• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black Pleiadesのブログ一覧

2014年01月24日 イイね!

お疲れ様。レガ子ちゃん。

お疲れ様。レガ子ちゃん。ついに、他界した2代目レガシィ。外されたパーツとアルミと一緒に登録抹消書類が届きました。
またいつか復活しますが、しばし、お別れです。
Posted at 2014/01/24 19:23:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月07日 イイね!

引き取り決定

引き取り決定内装関係の部品取りも正月休みに全て剥ぎ取り、ドンガラになってしまった黒昴。引き取り日も決まりドナーにもなれず、かわいそうだがスクラップ行きです。生涯現役を貫く為にしばらく充電します。お疲れ様でした。
Posted at 2014/01/07 07:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 衣替え | クルマ
2013年12月17日 イイね!

廃車になるかな?

廃車になるかな?最初にぶつけられた右リヤ。簡単にスピンモードになり10tの正面にクルリ。やばい、とっさにカウンターを当ててバイパスの側壁に逃げると同時に車内でも体を助手席に逃げました。・・・・・。
あと30cmでオフセット衝突でさらにどうなっていたことか・・・。





別の写真が左リアをバイパスの側壁にヒット













と10tが再度こすった右側です。


Posted at 2013/12/17 14:08:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年12月15日 イイね!

ついさっきやられました。

ついさっきやられました。コラゾンのユーロフロントバンパーに穴が・・・。                                 
よく見たらローダーに載っているし。
一瞬、死ぬかと思いました。詳細は、後日。
Posted at 2013/12/15 23:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年11月09日 イイね!

O2センサーご臨終

O2センサーご臨終大変ご無沙汰のUPです。今年は、半年過ぎたあたりからいろいろな事がありまして、現在心機一転過ごしています。           
そんな矢先、高速をいつものように巡航中、後ろから迫るLEDのライン付のヘッドライトに煽られフルブーストで踏み込んで突き放そうとしたら、「バッスー」という鈍い音とともに右足に車速がついてこない状況になり、仕方なく100kmぐらいに速度を落としスローダウン。
インタークーラーの配管がまた外れたかな?と思い近くのサービスエリアで配管チェック。タービン側の配管が抜けそうでした。ホースバンドを締め直して再度踏み込んで高速に戻るも踏み込んでもカぶるばかり。まだ配管抜けが有るのかな?と思いスローダウン走行で高速を下り帰宅中、ついにエンジンチェックランプ点灯。どこの配管かな?エアフロかな?と思い試行錯誤チェックするもたどり着いたのは、O2センサー。ディーラーで聞くと16000円なり作業工賃別途との事。
アマゾンで早速購入。詳細は整備手帳に後日UPします。
15万キロの過走行車。そろそろ潮時かな?
Posted at 2013/11/09 23:40:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「明日でしょ?頑張れ」
何シテル?   11/15 21:58
免許取ってからずっとターボ乗り。 「そろそろ年だから、4枚ドアにしたら」って声で出会った、レガシィやっぱりターボ。ブーストのドーピング患者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

瀬戸の暴れん坊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/25 19:53:26
 
15年来のお付き合い 
カテゴリ:有名ショップ
2009/01/04 21:31:10
 

お友達

取り付け・色彩感覚・外観(見た目)に少しこだわりを持ったまだまだ現役のおじさんです。気になった整備手帳があれば、是非お友達になってください。
5 人のお友達がいます
yanagidayanagida * @るぱん@るぱん
PON195PON195 WRC社長WRC社長
masa@M_AGmasa@M_AG

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
既婚者なので、こつこつ(コソコソ)!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中国上海駐在生活から帰国すると通勤快速車が処分されていました。そこで、すぐに物色。年だか ...
日産 シルビア 日産 シルビア
結婚前の最後の2ドア。2号妹尾・コンベックス・2号早島でゼロヨンしていた車。海外出張で稼 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
大学生の頃、バイトで弄り代を稼いでいました。地元のお山、金●山に週末になれば通い、タイヤ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる