• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2014年09月20日 イイね!

日光

日光こんにちは(^^)

甥っ子の結婚式のため、日光まで来ましたわ(^^;;

流石に肌寒いですね。

孫の晴れ姿をみたいと言うお袋も連れて来ました。

明日、式に出た後に東京まで帰り、明後日は東京を案内します。

島倉千代子では、ないですが、
おっ母さん ここが ここが スカイツリー
記念の写真を とりましょね 🎵
ってね(^^) ふる〜

お袋も歳だから、最後の東京案内になるかな↓
Posted at 2014/09/20 16:53:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠征・散歩 | 日記
2012年10月27日 イイね!

遠征•散歩 松江

こんにちは(^^)

宍道湖の温泉旅館に来ています。
早々に露天風呂に入り寛いでます。

部屋には双眼鏡があり、宍道湖に来る多くの野鳥を観察することができます。
なのに、、部屋の説明を受けた時、おじさんですね〜
あえて『双眼鏡、何に使うんですかぁ〜』と聞いて、客室係りのお姉さんに苦笑い(ーー;)されました^^;


Posted at 2012/10/27 16:45:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征・散歩 | 日記
2012年05月02日 イイね!

原色の世界へ。。

原色の世界へ。。こんにちは~
ブログアップに穴を空けましたが、私のGWはカレンダーどおりの休みです。
よって、本日と昨日は勤務(汗)となってます。

前半の休みを利用して世羅高原農場と芝桜の花夢の里に行って来ました。
一面チューリップなんですが、まぁ~見事に赤、黄、白のチューリップが並んでる、並んでる!


謳い文句のとおりです!
見てのとおりチューリップ一色でした~



じっ~と見つめていたら、綺麗な親指姫でも顔を出すのかと・・・・・出てきませんね(汗)



おっさんは、花を観賞していても知識豊富なのでいらん事を思っちゃいますわ(笑)

次に訪れた芝桜一杯の花夢の里です。
丘陵地が芝桜により飾りつけされてました。



一画には菜の花畑、、これまたポエムの世界ですね。。



昼間なのにイルミネーションを思わす世界!



ちょっとした高原での綺麗な空気と花々に囲まれた一日を堪能しました~

で、明日からの後半のGWは『田植え』(汗)です。
これまた、違った意味で自然を堪能する日々になります(汗)

では、皆様も良いGWをお過ごし下さい~。。
Posted at 2012/05/02 15:53:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遠征・散歩 | 日記
2012年04月15日 イイね!

春うらら、、

春うらら、、こんちは〜

春うらら〜、管内はとっても穏やかな天気 !

前から、気になっていたカフェに、
名前は『バーディー』

オーナーさんはゴルフ好きなんですね。店外、内ともに手作り風、、
日曜日大工で作ったのかな?

こんな感じありますよね、プロが作った物より素人が小綺麗に作った物の方が、親近感がわくって(^^)

そんな感じを受けたカフェでした。
当然、ランチも・・・・奥さんかな?
カウンターで作ってましたが、美味しかったです。

店内でも春うらら、でした。
Posted at 2012/04/15 15:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征・散歩 | 日記
2012年02月03日 イイね!

足が動かない~

足が動かない~先週末、蒜山国民休暇村に足をのばしてみました。

昨年、訪れた時は、あたり一面みどりの絨毯でしたが、
この時期は、ゆき、雪、あたり一面銀世界でした。
当然ですけどね(汗)

冬場の休暇村へのルートは、蒜山ICを降りてR462から分岐して上っていくコースとなります。


行きは上りなので『ガン、ガン』走っていけれるのですが、、、、、
帰りが大汗ものん『行きはよいよい 帰りはこわい』でした。

南国育ちの私にとって、雪道は、それも下りは(汗)

画像ですが、平坦に見えますが、下り勾配になっています。
地元の軽自動車なんか平気で走り去って行きます。

下りルートにさしかかり、試しにブレーキを踏んでみると、
『すべるぅ~』それも『斜めにぃ~(大汗)』の状態

こんなのを体験すると、本日のブログ題『足が動かない~』アクセルが踏めなぁ~い(汗)です。

雪道走行が超初心者の私が言うものなにですが、
・・・皆さん、雪道走行には十分に注意して下さいね・・・

Posted at 2012/02/03 13:43:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 遠征・散歩 | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.