• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーあーるのブログ一覧

2010年10月10日 イイね!

カムイ~

今日はSAB大宮の無限フェアに行こうかと思っていましたが、買い物&F1鈴鹿GPだったこともあり、行きませんでした…。

でも、鈴鹿のテレビ観戦は思いっきり楽しめました!!
今日は何といっても可夢偉のオーバーテイクでしょう。
残り4戦で5強の王座争いも興味ありですが、今日の主役はテレビ的には可夢偉でした。
国際映像だけでなく、フジのカメラで追ってたということもありますが、ポールトゥウィンのベッテルより可夢偉の方がたくさん映ってました。

スプーンでアウトからオーバーテイクなんて・・・。
当たった時にはマシンが壊れないかドキドキでした。

可夢偉より上位は、5強+シューマッハですから立派です!
7位入賞おめでとう~。
Posted at 2010/10/10 21:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年03月26日 イイね!

激Gが終わっちゃう?!

すでに、ご存じの方もいるかと思いますが、貴重なクルマ番組である、テレ東の激Gこと「激走GT!」が今週末(?)の放送で終わってしまうとのこと(T_T)
かなり前から録画して見ていたので、かなりというか相当残念です。。。
新車や外車のインプレなど、GT以外のことも扱っていたので楽しく見ていたのに(涙)

先日、フジの深夜でSUPER GTの番組がやっていたわけが、これでやっと理解できました。
ただ、こちらはレースごとの総集編のようなのでレース数の9回放送(?)なのでしょうかね。

まぁ、このご時世、GT関連の番組が存続したことだけでも、ましなのでしょうか・・・。
Posted at 2010/03/26 23:21:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2010年03月12日 イイね!

いよいよ開幕!

まだ寒い日もありますが、ようやくモータースポーツシーズンが開幕しますね~。
すでに開幕したWRC、今週末のF1、来週末のスーパーGTと続きますね。
WRCではライコネンがどこまで戦えるか、F1は混沌とした勢力図争い、
そして今年の個人的な最大の注目は、スーパーGTに登場するHSV-010です!
リアのあの斬新なデザインは何ともいえずカッコいいと感じています。
問題は、ポテンシャルがどの程度なのかということですが、テストではまずますなようで、ストレートでは相当遅い(意図的?)のにコーナリングは相当早く、タイム的もなかなかなようだったので、期待できそうな予感です。
未だGTの観戦経験がないので、富士か茂木あたりに行ってみたいなと思う今日この頃です。
Posted at 2010/03/12 23:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2009年07月31日 イイね!

最近のF1の動向

今週1週間のF1の動向を、今さっきネットのニュースで知り、驚きました。

①マッサの代役にシューマッハ
 マッサの怪我の直後から噂は出ていましたが、個人的には「絶対ありえない」と思っていました。
 ブランク・年齢・首の怪我などなど理由を挙げればいろいろですが、本当に実現するとは・・・。
 でも、とても楽しみです。3年のブランクがあっていったいどれほどの走りを見せてくれるのか。

②BMWの撤退
 こちらに関しては、特に何もしらなかったので、驚きました。。。
 経済状態が理由なのでしょうが、それ以外にも自動車メーカーF1に参戦する意義が
 薄れてしまっているのでしょうね。
 
これ以外にも、myファンのライコネンがラリーに浮気心を見せているのも興味ありです。
最近のライコネンは覇気が感じられなくて、見ていてもいまいちだったので、
WRC転向は個人的にはありかなと思っています。

でも、シューマッハに刺激されてライコネンが速さを取り戻すなっていう見方もあるようですね。

なにはともあれ、モータースポーツが盛り上がってくれればそれでよいのですが。
Posted at 2009/07/31 21:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「ゆーあーる」と申します。 2009年1月に、デビュー以来ずっと念願だったシビックタイプR(FD2)のオーナーになったことをきっかけに登録しました。 MT車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

FD2オーナー様はもちろん、クルマ全般が好きなので、いろいろな方と交流したいと思っています。
18 人のお友達がいます
jaminjamin MAGIMAGI
ユウ96Rユウ96R ハッシーTYPE R @ JG1ハッシーTYPE R @ JG1
☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪ HARU!HARU!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
憧れだったTypeRが4ドアセダンとしてデビューして以来、2児の父である自分のために4ド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカーです。お小遣いの範囲でいじりつつ、約8年乗りました。 2008年12月売 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる