• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

里帰り(車検)

里帰り(車検)こんにちは~

今日から相棒は車検入り、地元のVCに届けて来ました。
完了予定は・・・・今日??まさか?・・・
メカ主任さん曰く・・見るところが無い(涙)

しかし、エンジンマウントのブッシュの確認をお願いして帰りました~(確認するだけをね笑)

メカ主任さん、、相棒を見て呆れてました。『おっさん、ここまでするかぁ~』って、、、
事前の検査後にボンネットインシュレーターを銀張りに交換しましたから(笑)

前にちょい弄りした時、ターボパイプがインシュレーターに当たりそうになっていたので、思い切って取っ払っていました。

ボンネット裏が、ジルバーの鉄板!、、それは旧車風、レーシー感が漂いまたエアクリの吸入音等のエンジン音が心地よく聞こえてくる等、私的にはGoodだったのですが、停車中のアイドリング時に、ボンネットが熱くなって塗装への影響を考えて遮熱材を貼り付けました。

な~んて、能書きをたれていますが、要するに少しでもシルバー化への気持ちなんでしょうね(笑)

貼った感じとしては、輻射熱の反射機能も十分で、純正のインシュレーターと同じ働きをしてくれているようです。エアクリの吸入音もびんびんに聞えて来ます。

よって、純正より見栄えがするため、貼った甲斐がありました。

このパーツから始まったシンフォニーも、年明けには最終章を迎える予定です。
Posted at 2010/11/30 14:13:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 875 | 日記
2010年11月29日 イイね!

車高調

車高調こんにちは~

相棒の定期健診の時期が来ました~
車検です、、明日、VCに里帰りさせます。

まぁ~最低地上高は確保出来てますから、何とかイケると思いますが、週末に復帰する予定です。
さて?、さて??いくらの費用がかかるのでしょうかね。
Posted at 2010/11/29 15:50:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 875 | 日記
2010年11月28日 イイね!

たくらんでます

たくらんでますこんばんは~
ご無沙汰しております。

富士山オフ以降、ちょっとボルテージ下がり気味の日々ですが、新たに『たくらみ』を企てています(笑)

昨日、息子への差し入れのため大阪へ。。あまり時間が取れなかったのですが、チョキ2さん&KC。さんとプチオフ。。

チョキ2さんの怒りの鉄火巻きも解決の方向とのこと、、ここは『いちゃもん』を付けて是非ともエンジンルームに『アンモナイト』のひとつでも装着してもらいたいですね(笑)

註)『アンモナイト』とは、VCに詫びを入れさすため、メッキパイプの1本でもエンジンルームに装着してもらう・・・が、過激になりストレートの1本では気が納まらないので、『ぐるん、ぐるん巻きのメッキパイプ』をデ~ンとエンジンルーム中央に・・・ぐるん、ぐるん巻きのアンモナイト、、(大爆笑でした)

いつもながらの陽気はチョキ2さんの発言に大爆笑いたしました。

KC。さん号も富士山オフの時に既にやっていたんですかね?・・・?
リアローターカバーの塗装!、、何気にKC。さん号を眺めていたら、『あら?リアローター、でかいし??』、『いつの間に、やったん??』:JCSA発言
『ほんまやぁ~塗ってるわ+ホイールに・・・』:チョキ2さん発言+ガン見(笑)

いやぁ~今回も、思いっきり見せつけられましたわ、サブマリンKC。さん号を(笑)

三人とも富士山オフ以降、ボルテージ下がり気味の日々を過ごしていたようでしたが、今日のプチオフで新たなスタートが切れたのでは。。談義の中に次回開催場所候補のアレコレ等など楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

で、わたくしJCSAは、新たに『企んで』おります。。大洋モータースの若社長にお願いして、画像のプレート板作成してもらいました。神戸の若頭からエンジンルーム美化強化委員長と命名されましたので、名に恥じないようと企みを開始します(笑)
Posted at 2010/11/28 02:23:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 875 | 日記
2010年11月15日 イイね!

旅立ち

こんなブログアップしたくないのですが、・・・

先日、仕事関係でのお付き合いしていた方が、旅立ちました。

私より、3歳下です。暫くは会っていなかったのですが、30歳頃から、いろいろお付合いしていただきました。勝気の強い方で、共に習い始めのゴルフでは、腕を競ったのでした、、競技の種類は申し上げられませんが、プロを目指す程のセンスだったので、ゴルフもメキメキと頭角を現し良きライバルでした。

その勝気な性格と共に持ち合わせた気配りは非常に印象的です、いつも前に出ずひとやかな振る舞いは今も記憶に残っております。

でも、癌との闘病生活はさぞ辛かったろうに、最後の別れで拝見したお顔は、はればれとしたお顔、安らかに眠り、新たな旅立ちを願うところであります。

若き日の僚友を忘れる事なく、自分もこれからの生活に全身全霊で挑みことを期するため、ブログに残す事としました。
Posted at 2010/11/15 17:12:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2010年11月11日 イイね!

腹立つ!

こんにちは~

昨日からの報道にある○○ビデオの流出に対して腹立たしいです。

国もマスコミも問題をすり替えているんのでは、『役所の危機管理体制上の欠陥』と言っているが、このビデオはいち早く国民に情報開示すべきものだと思う。

ビデオ公開をためらった現首相をはじめとする政治家の判断の是非が問われるべきであり、相手国に遠慮して、言葉を変えて外交問題と言っているが、こそくに公開しなかった政府が罪を問われるべきではないか。

現政権が野党の時代であれば、流出問題より公開しなかった事に噛みついていたでしょうね。
なのに現官房長官は即座に、「必要なら司法当局の捜査とする判断もしなければならない」と、刑事事件に発展する可能性を強調している。不思議なものですね立場変わると言う事がガラリと変わる恐ろしいものですね、若き頃は労働者の代表的存在だったのに・・・。

なんか、今の政権は、国民に情報公開と広く言い放っているが、本質的にはまったく逆ではないかと思いますね。まさか国民の為にと言っているが、実は国民を軽視しているのでは?
このビデオ非公開にするなんて恐ろしいものです、隣々国の社会主義国家と同じではありませんか、政治主導と聞えは良いのですが、道を間違えれば、昔の大本営または特権階級のみ利益配分される国になってしまいそうです。あぶない、あぶない!

流出の調査は、法治国家であるから、国家公務員法(守秘義務)等ルールに従って裁かなければいけないと思うけれど、当て逃げ犯を釈放する司法は何を基にして裁くのか不思議なものです、お手並みを拝見したいものです。

以上は、私が感じた事を書き留めました、所謂ひとり言ですから。。。それにしても腹立つ!





Posted at 2010/11/11 14:52:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.