車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
滋賀輸入モーターショー。
今週もランニング頑張ってますYukissですこんばんは。






ぜったいキレイになってやる!(懐








さて、今日はいい天気でしたね。



行楽日和だったからか、どこに向いても結構な交通量。





午前中は家の用事もあったので、午後から近場でこちらに行ってきました。








はい、去年も行ってましたね、滋賀輸入モーターショーで御座います。




まぁモーターショーと言っても、滋賀のディーラーさんが集まって展示している感じなので数は知れているのですが。




それでも、色々なメーカーのクルマを一度に見れるのはやっぱり楽しい。




中でも一番見たかったのがこちらでした。






和製のサソリ、アバルト 124 スパイダーで御座います。


言わずと知れた、ロードスターの兄弟。









ロードスターももちろんカッコいいけど、これはまた別のカッコよさがありますね^^



同僚が検討しているようでしたので、情報収集も兼ねて。




乗ってみると、基本的にはロードスター。


でもきっと、走らせると違うんだろうなー。




サイドビューもステキ♪






その他もメルセデス、BMWなんかも色々と見つつ。



MINIではいつものスタッフさんが声を掛けてくれました。




さらっとアンケートに答えて、ダイキャストカーが当たるくじを引く。



子供の分も。。










はい、全部ハズレー。









下の子のブチ切れぶりが辛かった・・・。








プジョーさんではこちらが気になりまして。




2008、ずいぶんと精悍な顔つきになりましたねー。

GT Lineだからってのもあるのかな?






ワーゲンではこちらを。




パサートの顔、結構好きなんですよねー。


ちなみにこちら、内装も白。




シートの表面も相まって、ネオレトロな感じも。






その横のシトロエンさんでは、DS3カブリオの中から写真とってみたり。










我らがVOLVOでは新顔のV40を。







ちなみに、うちの子もシレっと並べてたんですね。






するとどうでしょう。








VOLVOのブースを訪れるお客さんが、うちの子を舐めるように見ていくではありませんか!







スタッフさんと会話しているのを、こっそり聞いてみると。







「この色良いですねー!」



「こっちの方がカッコ良くない?!」



「キャーステキ!」







※脳内で翻訳するとこう聞こえています(ぉぃ









スタッフさんが



「あ、いえ、それはオーナーさんのなんです(汗」



って説明しているのを遠くから微笑みながら眺めていたのでした。






でもたまに、ドアを開けて中を見ようとするおじさんがいたりして焦りました(散らかっています







奥さんはこちらがお気に召した模様。






値段の向こうで奥さんが笑っているのがなんか辛いww





今更ではあるのですが、XC90カッコいいですよね。



トールハンマーも随分見慣れてきたのか、ジワジワ来ています^^;





でも、反対に2003年ごろのV70も良いなーなんて思っていたり。










あかん、沼にはまっている気がする(嬉









もし次乗り換えるなら、その時もVOLVOがいいなーと改めて思ったのでありました。












で、本日の戦利品。







フォルクスワーゲンさん、去年も太っ腹だったけど、今年も^^;


こんな感じのイスを頂きました。








さらにワーゲンさん、ロゴのコースターにロゴのメジャー、そして皮のキーホルダー。



MINIからは、クリアファイルとステッカー、MINI LIFE。






プジョー・シトロエンからは、ティッシュ付きセールチラシww











そして、我らがVOLVOからは、








無し!!!!







・・・いや、まぁ遠慮してアンケート書かなかっただけなんですけどね・・・。




明日までやってますので、ご興味のある方は是非^^








そんな感じで、これからまた月明かりの下をランニングしてきます!








おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:16:01

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 21:39:00
満月は・・・あしただよw
先ほど夜車を撮って98.75%ボツにしたちゃきんでつ
(-o-)>
いや~難しい
ぜって~綺麗にとってやる…( *`ω´)b

「あ~こっちの方がヤツレ感が良いわ~💛」
「見て~ェリアシートにクッキーが落ちてるわ💛」
さああ訂正するなら今~ぁ
コメントへの返答
2016/10/16 23:47:59
満月、空を見上げてみたのですが雲だらけ(*_*)

夜は色々とコツがありますしね(^^;
デジタルなので失敗してもOKなのがせめてもの救い、頑張って練習あるのみですね\(^^)/

ちょwwwやつれてるとか言わない(笑)
確かにリアシートには米粒やら砂やら落ちてましたけど…。
掃除してもしてもキリがない(・・;)
2016/10/15 23:38:24
>ちなみに、うちの子もシレっと並べてたんですね。

・・・・って、
子供さん何を並べたんだろう?って思ったら(~_~;)

安定の愛車愛(笑)・・・・エライ(^o^)丿
コメントへの返答
2016/10/16 23:50:03
それ、リアルに子供並べて、しかも舐めるように見られてたら通報するレベルです(笑)

まぁ愛車も家族の一員ですからねー。
一緒にいられる期間が短いのが寂しいですけど…。
2016/10/16 07:38:36
おはようございます。

地元での輸入車ショーがあって良いですね。
写真に写っているV40CCの色は初めて見ました。
フロントグリルの形状も変わったように見えますね。

展示車の後ろに停めたら、間違えられますね。
コメントへの返答
2016/10/16 23:53:00
こんばんは!
北の大地はそろそろ寒くなってきてるでしょうか、体調には気を付けてくださいね(^^)

このショー、今年で13回目だそうで、結構長いことやってるみたいです(^^;
地元のディーラーさんも、出し惜しみせずに車持ち込んでるから、お店がもぬけの殻なんじゃないかと心配になります(笑)

CCのこの色、物凄くおとなしい雰囲気でした。
今回のイメージカラーはこれみたいですね(^^)
2016/10/16 23:43:58
こんばんは。
アバルトスパイダー、ずいぶんロードスターとイメージ違いますよね。

ただ、元初代ロードスターNA6に乗っていた身からすると、どちらもちょっと立派すぎ。もっとチープでもよいから安価なスポーツカーだといいのになぁ・・・と思います。
どちらにしても今は買えませんが、今に長男が免許をとったとき地元に就職または進学した場合、子供をダシにこの手のスポーツカー購入をひそかに狙っています。(まだ12年以上先の話ですが・・)
コメントへの返答
2016/10/17 00:11:42
こんばんは!
そうなんですよね、顔つきはもちろんですが全長も長いですし、シルエットが全然違って見えます(^^)

確かに初代からすると立派になりましたよねー。
初代のある意味オモチャっぽいというか、気軽に手軽に楽しめる雰囲気は皆無ですもんね(^^;

僕も、いずれこんなオープンカーなりツーシーターのオーナーになってみたいもんです(^^)
子供がいる限り、持つとしてもセカンドカーとしてしか無理ですし、そもそもセカンド持つ甲斐性もないし(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ちゃきんぽ大魔王さん YouTubeで『ぽこたて』と検索すると、ド変態番組がいくつか出てきます。 」
何シテル?   12/03 10:25
スバリストですがボルボV40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 V4...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
風邪ひいた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 06:07:46
ちょっとそこまで二日間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 00:20:30
お友達
同じ車の方も、そうでない方も、気軽に絡んで弄って下さい。さぁ!ほら!
248 人のお友達がいます
G4jiG4ji * MINI原人MINI原人 *
ガモンガモン * TRM.TRM. *
エーアールジェイエーアールジェイ *みんカラ公認 ShirokuroShirokuro *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
日産デュアリス UK生産版20G FF乗りでした。 日本車離れしたしなやかな足周りと、広 ...
スバル レガシィツーリングワゴン GT スバル レガシィツーリングワゴン GT
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.