• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーあーるのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

曲がってる???

先日、電車で都内へお出かけしてきました。
駐車場探しを考えるると、さすがに都内にFD2で行く気にはなりません。
ランチはホテルのランチバイキングでたらふく食べました(*^_^*)
その後、東京タワーにも行ったのですが、



やっぱり曲がってますよね???
地震の際に曲がってしまったとの話しは聞いていましたが、肉眼でもわかるくらいです。
たしか安全性には問題ないらしいので、当分このまま放置なんですかね。
なんとも痛ましい東京タワーでした。
Posted at 2011/05/22 18:03:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年04月10日 イイね!

さくら散歩

震災後、初めての更新です。

この間、いろいろなことがあり、みんカラから、というかFD2からもかなり遠ざかっていました。
ガソリンがああいった状況だったこともあり、3週間近くエンジンを一度もかけない日々が続きました。

ですが、時間の経過とともにだいぶ落ち着いてきました。
昨日は久々にFD2に乗り、やっぱりクルマはいいな~と改めて実感しました(^o^)

今日は近所の桜スポットへ電車&徒歩で出かけてきました。
やはり桜の淡いピンク色は、癒されますね。。。
久々に明るい気分になれた気がします。

クルマの良さを再認識したし、またぼちぼちみんカラもやっていこうと思います。

以下、本日の桜です。


その1



その2



その3



その4



その5

Posted at 2011/04/10 17:34:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年02月19日 イイね!

STI イベントへ

STI イベントへ今日は、某雑誌主催でスバル三鷹で行われたSTIイベントへ参加してきました。
元スバル乗りとして、インプレッサとフォレスターの限定車「tS」に比較試乗できると聞いて、おもわず参加しちゃいました。

内容は、写真のSTIの味付担当(?)辰巳さん&フジトモこと藤島知子さん&突発参加の河口まなぶさんのトークショー、インプとフォレそれぞれ標準車とtSの比較試乗でした。

トークは予想外に辰巳さんが面白い方で、内容もなかなか濃くおもしろかったです。
今年のニュルは「絶対勝ちたい」と語っていました。

試乗は敷地内のSTIの試走路(?)で行われましたが、この試走路がまだ12月に完成したばかりだそうで路面がよすぎて、正直そこまで違いは体感できませんでしたが、tSのほうが、ステアリングがしっとりしていてインフォメーションが多いような気がしました。

いずれにしても、元気のないホンダと比べて、SUBARUは水平対向やAWDにこだわり、走りモデルにも力を注いでくれる数少ないメーカーとして今後も応援したいです!
もし今、新車で乗り換えるなら、STIの4doorかなぁ。。。

Posted at 2011/02/19 21:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2011年02月06日 イイね!

とろなまドーナツ

とろなまドーナツ世界初!冷やして食べる新食感、とろなまドーナツ!
口の中でとろけてしまうほどやわらかい。
「とろっ」とした食感が楽しめる今までにない新しいドーナツです。

というのがメーカーのコメントです。
関東だと青山か吉祥寺にしか店舗がないようですね。

食べた感想は、ドーナツの形をしたムース、ゼリーのような感じです。
純粋にドーナツを食べたい時はミスドに行った方がよいかな。
Posted at 2011/02/06 17:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年02月05日 イイね!

NEWパッド投入。

NEWパッド投入。懸案だったブレーキパッドです。
目的は、性能うんぬんより、ダスト対策です。
洗っても洗っても、数百キロでまっ黒クロスケになってしまう純正パッドには耐えられませんでした・・・。

ということで選んだのは低ダストパッドでは知名度の高いENDLESSのSSMです。

同じENDLESSのNS97と最後まで悩んだのですが、ENDLESSの方の話し、みんカラのレビューなどを
参考に、こちらにしました。
性能的には、コントロール性は純正よりも良さそうだし、サーキット通いは当分できなそうな自分には
これで十分との判断です。

取付してある程度走ったら、インプレしまーす。
Posted at 2011/02/05 15:31:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | Type R | 日記

プロフィール

「ゆーあーる」と申します。 2009年1月に、デビュー以来ずっと念願だったシビックタイプR(FD2)のオーナーになったことをきっかけに登録しました。 MT車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

FD2オーナー様はもちろん、クルマ全般が好きなので、いろいろな方と交流したいと思っています。
18 人のお友達がいます
ハッシーTYPE R @ JG1ハッシーTYPE R @ JG1 MAGIMAGI
☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪ HARU!HARU!
ユウ96Rユウ96R jaminjamin

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
憧れだったTypeRが4ドアセダンとしてデビューして以来、2児の父である自分のために4ド ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
人生初のマイカーです。お小遣いの範囲でいじりつつ、約8年乗りました。 2008年12月売 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.