかなかですよ!

座薬、これはこれで切れ痔確定ですよね。。

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation