• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーあーるのブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

みなさんの最大給油量は?

今日は珍しく2回目のブログです(笑)
ケーキバイキングもいいですがクルマネタも。

突然ですが、みなさんにお聞きしたいことがあります。

それは、FD2で1回の給油で最大どの位入れたことありますか?ってことです。

以前もガソリン残量計についてはネタにしたことがあるのですが、1年乗ってもどうもこのメーターが理解できなくて・・・。

残りが2目盛で警告ランプがつくのはみなさんもほぼ同様かと思います。
今回は、そこからさらに乗り続け、目盛がゼロになってさらに30kmほど乗って給油しました。
(心の中ではガス欠になるかどうか結構ドキドキでした)

で、肝心の給油量は42.5リッターでした。
しかも、自動ストップの後、1リッターくらい粘ってこの数字です。

満タンが50リッターで警告ランプ点灯はは残り10リッター位だったと取説に書いてあったきがするのですが、どうしたって計算があいません。。。
さらに粘って仮にあと2リッター入ったとしても、タンク容量からするとまだ、5リッター以上残ってることになります。

ランプがつくのが早すぎるのか、実は満タンが50以下なのか・・・。

もしガス欠経験者の方がいれば話しは早いのですが、目盛ゼロから何キロくらい乗り続けたことありますか?

皆さんの経験則を教えてください。
Posted at 2010/05/15 18:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | Type R | 日記
2010年05月15日 イイね!

ケーキバイキングへGO!

ケーキバイキングへGO!タイトルどおり、甘党の本領を発揮して(?)久々にケーキバイキングへ行ってきました。
今回行ったのは、あのペコちゃんの不二家の一部のレストラン店舗で実施しているケーキバイキングです。

以前からケーキバイキングやっていることは知っていたのですが、これまでは機会がなかったのと、先日ニュースの特集で見かけて、たまたま自宅の近くの店舗でも実施していることがわかったので、火がついてしまい行ってきました(笑)

ここの売りはなんといっても普通にショーケースの中で売っているケーキが食べ放題ってことでしょう。

オーダー式のバイキングで、普通にばらで購入するお客さんと同じ列に並び、ショーケースの中から選べるのでお得感がありました。(一部バイキング対象外の商品もありますが)

目標は8コでしたが、6コで限界を迎えました。。。
やっぱり、普通に不二家の店舗で買えるケーキなだけあり、大きさがあるので個数は延びませんね。

写真は、ミルクレープと北海道白いチーズケーキです。
定番のベイクドチーズとミルフィーユが食べられなかったのが心残りです。。。
Posted at 2010/05/15 16:55:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2010年05月02日 イイね!

無限リアウイング装着。

無限リアウイング装着。とうとうこの日がやってきました!
憧れ続けること数年、前車時代から「いつかは装着したいパーツ」だったウイングを装着しました \(~o~)/

2月に手元にブツは来ていたのですが、今回はDIYにこだわったり、体調を崩していたため、作業が延び延びになっていて、ようやく装着完了しました。

ものはタイトル通り、無限のリアウイングです。
ウイング本体部分は、通常はボディ同色塗装(自分の場合はチャン白)が想定されているようですが、これはブラック塗装されています。
高勢スタウトさんやJ’sさんのウィングも気になっていたのですが、保安基準適合とは言っても車検の不安もあり、いまいち踏み切れずにいましたが、このブラック塗装に一目惚れして某オクで落としちゃいました。
やや小ぶりですが、車検は安心だし、DIYで取り付けしましたが、フィッティングも問題なさそうです。

これで外観どノマール状態から一歩だけ前進しました。
が、フロントが淋しく見えてきたのは気のせいだと自分に言いきかせます(笑)
物欲の連鎖はとどまることを知りません。。。
Posted at 2010/05/02 17:07:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゆーあーる」と申します。 2009年1月に、デビュー以来ずっと念願だったシビックタイプR(FD2)のオーナーになったことをきっかけに登録しました。 MT車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

FD2オーナー様はもちろん、クルマ全般が好きなので、いろいろな方と交流したいと思っています。
18 人のお友達がいます
jaminjamin MAGIMAGI
ユウ96Rユウ96R ハッシーTYPE R @ JG1ハッシーTYPE R @ JG1
☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪ HARU!HARU!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
憧れだったTypeRが4ドアセダンとしてデビューして以来、2児の父である自分のために4ド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカーです。お小遣いの範囲でいじりつつ、約8年乗りました。 2008年12月売 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる