• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2011年11月22日 イイね!

冬らしく、、

冬らしく、、こんばんは~

故郷管内も、朝夕はめっきり冬らしくなりました。
イルミネーションが似合う時期ですね。。

どなた様も風邪をひかないようにお体には注意しましょう。。




本日、11.22 って『いい夫婦の日』だそうですね、、
そこの貴方! 記念日だと言って、日頃何もしないのに頑張ったりすると墓穴掘りますよ(笑)

それと他に『ボタンの日』でもあるそうですね。

日本帝国海軍の制服に金地桜花のボタンを つけることが決められた日とのことです。
今日初めて知りました(汗)
Posted at 2011/11/22 18:45:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2011年11月18日 イイね!

遠征①‐③ 11.11.18-20 番外編

遠征①‐③ 11.11.18-20 番外編おはようございます。

本日から3日間の遠征です。
メンバーは私より年長さん達ばっかし。
あれ、これ、働かなくてわ(^^;;
Posted at 2011/11/18 09:08:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2011年11月17日 イイね!

160,000km 通過 11.11.13

160,000km 通過 11.11.13こんにちは~

先の大阪オフ会の帰りに16万のキリ番をゲット!
まだまだ走ってもらわなくてはね。

淡路道を走行中にキリになったものですから、
強引に路肩駐車、、、
助手席さんからのイエロカードを示す笛も無視しての
パシャリ!


その後、車内は沈黙、重い空気、皆さんが想像するとおりです(汗)
ある意味、貴重なワンショットです(笑)
Posted at 2011/11/17 11:22:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 875 | 日記
2011年11月16日 イイね!

東京遠征①-②

東京遠征①-②こんにちは~

先週末の汗ばんだ日はなんだったんでしょね(笑)
さむ~ぅ。。

昨日からの本丸での任務も完了して昼過ぎに故郷に帰ってきました。。


ふと、空港にて『今年はもうお江戸には来ないだろうな』、、って思いましたが、
あっと言う間に、11月の中盤(汗)

歳とりたくなぁ~い、、、と痛感した一日でした(笑)
Posted at 2011/11/16 17:06:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2011年11月14日 イイね!

大阪オフ会 2011.11.12 (万博記念公園中央駐車場)

大阪オフ会 2011.11.12 (万博記念公園中央駐車場)こんにちは~
ご挨拶時に申しましたとおり、勤務中のブログアップです(汗)

タイトル『大阪オフ会』、、サブタイトル『無邪気になれた日』ですね。

朝目覚めて一番、外を見ると『晴れ!』、、ここ何週間かは曇りか雨の土曜日だったのに・・・、
心なしかホッとした気持ちで一路大阪向きに相棒を走らせました。

高速の対面通行を走行中、前の前を行く大型トラックの前輪右側のタイヤがバーストして、大きくトラックが左右に振れ、中央分離帯のポールをなぎ倒しながら停止したのを目の当りにして、
『わ~ぉ~!』それまでの『遠足気分』も一掃され、いつもより慎重な走行にて会場を目指しました。

万博公園の外周路の案内板にしたがって、中央駐車場のゲートを通過、、途中のトラックのハプニングを目撃してマジ顔になっていたものですから、ゲート入って、『えらい広いなぁ~』とはるか彼方にある前方のWC付近と左手にある太陽の塔方向を眺めて、、 『場所、どこ???』(汗)

すると右手の方角から『〇○○さ~ん』と聞きなれた声が、、、居ました、居ました、、今回の幹事さんのチョキ2さんとKC。さん、、それと遠方よりお越しのDGVさんに、レスキュー役を務めたまこさんの4台が、広い駐車場の一角にオフ会会場として陣を敷いてました。

私を呼ぶ声と4台のボルボが目に入って、スイッチが入りましたね~
なんのスイッチ?? それはサブタイトルの『無邪気に』ですよ(笑)

定刻の時間頃になると、確保していた駐車場もほぼ満杯、、事前の連絡が行き届いていたためか、幹事さんの読みどおりのスペース確保でしたね。

まぁ~大勢集まると、いろんなボルボ車が並びますね、、と、同時にいろんな方々がいらっしゃいますね。お初の方も、ブログを賑わせている方も、、、、。

余りにも参加者が多数だったので、覚えられるはずが無いのですが、オフ会の開始にあわせて自己紹介、、、ひとりつづの自己紹介に、さすが大人なのでマジ顔での挨拶・・・ですが、その心は皆さん『無邪気な男の子』でした。

制限なしのオフ会・・・、遠方の福島からご参加のDGVご夫妻をはじめとする、関東、東海、中国、四国と広範囲からの参加、近場では徒歩での参加! (これにはびっくり笑) により、終始、和やかに無邪気に過ごし、本オフ会の趣旨にあった最高のオフ会でありましたね。

最後の集合写真のレイアウトには、まこ広報部長が向こう側の土手の最上段よりの指示に何とか納まりましたね。一時は皆さん、車の隊列が整ったワンショットを狙うため土手側に、雛人形のように並んでいたのが面白かったですよ。『あっちの方が人多いやん(汗)』でしたからね(笑)

集合写真も撮り終わり、駐車場でのオフ会はひとまず終了、夜の部への参加者はホテルに・・、その他の方はまたの再会を約束して家路に向かいました。

夜の部に移り食事会へと。副幹事のKC。さんの御用達の場所だと、、こって、こっての浪速風の居酒屋と思いきや、六本木あたりにあっても違和感の無い場所、、これまで何回かお会いしていたKC。さんですが、まだまだ謎めいたところがおありのようですね(笑)

あっ!、KC。さ~ん、、、とっても食事場所は良かったのですが、育ちの良い私は、ローカを歩くときはスリッパを履きなさいと、、婆やに育てられましたので、スリッパを常備してある所にして下さいよ~
知らずして、スリッパを履いていたら、一般客に『スリッパ返してください』と嘆願されちゃいましたよ(笑)

とかなんとか『ちっちゃい事件』をおこしながら2次会へと最高の盛り上がりをしてホテルには午前1時過ぎ着(汗)。。。結果2日に渡ってのオフ会となりましたわ。
半世紀軍団の一員として、年齢からしてこんなに素直に無邪気になれる日はありません。2日間にお会いした仲間の皆さんにはホンと感謝とお礼を申し上げたい気持ちで一杯です、、『ありがとう』。。

帰路に助手席さんのリクエストに応えて『須磨の水族館』に立ち寄り、大橋2本渡って家路に向かいました。。。家に帰り水族館のパンフを見ると『ペンギン』が居るのを改めて発見、、、館内を案内した私はペンギンをスルーしたようで(汗)、、、点数を稼いだと密かに喜んだのもつかの間、、貯金まではたいてしまいましたわ(笑)



ところで、皆さん!
食事会の時に決定したのですが、

次回のオフ会の場所は東海地区ですよ~
そして日は、2012年11月10日(土)
もう既に、あと362日に迫っておりますよ~

最後になりましたが、
幹事の大役を務めたチョキ2さん、KC。さん、お疲れ様でした。
盛会なオフ会、ありがとうございました。

PC
何していたんだろうか??オフ会での写真がありません(汗)、、、年賀状用の写真もトホホ・・です。
よって、フォトアップできない事をお許し下さい。

Posted at 2011/11/14 13:36:25 | コメント(21) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.