車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年08月10日 イイね!
ハイランド軽耐久 第2戦 結果報告皆さんお久しぶりです。
最近ちょっと忙しくてサボってましたが
とりあえず結果報告します。

仙台ハイランド軽耐久 4時間
予選 3位
決勝 総合7位 クラス5位でした。

前回同様、今回も雨で悩まされました(泣)
前回でまったくグリップしないのはわかってたのに
雨用のセッティングを考えていかなかった俺たちのミスですが
とりあえずやれることはやってみようと言う事になり
とった作戦は・・・「タイヤに溝を増やす」でした。

たいした工具も持って行ってないので
カッターでタイヤを切り刻んでいきます。
かなりの重労働でしたが
なんとか縦溝を増やす事に成功しました。

でもあとで聞いたら結構色んな所で
専用工具持ってました(泣)
「言えば貸したのに・・・」
なんてありがたい言葉もいただいたんですが
レースでは手を抜いてはくれませんでした(泣)

今年は雨のレースばっかりです。
もしかして俺って「雨男」なの?
Posted at 2009/08/10 10:31:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年07月24日 イイね!
絶景!!この間の休みに天気良かったんで
トラ車で山歩きしてきました。

友達から譲ってもらって(タダ同然で)
初めて山の中で乗ったんですが
トレールなら絶対行けない様な所も難なくイケます!
倒木なんかもまるで鹿になったように超えれるし
なんといっても登坂能力がハンパじゃないっす。

何回かトレールで獣道歩きしましたが
今まで苦労してたような所が
あっさりイケるんでちょっとびっくりしました。

これはこれで・・はまりそうです・・・。
Posted at 2009/07/24 16:31:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年07月13日 イイね!
久慈遠征!!久慈遠征の付き添いで(おまけとも言う)
サンワRCのホームコースに行ってきました。

ATVをお借りして
少し走らせてもらったんですが
それがあまりにもパワフルで
びびってあんまり飛ばせませんでしたが
かなり面白そうなコースでした。
気持ちよく開けれるようなカンジで
走ってる人達を見ていても結構なスピードが出てます。
これならミンナ速くて当然です。
今度からKSRエンデューロの時は
多少ハンデを貰わないといけませんね~。

そしてコースも面白いんですが
サンワさんのメンバーがもっと面白いんです。
とにかく一緒に居るだけで楽しい!!
たぶん何人かはプロの芸人さんでしょう(笑)

あんなに楽しませてもらって
お昼までご馳走になって本当にありがとうございました。

走れなかったけどサイコーの一日でした。
Posted at 2009/07/13 13:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年07月09日 イイね!
ホンダ S600!!パート2画像が暗くてわかりづらいですが
S600のマフラー完成しました!

本を見て出来るだけ
ノーマルを再現したつもりですが
なんせノーマルを見たことないので
どれだけ再現できたかは謎です。

パイプは38φのステンを使い
タイコは現行アクティの物を使いました。
しっかりホンダ純正のタイコを使ったので
車検も通ってくれるはず・・・たぶん・・・。

でもさすがホンダです。
アクティのタイコなのにストレート構造でした。
純正だから隔壁かと思ったのに・・・。


Posted at 2009/07/09 20:58:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
2009年07月08日 イイね!
ホンダ S600!!自分より大先輩の車が入ってきました。

昭和40年式らしいです!
本では見たことありますが
実物では初めて見ました。

知り合いの車屋さんから
マフラー製作を頼まれたんですが
「ノーマルっぽく作って」と言われ
「ノーマルなんて見たこと無いんですけど・・・。」と言うと
「本持ってきたからそれ見て何とかして」
「・・・やってみます・・・。」

そんなこんなで今頑張ってやってます。
なんとかなればいいな~。
Posted at 2009/07/08 20:25:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | クルマ
プロフィール
「みんカラ始めました!」
何シテル?   01/09 12:40
はじめましてNUMAです。 小さい頃から車とバイクが好きで トヨタ系ディーラーのメカニックとして5年働き その後チューニングショップに4年勤め 今は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
sanwamotors-maeta 
カテゴリ:バイク
2009/02/19 08:14:00
 
KSRスーパーエンデューロ 
カテゴリ:バイク
2009/02/19 08:03:38
 
まだまだがんばりますか!? 
カテゴリ:車・バイク
2009/02/19 08:00:08
 
お友達
好きだからこそはまっちゃう
あなたも一緒に泥沼はまりませんか?
7 人のお友達がいます
すーーくんすーーくん スネーク.スネーク.
おれのサーキットおれのサーキット ヨシキヨシキ
さるげっちゅさるげっちゅ 黄昏号黄昏号
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
おもにドリフトメインですが エアコン・パワステ付きの豪華装備?の為 通勤とかにも使います ...
スズキ その他 スズキ その他
油冷最終モデルだったはず。 この頃の年代より前のバイクの方が 今のバイクより「男らしさ」 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
4駆改FRだったりします。 近くの山で遊ぶんだったら サイコーのおもちゃです。 タイヤ代 ...
スズキ その他 スズキ その他
最近はまってしまった山バイクです。 おもに藤沢でやってるエンデューロの練習と 林道(獣道 ...
過去のブログ
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.