• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukissのブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

嫁車探しと大井川鉄道と。

クソみたいなシルバーウイークYukissですこんばんは。



まぁローコストで良いと思うことにします。。








さて、先日またも傷を負ったフォーティのお尻。



このペースでやられたらタマらんので、やはり送迎用の嫁専用車が必要かなと真剣に悩み始めました。







できればこんなのがいいなー。













うーん、でもこれも捨てがたい。
















でも、今はどっちかっていうとこっちかな?
















(・・・ツッコミ待ち)











(みなさん画面の前でツッコミいれてくれました?)












まぁでも、コストを考えるとこれかなー。

















(はい、[鼻で]笑うところですよー)











で、ですね。




実は初めてお店に入った気がするスズキさんへ行ってみました。





ラパン可愛いなーと思っていたのですが、内装もステキなんですね。






木目調のカウンターに引き出しまで着いていて、ナビ画面はフォトフレームを意識しているとか。






せっかく来たので、乗ってみたかったこちらを試乗させていただくことに。







実はスズキのクルマのステアリングを握るのも初めてだったもので、ちょっと緊張しながら走り出します。




お店から出発して走り出すと同時に感じる軽快感。



シングルクラッチをロボタイズ化したMTベースのAGS、少々癖がある感じはしますが。



なんだか、クルマがドライバーに会話を求めてきているような気がして楽しくなってきました。



ちゃんとシフトのタイミングに合わせて、スロットルを調整して迎えにいってやれば、こりゃ気もち良いそ?!




小さな体のクルマですが、例えて言うなら飼い主と遊ぶのが大好きな小型犬?



V40を、例えば危険なところでは止まって進もうとしない"馬"として例えたとすると、アルトターボRSは"小型犬"みたいな可愛さとワンパクさを感じました。



ドライバーに「遊ぼ!遊ぼ!」って呼びかけてくるような。




こんなの増車したら週末悩ましくなりそうなので、これは止めといた方がよさそうです(笑)





まぁ実際のところ、急な増車検討でもありますので出来るだけ安いに越したことはなく、中古の方で安い順で並び替えて探していこうと思います^^;










で、まだお尻の傷はそのままな相棒。



あんまりどこにも行く気にならなかったのですが、ストレスのあまりイライラで大変なことになりそうだったので、思いつきで急遽出かけることに。





このところ殆どクルマの写真撮ってなくて、この日も目的地に着くまで全く撮らず。





コースも結構走り応えがあって、つり橋や温泉もあって景色もキレイなワインディングだったのに。

GoogleMap




目的地は、静岡の千頭駅。



目的はこれ。






トーマス機関車が走っている大井川鉄道を見に行きました。



出発も遅かったですが、途中のクソ渋滞に巻き込まれたため5時間くらい掛かりましたが。



着いたらもう片付け始めていたため、入場料いらないよーってことでタダで入れてくれました。




しかしこれ、さすがに実物大?となると・・・







きもちわるい(ぉ






子供達もちょっとビビリ気味であまり喜ばず(笑)




仕方が無いので、来た記念に写真だけパシャパシャと。








ハイコントラストでレトロに。





















・・・・素股?!










駅にはこんなものも。








駐車場まで戻って。











お気づきかと思いますが、お尻成分は無しです。














あぁ、久し振りに相棒の写真撮ったな。。。





この先にある、長島ダムとやらも気になるのですが。



時間も遅かったので家路のことも気になり早々に退散。



途中にあった駅前でもパシャりと。







モノトーンで。






ちなみに今回初めて新東名走りました。



フォーティのナビにはもちろんまだ載っていませんので、乗り口が分からないという事態も発生しましたが。



サービスエリアも充実してて、道幅も広くって走りやすいですねー。


せっかくなので、SAで晩御飯して・・・と思った店が実は「吉野家」のそば屋だったことには驚きましたが。




そんな感じで、ちょっとだけストレス発散してきました。






さて、今週末はまた入庫だ。。。





代車はまたまた旧V40の予定。




ディーゼルのモニター兼ねて貸してくれたりしないかしら(笑)






おしまい。




【ドラマチックトーン追加】


Posted at 2015/09/22 11:30:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

Jeep レネゲード試乗。

また嫁がお尻をぶつけておちんこでいますYukissですこんばんは。


前よりも状態は酷く、お陰様でシルバーウイークの予定もキャンセルとなりましたありがとうございました。



マジで1000円くらいで売っている軽でも導入しようと思います。








さて、そんな苛々する日々ですが。



本日こちらにお邪魔してまいりました。



元々SUVが好きなのもありますが、Jeepのレネゲード狙いで。



こちら、まもなく登場予定のFiatの500Xと兄弟ということで、アメ車の香りはなんとなく控えめな感じ?






小さい車ですが、178センチ(胴長で短小、じゃなくて短足)の私がドラポジセットして。



後ろのシートに座ってみても、膝元には日頃の怒りを込めた握りこぶし1.5個分くらいのスペースあり。





ラゲッジも結構広いんですよ。



小さな車を作りなれているFiatの血が流れているからなんでしょうかね。






インパネ周りも遊び心が一杯。






なんとなく、初代のエクストレイルを現代風に解釈したようなとでも言いましょうか。


遊べるギアな感じがして好き系。





スピーカーには、あんまり車載で聴いた事無いなーなんて思うのですが、BeatsAudioのスピーカーが標準とな。





フロントガラスの縁に、こんなあしらいも。









試乗車は、こちらのモデル。








さっそく、出発。



週末の昼下がり、交通量も多くあんまり思い通りには走れませんでしたが。



足回りとシートが意外と硬めなので、このあたりもアメ車というよりは欧州車って感じなのかな?



エンジンはダウンサイズの1.4リッターターボで、ミッションは6速DCT。



このあたりは、Fiatのやつを使ってるんでしょうかね。


クルマ自体もイタリアで作ってるとか。





足腰のフィーリングは悪くない印象だったのですが、エンジンがもう少しパワー欲しいかな。


T4が基準になっちゃってるとはいえ、そもそもSUVだしとも思うんですけど^^;




でも、そんなことは抜きにして、この見た目と存在感だけで十分価値があると思わせてくれる一台ですね。



トップグレードには2.4リッターの9AT、AWDも控えているようで、こっちのほうがJeepらしいクルマに仕上がっているのかも。







試乗を終えてカタログを貰い、ついでに向かいのMINIも試乗しようと思ったのですが、さすが人気でお客さん多い多い。



諦めて家路に着きました。






帰りに1週間分の食材を買いにスーパーへ立ち寄り。




今日は珍しく私一人の単独行動だったもので、買い物したものを助手席に置いていたのですが。






さすがVOLVO。




荷物を人と認識していたようで、シートベルト締めろ!って警告音が鳴り止まず。




仕方が無いので、このように。。







そんな感じで一日終わりました。







そういえば、次男坊も最近試乗にはまっているようで。






メーカー不明で、ハンドルへし折れた、こちらの車が気に入ったようです。






お尻治さないといけないから、買わないよ!(怒









おしまい。
Posted at 2015/09/13 22:10:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation