• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2015年09月18日 イイね!

成人!! ?

成人!! ?こんにちは~

秋の気配をどっぷり感じる今日この頃ですね。
朝夕、急に寒くなりましたが、皆さんお風邪を召していないでしょうか?

季節の変わり目です。体調管理には気を付けたいものです。

久々のブログアップですが、事務所で資料整理していたら、、
画像の時計とボールペンを所持して20年目になる!ことに気が付きました(汗)

タイトルの『成人』はその意味合いからです。当の本人は、三回目を迎えようとしていますが(笑)

20年前の今日、欧州視察にて立ち寄ったスイスで購入いたしました。

何度も何度も、店の前を行ったり来たりして、買うか買わないか、迷ったあげく『清水の舞台から飛び降りる』気持ちで買いましたわ(汗)
高額な買い物ですから、『ハイ!カードで支払います』なんて言えませんから。
ボールペンの方は、高額な時計を買って、もう関が切れた勢いで買っちゃいましたわ(笑)

まだ、30代でしたからね、、、時計のコレクターの類ではなかったんですよ。
只、仕事上、交渉等による折衝する機会が増えた時期なので、何かで相手より優位に立とうと思い、また高価な物を持つことで、それらに名に恥じない行動をしようと、、勝手な理由で買ったものです。

ひらたく言えば、外見重視ってところですかね(笑)
決して、見栄を張るためではありません。

時計は、20年間、、毎日着けていますので、本当に良き相棒です。

一度、オーバーホールに出しただけですが、月に2分程度進みますが機械式ですからね、、、OKとしています。

最近は、時間の確認はスマホで行ってますが、なぜか左手にズッシリした感触がなければ安心して外出できませんわ(笑)

人間も後半に差し掛かってくると、長く付き合う物が周りには沢山ありますね(笑)
これからは、去るものが出てくるのでしょうね、、、、、
秋って、いやですね、、、なぜかネガティブになりますね。。

さぁ~てと、年度の後半に向かって突っ走りますかね!


では、また。
良きシルバーウィークを過ごしてください!
Posted at 2015/09/18 18:15:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2014年12月29日 イイね!

年末のご挨拶。

年末のご挨拶。こんにちは~

あと残すところ2日となりましたね。
ことし一年、皆様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

来年も皆さんと共にオン・オフにおいて、楽しい思い出を作って行きたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

2015年は、皆が良い年であるよう願っています。

それでは、皆様良いお年をお迎えください~


PS
年頭に『諸君!世の中 金が全て・・・・』の書き下ろしなれば
お許しくださいネ。。
Posted at 2014/12/29 14:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2014年12月24日 イイね!

メリ~クリスマス!

メリ~クリスマス!こんばんは~

今日はクリスマスイブですね~

日頃、この時間帯は帰宅による下り線が混むのですが、今日は特別ですね~
上り線がいつもと違った混みようです。

そうか! 今日はイブだから若いカップルが街に出てお食事かな(羨ましい)
夜の街も今日は、ネクタイ族から一転して若いカップルで活気づいているのでしょうね。

おじちゃま族は、邪魔をしなように直帰ですね(笑)

今日で公式行事も終わり、ひと段落です(ホッとひと息)

なんと、その席上お褒めのお言葉をいただきました、、それこそ、私にとってはメリークリスマスでした。何にもしていないのに??なんで??? 近い人が言うのに『○○さんは敵を作らない付き合いをしているからなぁ~』って言われました。。私は深く考えず、適当、てきとうな路線なんですがね(笑)

適当な路線って難しいですかね?
深く考えなければ良いだけなのにね(笑)

どこかで、聞いたなぁ~『イイことをしていたら、その分かえってくる』って。それかな?(笑)

逆は、イイことをしていなかったら、その分だけかえってくるかぁ~ですね(汗)


皆さんも気を付けてくださいよ、、他人にアホやね(笑)と言われないようにネ。。

まぁ~このブログを見るみん友さんはハッピーになれる方ばかりですから心配ないですよね~



↑これは助手席さんが作ったミニチュアフレームです。クリスマスの雰囲気を楽しんでください~


では、皆さんにとって幸せなイブになりますように!

Merry Christmas!
Posted at 2014/12/24 18:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2014年06月11日 イイね!

完全なるアウェイ~

完全なるアウェイ~こんにちは~

先週に、やっと総会を終えて新年度のスタートと思えば、暦年では・6月・
すでに半分が終わっている(汗、はやぁ~)

7月には、ちょっとした大会を管内で、、、ちょっとしゃべるので会場確認 ・・ 


当日は、会場は埋め尽くされるんでしょうね、、
わたしは完全なるアウェイ状態です(汗)

偉いゲストから質問があったら、、、どうしたら、、
でも、おいらの方が専門だから、バシッと答えたるわ(応戦)


なんて、やってるうちに秋になり

★★ 2014年『870愛好会うどんオフ』 11/8(土) ★★!

こちらは、完全なるホーム(喜)

3ヶ月前には『告知』するから、みんな!きてやぁ~

Posted at 2014/06/11 18:04:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2014年04月15日 イイね!

先日のことなのですが、、、

先日のことなのですが、、、こんにちは~

例年この時期は多忙な毎日を送っています。

先日のことなのですが、とあるところで教育関係者にバッタリと、、、

先方曰く 『おっ、お子様のお車に乗ってきたのですか? 』
当方、、、汗、汗、、、『いや、私の愛車です』

先方曰く 『いつまでもお若くてイイですね』
当方、、、、大汗、、教育関係者からの言葉に、どう切れ返してイイものか思案、、、

そうだよな、、歳とったわ(笑)


こうなれば、『 お孫さんの車ですか? 』 と聞かれるまで、乗るとしますか(笑)
Posted at 2014/04/15 17:59:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.