• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーあーるのブログ一覧

2010年02月13日 イイね!

「六厘舎」監修あつもりつけ麺 by セブンイレブン

「六厘舎」監修あつもりつけ麺 by セブンイレブン金曜日のランチです。

職場がラーメン激戦区(?)と呼ばれる場所にあることもあり、いわゆる有名店はそれなりに行ったことがあるのですが、六厘舎は未経験でした。

たまたまネットでこの商品の記事を見て、期間限定・23区のセブン限定だったので、ランチに食べてみました。
調理方法が?でしたが、なんとお湯なしでレンジでチンのみでした。
イートインスペースのあるセブンなので、チンしてもらいコンビニの中でランチが済みました(笑)

肝心の味ですが、麺はモチモチ感があり、スープも魚介系でとろみがありなかなかでした。
498円でこのクオリティなら、なかなかだと思います。

でも、やっぱりお店で食べてみたいですね。
お店に行ったことある人でこっちも食べたことある人の感想お待ちしてます。
Posted at 2010/02/13 17:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
2010年01月30日 イイね!

BRAVIA Phone U1 購入しました。

BRAVIA Phone U1 購入しました。先週末のことですが、携帯を変えました。
auの前身IDO(懐かしいですね~)の後、約9年間SBユーザーでしたが、いろんな理由からMNPでauに戻ってきました。

機種選びはかなり悩んだのですが、最終的にソニーエリクソンのBRAVIA Phone U1 にしました。

2009冬モデルの中でもハイエンド機に属するようですが、MNPで0円でした。
各社ともいかにMNPで他社から顧客を引き抜くかに躍起になってますからね~。

色は、タイプRの赤バッチを意識してレッドにしました(笑)
機能については、大して差はないのですが、評判通り、ソニエリの変換は優秀ですね!
これまでは評価の低いSHだったので、この変換の頭の良さには恐れ入りました。
まだ、賢すぎてついていけていない気がします・・・。
この変換の優秀さだけでもこの機種を選ぶ価値はありそうです。

あとはBluetoothでいろいろやってみたいとは思うのですが、知識がないのと
いろいろと投資が必要そうなので、しばらく様子見です。



Posted at 2010/01/30 18:12:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
2009年06月04日 イイね!

祝 KDDI光one 開通!

タイトル通り、いわゆる「光」が開通しました!
およそ2ヶ月間のネットなし生活からようやく解放されました。。。

今日は光ファイバの引き込み工事のために午後休暇をとり
先ほど回線がつながり、みんカラを始めたところです。

みなさんのブログをチェックしたり、パーツレビューを更新したりと
やりたいことはたくさんありますが、もうすぐお子さまの
お迎え時間に・・・。

今後は週1、2回程度ではありますが、更新していきたいと思います。
また、新居生活も落ち着いたので、機会があればオフ等にも
参加したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。


Posted at 2009/06/04 17:21:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
2009年05月31日 イイね!

まもなく復活します!

ご無沙汰しております。
およそ2ヶ月ぶりにみんカラに戻ってきました!

新居引越しに伴い、ネット回線の開通が予想以上に遅れていまして・・・。
ヤフーADSL(8M)からKDDI光(1G)へ乗り換えたのですが、
周辺環境の確認やらを理由に当初の説明以上に時間がかかっています。
今日は実家に来ており、そこからみんカラしてます。

最近、工事日がようやく6月上旬に決まったところです。
これでようやく自宅でネットができます。
この2ヶ月、会社のネットのみの生活でしたが、とても不便でした。
もはやネットなしでの生活は考えられませんね。

この2ヶ月のRに関することといえば、
①GWに渋滞覚悟で1000円高速で仙台旅行
②リア3面に断熱フィルム施工
③洗車用にケルヒャーの高圧洗浄機を購入
④自宅車庫のカーポート発注(施工は6月中旬予定)
といった感じです。

自宅の光が開通したらパーツレビュー等の更新をしたいと思います。
Posted at 2009/05/31 18:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記
2009年04月04日 イイね!

新居の引渡しを受けました。

おととい、新居の引渡しを受けてきました。
いろいろ情報を集めて勉強した結果で仕様を考えたこともあり、
なかなか良い家ができました。
(実際に住んでみないとわからないことも多いですが)

銀行でこれまで縁のなかった桁数の金額が通帳に記帳されたと思ったら、
次の瞬間にはいつもの桁数に戻ってました(笑)

この金額を車につぎ込んだら・・・なーんておバカなことも一瞬考えましたが、
ようやく一国一城の主(?)になることができました。
引越しがせまり荷造りはもちろん、カーテン・家具・家電などなど
手配するものも多くなかなか忙しいです。

また、引越し後の新居では「光」を導入することにしました。
今はヤフーのADSLですが、光が思ったよりも高くなかったので
行っちゃいました。
光の開通が5月になりそうなため、しばらくみんカラの更新が
できなくなるかもしれませんが、また戻ってきますので
よろしくお願いします。


Posted at 2009/04/04 22:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車以外 | 日記

プロフィール

「ゆーあーる」と申します。 2009年1月に、デビュー以来ずっと念願だったシビックタイプR(FD2)のオーナーになったことをきっかけに登録しました。 MT車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

FD2オーナー様はもちろん、クルマ全般が好きなので、いろいろな方と交流したいと思っています。
18 人のお友達がいます
MAGIMAGI HARU!HARU!
☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪ ユウ96Rユウ96R
jaminjamin akaponzakaponz

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
憧れだったTypeRが4ドアセダンとしてデビューして以来、2児の父である自分のために4ド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカーです。お小遣いの範囲でいじりつつ、約8年乗りました。 2008年12月売 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.