• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

ハブベアリング交換・132,255㎞

ハブベアリング交換・132,255㎞こんにちは~

今日は相棒をDラーに半日入院させハブベアリングの交換をいたします。
パーツの取寄せに手間がかかりハラハラしましたが、何とか明日に間に合いそうです(笑)

しかし、今日はとても良い天気なのですが、明日に向かって崩れるとの予報。。

だれや!日頃の行ないのワルイ奴は~~

それは、、講習会中、居眠りしていたJCSAでした。
明日、出向く方々は私の日頃の行いが悪かったので、天気が・・・ですが、お許しをいただきますように(笑)
 
Posted at 2009/10/31 12:07:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 875 | 日記
2009年10月30日 イイね!

東京遠征②

東京遠征②こんばんは~

二日目の講習会は、眠い、眠い・・・・
まぁ~修了証もいただき、本日帰還。。

疲れましたワ、風呂に入って寝ま~す。
Posted at 2009/10/30 22:09:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2009年10月29日 イイね!

東京遠征①

東京遠征①こんばんは~

出張先のホテルからブログを立ち上げています。
今回の出張の目的は、業界内の全国にいる講師を一堂に集めた講師のための講習会に参加することです。

初日は、プログラムは「話し方」についてでした。

これは、講師がいかに受講者に知識等を伝えられるかが課題だったので、話し方についての講義がありました。経験豊かな講師の皆さんも真剣に聞き入っていました。

話し方って、難しいのはだれもが思うことですが、「いまさら・・」と半ばあきらめているところがあるので初日の講義はとても良かったです。
いつもは眠たくなるのですが、終始真剣に聞いてしまいました(笑)

でも、明日は、専門的な科目なので眠っちゃいそうです。。

それと、びっくりしたことが・・・それは今日の講習会会場が「ドラフト会議」を開催した場所と同じホテルでした。

午前中にホテルに着いたのですが、ホテル周辺にテレビ中継車、ロビーには関係者らしき人がうろうろ、????と思いホテルの案内板を見ると『ドラフト会議』と書かれているではありませんか、これには田舎者JCSAにとっては、テレビの世界がここで行われているのかぁ~と、感動もんでした。

で、おのぼりさん根性で、会場、各球団控室等もバッチリ視察いたしました。なんか得した一日でした。

明日で講習会は終了しますので早々に引き揚げ、明後日は875のハブベアリングの交換をする予定です。

先ほど、みん友の皆さんのブログを徘徊すると、各地でオフ会の計画が書き込まれていました。

私も、11/1日にはボル君夫妻様と「旧車」を見るためオフする予定です。早々に相棒を治して出向く事に今からそわそわしています。

週末は、みん友の皆さんもオフ会で楽しい週末になりそうですね。
オフ会への移動は安全運転を心掛けたいものです。
Posted at 2009/10/29 23:17:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2009年10月27日 イイね!

鳩山総理のように・・・

鳩山総理のように・・・こんばんは~

みなさん~今日も一日、お疲れ様でした。

JCSAは、、昼から講習会に参加いたしました。持ち時間20分で報告するのですが、人前で話するは、いつになっても難しいです。。

鳩山総理の所信演説のように、人に共感されるような話し方が理想なんですけどね。

どちからと言えば、メーデーの時に、ハンドマイクを持って怒鳴る感じですから・・・、程遠いです(笑)
Posted at 2009/10/27 18:02:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2009年10月26日 イイね!

笑わないで下さい。

笑わないで下さい。こんばんは~
すでに、大笑い+非難を受けましたので、温かく見て下さいね(笑)

休日に、たこ焼きを作りました。
←は助手席さんが作ったものです。



↓は、私が作りました。お焦げあり~のいびつなたこ焼きに、家族から大笑いされました。



不器用な私ですが、皆様末永く付き合って下さいね(笑)

なんだかんだと言っても、助手席さんが一番えらいと思ったしだいでございます。
Posted at 2009/10/26 17:44:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | うまいぶん | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.