• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

年末のご挨拶

年末のご挨拶こんばんは~

あと残すところ2日となりましたね。
ことし一年、皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

新しく仲間が増えたこと嬉しく思います。
来年も皆さんと共に活動して、まだお会い出来ていない方にもお目にかかれたらイイなぁ~と思います。

2012年はみん友さん全てが良い年であるよう願っています。

今年は今日で最後のブログアップとなります。
それでは、皆様良いお年をお迎えください~

画像に本人登場ですかぁ?? とのツッコミは受け付けません(笑)
Posted at 2011/12/29 19:34:41 | コメント(16) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2011年12月22日 イイね!

異変???

異変???こんばんは~

今日も皆様、お疲れ様でしたぁ~

さぁ~、帰宅しようと外を眺めると。

??、、画像の手前が下り車線、奥が上り車線。
普通は、帰宅時間帯ですから手前の下り車線が込み合うのですが、、

市内向きが混雑??

は、はぁん~みんなこれ観に行っているんだなぁ~

おじ様は、市内向きになる力も無く、、下り車線に・・(笑)

若ってイイね~、、第1回辺りは行っていたんですがね~(笑)

Posted at 2011/12/22 19:11:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2011年12月18日 イイね!

冬バージョンに

冬バージョンにこんちは〜

こちらの城下町ではあまり必要ではないのですが、スタッドレスに交換。

これで、どこにでも遊びに行けます〜

それにしても、リヤは一杯、一杯です(^^;;

あと、フロントのリップスポイラーを外し完了!

春までは控え目な走りに徹します(^_^)
Posted at 2011/12/18 14:45:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 875 | 日記
2011年12月15日 イイね!

大三島小遠征

大三島小遠征こんにちは~

先日の事ですが、例年実施している安全祈願に行って来ました。場所は、愛媛県の今治市の沖合いにある大三島の大山祇神社です。

大三島は瀬戸内海3大橋のひとつである「しまなみ海道(今治市→大島→伯方島→大三島→生口島→因島→向島→尾道市)」に含まれている島です。

団体での参拝ですからわいわいと話しながら境内へと向かいましたが、境内に入ると「ぴりっと」した空気が漂い口数も少なく神妙になりましたね(汗)

ある時テレビだったと思うのですが・・・

参拝すると『あれも、これもと』神様にお願いするではないですか、祈願ですもんね。
ところが、そのテレビでは神様の前ではお願いするのではなく、無事だったことを報告し感謝する・・・と言ってました。

その時、う~ん、、それもありかと思い。

今回の参拝では、お願いするのではなく無事に今年も此処に来れた事を報告し感謝の意を伝えて来ました。(大丈夫かな汗)


神様に是非、来年も何事もなく大山祇神社に参拝出来るようにしていただきたいものです。



さぁ~てと、この行事が終わると事務所の業務も最終の四半期を迎えため多忙を極めます。
こらからの多忙に対して、お友達が記していたように『なんとかなる』の自然体で臨もうかと。。

『なんとかなる』、、って几帳面な方からすると『そんな適当でどなんする?』と言われるでしょうが、
それは内に緻密な計算・計画があって始めて使える言葉・姿勢だと・・・・。

言葉は軽いですが、逃げる事無く全てに対応する姿勢が含まれていますから、その意味合いは深く重いと思います。

全ての対応を成すためには、緻密な計算を内に秘めて柔軟な自然体でいたいです。

と、言っても

私の場合、柔軟すぎるぐらい柔軟ですから、今のざる計算・計画を普通のレベルの計算・計画に、そして緻密な計算・計画に移行していかなければいけませんね(汗)


多分ですよ、ただ単に私は適当な人間ですからみんなに迷惑をかけながらこの多忙な時期を乗り越えて行くのでしょうね(笑)

迷惑をかけわれる方々よろしくお願いします(ペコ)
Posted at 2011/12/15 15:52:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2011年12月07日 イイね!

島へ

島へおはようございます(^^)

さて、島に渡ってお仕事です。
地元の方々の意向次第で楽になるんですがね(^^;;
Posted at 2011/12/07 09:58:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる