• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夕陽野郎のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!12月23日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

毎年出るのですね?

今年も作業に来られた方、わたくしと絡んでいただいた方々ありがとーございました(^^)/


これからも、よろしくお願いします!

と言うか…。





ヤフオクで売れたエスティマですが…。


落札者さんが車庫証明できたのことで津軽地区なんで届けることにしました。




一時間ちょい車走らせ青森市外の落札者様宅に到着…。

一通り話して引き渡し(^_^)

前車イプーから代替えする時…。

ミニバンならエスティマと決め予算がないからヤフオクから4駆を探し数回競り負け改ざん車ですが4駆のなかから安いのを落札者し愛知県まで高速バス乗り継ぎ引き取りにいき一宮市から仮ナンで13時間ノンストップで走り帰宅後そのままパチンコいったのも思い出(笑)

で、親は親戚一同で東京まで行きましたが…。

我々は仙台止まりでしたが北東北と宮城と県内は回りましたね(笑)

嫁と喧嘩しエスティマ車内で1人しんみりしてたのも思い出(爆)

子供たちもエスティマ乗り始めの頃は保育園がいまでは娘は来年中学生(^_^;)

おとーさんは特に成長してませんが(体は中年まっしぐらですが)

3000CC重課税は辛かったですがV6 3000の走りは素晴らしく今でも30 40エスティマは古くさく感じないいい車で(笑)


30万キロこえれなかったのが心残りですが自分が乗り始めて約13万キロそんなひどい故障もなく頑張ってくれました(^-^)/



で、(;_;)/~~~

そんなわけでありがとうエスティマ
(^-^)/

ありがとうヤフオク(-_-)/~~~

ニューエスティマ?は只今車検整備中…。
Posted at 2017/12/17 14:29:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:ワゴンR MH34S

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 19:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月08日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!12月14日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
カー香水

■この1年でこんな整備をしました!
エンジン不調修理等々

■愛車のイイね!数(2017年12月08日時点)
574イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車検整備

■愛車に一言
ブレーキパッド買ってあるんですが月末車検切れにつき…。

アルトワークス車検よりエスティマのナビ優先の為にしばし放置です(^_^;)

早めの路上復帰めざします(泣)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/08 20:17:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

先日の作業ー。

先日みんから住人のkaz*.+゜さんから弟さんの車の組み換えで引き取り作業しましたー。






自分の以外は基本は18インチやいいホイールはやらないんですがまーダンロップでしたし(^_^;)




お菓子まで頂き鬼嫁と子供がたべちゃいました(爆)

kaz*.+゜さんのインプのフロント回りの凄さ(笑)

あれでツラツラなホイールにしたらかっこいいでしょう(^_^)

中々今時見ない走り女子が素晴らしい(笑)

弟さんの車もエアロが決まってますし(笑)



そんなわけでどうもありがとうごさいました(^_^)

で、日曜弘前の方が165/55R14の入れ替えで来ましたー。

2度目のご来場ですが二本とついでの16インチ一本雑談しながら作業おわらせ帰られました。

ありがとうごさいます。

で、その前にエスティマのタイヤ交換。

メッキよりもまだ減ってないスタッドレスが勿体ないので見つけて来たまだ使えるスタッドレスと弘前シーガレージで見つけたホイールを組み込み装着。



215/65R16履かせましたが…。

ちょっと外径でかいかな?思いましたがそうでもなかった雰囲気です。

後はナビを軽トラのと交換したらいつでもお別れ状態になります。

無事ヤホー落札され落札相手から連絡きましたしさよならエスティマがこくこくと近づいております…。

(^_^;)






Posted at 2017/12/05 12:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月30日 イイね!

次期ファミリーカー

そういえば町工場に持って行く前に二台ならべて写メ撮ってみました(笑)





今さらな年式ではありますが比べると二代目三代目とかわり具合がわかりますね(^_^;)

そんなわけなACR55Wエスティマですが…。
















瀬良さまも言っていましたが…。





エスティマのかわりのエスティマです(爆)









先月ワークスがエンジン不調で町工場に置いていた時に軽い気持ちで思いきってちがうやつを??なんて(某五所川原市の白や…。)オートローン予審したらまさかの通過したため(同時にワークスもデスビ本体交換したら直りましたが)どうしようか数週間葛藤したものの来年の展望もないまま…。

どうせなら過走行ハイオク割増自動車税のエスティマを買い換えよう(笑)

ただ多額のローン組む何て無茶できませんのでやっすいミニバンてなるとトヨタ系しか眼中ないのでアルファードは20系は無理、ノアヴォクシーは20年前後はまだ高い。

てなるとやっぱりエスティマ(笑)

父親病気で障害手帳もったので(かといってもまだダンプ転がしてますが)今度から自動車税が50000位まで免除なったりしますので2400CC位までは選択肢あるので2AZのオイル消費がひっかかりはしますがやっぱり見た目もまだ現行が存在しているエスティマ(笑)

で、グーネットみたら仙台多賀城に8人乗りのちょうどいいのがあり(現車みずに)即決

で先日引き取りしてきました。


とりあえずカヤバのローファスポーツのキットを入れて中古新規し今のエスティマが処分できたらそれでメモリーナビでも買いバックモニターももろもろ某自動車電装の◯◯さんに相談にいき取り付けお願いしたいなぁなんて構想をたてていますがどうなることやら(^_^;)

とりあえ来月半ばには登録したいなぁと考えてますがその前にエスティマが処分できれば親父が乗る車がないとほざきそうですので12月車検が切れるムーブとワークス…。

優先順位はムーブか?

ワークスはとりあえず年末車検切れたらしばし放置ですかねぇ…。

早めの路上復帰を目指したい所ですが(^_^;)
Posted at 2017/11/30 13:12:15 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「夜中に雪かき(泣)」
何シテル?   12/18 23:27
家族もちつつも自由人的生き方をしてしまっている困った人です(笑) タイヤチェンジャーとホイールバランサーをエアージャッキを手に入れ最終目標は車が入る小屋と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

前期に後期エンジンを積む(゜_゜>) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 09:04:22
L150系ムーヴカスタム フロントバンパーの外しかた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:43:09
シャインポリッシュの改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 09:16:13

お友達

つまらない人なんでなんにもならない思いますよ?
87 人のお友達がいます
☆ACR40エスティマ☆☆ACR40エスティマ☆ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
koba@ak47koba@ak47 * ノベルノベル *
ぁるぁる * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ヤフオクワークス (スズキ アルトワークス)
白ワークスヤフオクで売ったお金でヤフオク出品車現車確認時に即決(笑) 車歴は数えきれな ...
ダイハツ ムーヴカスタム むーちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
新潟からフェリーに乗って秋田港までやって来た長岡育ち?の転売車ムーヴ3代目(笑) 売れ ...
スバル サンバートラック ヤフオクサンバー二号 (スバル サンバートラック)
ヤフオクにて新潟の貿易商から落札。 ほんとは錆びてない千葉出品の方を狙うがこちらの質問 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ローンが通って魔が差し急遽グーネットで見つけた1台です。 年式相応のくたびれた車ですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.