• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

恵みの雨

恵みの雨こんにちは~

早いもので6月も今日1日、明日からは7月と本格的な夏の到来!

毎年水不足に悩まされている、讃岐の地も今日は昨日来の恵みの雨が降り続いています。

季節感の薄らいだ昨今において、『梅雨』なと言う言葉は無くなっちゃうかも・・

雨で足元が悪いですが、今日も一日がんばりましょう~
Posted at 2009/06/30 10:13:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2009年06月29日 イイね!

OIL交換・126,672km

OIL交換・126,672km昼休みにOIL交換しました。

今月は遠征・散歩にと875をよく使いましたので、前回交換してから早くも3,097 km、予定の3,000 kmもしくは3ケ月を突破しましたのでOIL交換致しました。

銘柄は夏場に向け固めと思いましたが、前回と同様なものにしました。


いつもオイル交換と同時にタイヤローテーションも行っています。ローテーションは前後を入れ替えるだけです。前輪のバランスをとって完了!

夏用タイヤの走行距離は15,291 kmになりました。

これで過酷な夏場に向けて875のエンジンもリフレッシュOKです。
Posted at 2009/06/29 13:09:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 875 | 日記
2009年06月28日 イイね!

昼下がりの散歩

昼下がりの散歩先週は遠征などで慌ただしい一週間でした。

今日は、先輩の車屋さんで875の談義するため、昼から出動~のんびりと地元の岬を散歩して先輩のところに訪問。

自然の造形は良いものですね~興津海岸は小さい頃よく来た海水浴場です。整備されていましたが、松並などは変わらず懐かしさを覚えました。


次に移動して長浜の漁港を一望できる場所よりワンショット。地元にも景観の良い場所があちこちにあるんですね~



ディスカバリージャパンじゃないですけどディスカバリーふるさとですね(笑)
Posted at 2009/06/28 19:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征・散歩 | 日記
2009年06月27日 イイね!

愛媛小遠征

愛媛小遠征今日は、日本三大カルスト(四国カルスト、山口県の秋吉台、福岡県の平尾台)のひとつである四国カルストの付近に視察に行きます。観光であれば良いのですが視察です↓
経費を削減のため高速代の安い土曜日に行くことにしました。

ここから片道190㌔ぐらいの行程です。社用車で行きますからテンションは下がり気味。


昨夜、早くから寝たためこんな時間に目が覚めました。もう一度寝てから出発します。

画像は行った先で良い写真か撮れたら後でアップします。
では、では皆様、良い休日をお過ごしください~


追記
画像は、視察先の途中にある「久万高原ふるさと旅行村」の古民家です。初めて見ました入口の所に立掛けている竹で作っていない竹馬!
Posted at 2009/06/27 04:24:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2009年06月26日 イイね!

晴れも良いんですが

晴れも良いんですがカラ梅雨・・・。
適度に雨も降ってくれなければ、お水が無くなるよ~

いつものことですが、地元新聞の1面に「香川用水供給量60%削減する4次取水制限開始」と掲載される。

お隣の愛媛県も同様とのこと、このままでは北四国が砂漠化する~(ちょっと大げさかな)。そろそろ節水を呼びかける市の公用車が巡回する時期に来てます。

やれやれ↓これだけ色んな分野が進歩しているのに「なぜ」?
海水の淡水化事業なんかも本気で取り組む時期にきているのでは。

画像は先の長州散歩時の山口県の青海島行きフェリー乗場でのワンショット。ブログ内容とは正反対の画像ですが↓


Posted at 2009/06/26 11:51:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる