• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月21日

欧州車に惚れ直したことと、コッチのへの愚痴

盆の帰省でみん友さんの車に乗って改めて欧州車と国産車の越えられない壁を実感。

アテンザは凄く気に入ってるし手放す気も金もないけど、乗ると靡いてしまう欧州車。(初代vitzの頃から思ってるけどこれで何度目だろうw)

別目を三角にして山を走るタイプでもないんで(な、腕もないしね)車に求めるものはロングツーリングの快適性。

今のアテンザは勿論難なくこなしてくれるけど、アウトバーンで鍛えた欧州勢を運転してしまうと(カラコン絡みのお友達等で重々知ったつもりではいたけど)物欲が・・・

今の車には10年乗る予定なんで買い替えはまだまだ先ですが、マツコネ問題等で今後の対応次第じゃ、次は欧州系かなぁ。。

九州に住んでたらディラーの対応の良さでマツダも選択肢に入ってたけど、
松山のディラー(西四国マツダ)のフロントの今の対応だと色々と・・・(メカの対応に不満はないけど、フロントはなんであんなに融通がきかんと???そりゃ、あんたとこで車買ってないけど、今後の付き合い次第では・・・とにおわせとったやん!!あのフロントの捌けなさに仮に次にマツダに欲しい車があっても九州マツダから買う予定です。)
そんなこんなの不信もあって今後のメンテもメインは神対応の九州マツダにまかせようかな!?と思う今日この頃。

なんて思いつつらいっそ


上記Dのしがらみしゃーしーぃし、やっぱ次は欧州系!?


まぁ、何だかんだ言いつつもアテンザにはまだまだ乗る予定なんでしばらく先の話なんですが。


兎に角、地元Dフロントの対応の悪さに今後松山でこの車維持することに不安ばかりご積もる今日この頃。。。
※営業の誰々云々ではなく会社の体制がね。
(メカさんは一生懸命対応してくれるんやけどね。)


追伸
ネットで調べたら九州マツダの対応がいいってだけで、他所はコレが当たり前らしいですが・・・
俺からしたら九州マツダのサービスがデフォなんで、そこまでとはいわんけどそれなりの対応を求めてしまいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/21 23:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

この記事へのコメント

2014年8月22日 0:39
広島のDも車売る気あるのか分からんです。
ほんとびっくりでした。
ただ、うちの親がデミオを買うきっかけになったのは
地元佐賀のDの素晴らしい対応に感激してとかしないとか。
今までずーっとHONDAでした(^∀^)
コメントへの返答
2014年8月24日 2:15
松山のDが悪いのではなく、小倉のDが良すぎたってので不満ってのもあるんで一概に非難するのも行けない気もするんですが・・・どうしても比べてしまいます。
一年前にブログに数度上げた、某社のボンネットダンパー不具合事件なんてコッチのDじゃまともに対応してくれなかったと思いますし。。。

ただ、異音問題でクレーム対応して貰った際のメカさんや受け付けのお姉さんは非常に好感が持てる対応をしてくれたんで、この会社のありようがイマイチ掴めて無いんですよね^^;

佐賀も九州マツダですよね!?
(ウチの家族が皆同じ営業所から買ってるってのも当然あるんでしょうが)、毎回俺が期待してる以上の対応をしてくれるんで、つい比較してしまいます。
もしかしたら西四国マツダの対応のが普通なのかしれませんが。

俺はネッツ北九州との付き合いが長かったですが、前担当さんも次の担当さんも「店と客」を超えた付き合いだったんで、ココと比較するのは無粋と思い比較対象にはしてません。

この展望から車買うのが一番幸せなんでしょうが、生憎今のトヨタに欲しい車が全くないんですよね^^;
2014年8月22日 1:18
西四国マツダではなく、マツダオートザム系の店舗はいかがですか~?
コメントへの返答
2014年8月24日 2:19
上記レスにも書きましたが、今までのDの対応が他のマツダDより良すぎる会社だった為に不信感を抱いてるだけな気もするんですが・・・(そこまでの対応をしろとも思ってはませんが、杓子定規で臨機応変な対処をしてくれないんですよね・・・)

ザム系、実は最近考えてたんですよ。
次のオイル交換時にでも作業依頼して様子を見てみようかなぁ。

プロフィール

2013年12月に37年間住んでた愛すべき故郷の修羅の国を離れ妻の郷の愛媛県に移住してきました。 馴染むまで時間がかかると思いますがよろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

|゚∀゚)ノ さぁ♪再び金銭感覚のおかしな世界へ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 23:03:26
おやすみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 23:50:04
【ハイドラ】愛媛県 道の駅コンプへの旅【暇人】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 23:11:42

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2013年3月10日契約 2013年5月14日生産 2013年5月26日納車 実は初 ...
その他 ザク 爺じチャリ (その他 ザク)
ホントはパパチャリを買う予定やったけど、 義理の父が自転車をくれて結構快適に使えるんでコ ...
その他 日本エレキテル連合 未亡人朱美ちゃん4号 (その他 日本エレキテル連合)
ダメよ〜!ダメダメ
CAT 950 きゅーごーまる (CAT 950)
画像は前の会社で乗ってた【G型】 今の会社でも同じのに乗ってます。 前の会社ではこの後 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation