• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

毎度秋田まで…。

昨日新日本海フェリーから車が届いてますけどいつ取りに来ますか?の電話が来ました…。

日曜に行楽がてら取りに行こうか?思いましたが帰り2台で帰るのもあれだしなぁ…と今日朝早く嫁に送ってもらい始発にのり秋田まで…。

また毎度のように駅までトコトコ歩き新日本海フェリーまで…。


で窓口で鍵を受け取り車の所まで…。

ハイっ‼居ましたムーヴカスタム(爆)




車は3日には到着していたみたいです。

持参した新潟ナンバーを取り付けとりあえずヒンボーランプ点灯してるため北上しガソリンを積めます。

ガソリン入れた後だらだらさらに北上します。

能代市でぶらぶらし八峰町のとれてないハイドラのポイントを目指します…。

ダムなんですが…。






ガスってて何も見えません(汗)

しまいには電波状態が悪いのか?ポイント取れませんでした(泣)

で遅咲きの桜でしょうか?

一枚パチリ(爆)


で、そのまま町工場に直行し状態チェック…。

町工場の整備のおっさんとジャッキアップしてあーだーこーだとチェックしましたがリアのドラムが錆びてるのと左ドライブシャフトインナー側のバンドのとこからグリスにじんでるくらいで下回りの錆びの状態やオイル漏れやハブのガタもなく前回のムーヴカスタムより状態はいいとのこと(^-^)

で、まず持ってきたらオイル交換




らいしゅう外装手入れしましょう。

ここ三台なぜムーヴなのか?

それは大体自分が手をだすのはやはり
10万キロ超ですがスズキだと選択できるとすればKei、MC,MH初期、MRワゴンとかですが大半はビスカスカップリングがいつイキかけてもおかしくない状況(汗)

それが、ダイハツだとそんなトラブルまず聞かない(笑)

そこがムーヴを選ぶ理由(笑)

この160ムーヴは現行等最近のムーヴより見た目がいいとおもいませんか?

ただ…。

今は売れる予定も有りませんのでとりあえずワークスよりムーヴ乗るかな(^.^)


ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 22:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あっ!
CHEESEさん

いつもの?(笑)
K-トラ研究員さん

ムーヴからアクアへ
Sugi_さん

新型
FALGENさん

箱替え
ぶきさんさん

乗り換え~
ぴろ@SiRさん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:05:13
このムーヴわげ者が好みそうな色ですし、
実際群馬でもわげ者初心者マーク付けて乗ってるの何度か見た事があるので
売れるでしょう
コメントへの返答
2016/05/08 07:54:45
そうかなぁ?

わげもののるなら紫、パール、黒、この辺でしょう(^.^)

まー長期戦は覚悟の上です(笑)
2016/05/07 23:26:30
このタイプのムーヴいいですよね。
車内が普通の軽より豪華な感じがします。

ウチの二階から見える田の中のクルマ販売しているところあるけど、ニコイチ、サンコイチ、いやそれ以上な感じがして・・・。現に後ろのほうに同様に車種捨ててる?置いてるの見ると、ははぁ~ん?
なんて想像します。 もっと離れたところでやればいいのに、わかりやすっ(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 07:56:50
まさか泉自動車?

まースズキよりダイハツは若干質感はいいと思います。

(^-^)
2016/05/07 23:47:12
お疲れ様でした(*´∀`*)ノ。

この年式ならワゴンRよりムーヴがいいですね。
ダイハツはマイナーチェンジでも顔つき変えてくるし飽きがこなくて古く感じないですから。

ワゴンRももっとマイナーチェンジで変わってくれてもいいんですけど(;´ω`)


コメントへの返答
2016/05/08 08:00:34
ワゴンRは売れてる手前がらりと変えてはこないですからね(^.^)

その辺ダイハツはわりと挑戦的みたいな(^.^)

まー外れ引かないようにするためにも間違いない車を選ぶようにしています(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイヤ祭りナウ」
何シテル?   10/20 17:45
家族もちつつも自由人的生き方をしてしまっている困った人です(笑) タイヤチェンジャーとホイールバランサーをエアージャッキを手に入れ最終目標は車が入る小屋と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

前期に後期エンジンを積む(゜_゜>) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 09:04:22
L150系ムーヴカスタム フロントバンパーの外しかた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 22:43:09
シャインポリッシュの改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 09:16:13

お友達

つまらない人なんでなんにもならない思いますよ?
88 人のお友達がいます
金魚屋金魚屋 * sironeko harusironeko haru *
クロミRSーZクロミRSーZ * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ワン姫ワン姫 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL ヤフオクエスティマ (トヨタ エスティマL)
仕様… 中古社外マフラー 中古HDD楽ナビ 中古18インチ 中古ダウンサス 新品地デ ...
スズキ アルトワークス ヤフオクワークス (スズキ アルトワークス)
白ワークスヤフオクで売ったお金でヤフオク出品車現車確認時に即決(笑) 車歴は数えきれな ...
ダイハツ ムーヴカスタム むーちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
新潟からフェリーに乗って秋田港までやって来た長岡育ち?の転売車ムーヴ3代目(笑) 売れ ...
スバル サンバートラック ヤフオクサンバー二号 (スバル サンバートラック)
ヤフオクにて新潟の貿易商から落札。 ほんとは錆びてない千葉出品の方を狙うがこちらの質問 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.