• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2012年02月20日 イイね!

プチ、っと。。

プチ、っと。。こんにちは~

天気、晴れだけれど風冷たし、、の管内です~
お仕事、お疲れ様です。。

昨今のトマトブームにならって、食卓にプチトマト5兄弟!
間はクリームチーズ、、ダイエットになるんかなぁ~(笑)

Posted at 2012/02/20 17:10:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

縮んだぁ~

縮んだぁ~こんにちは~

ネクタイが縮んだぁ~

縮む訳ないですよね、、、

って事は、、

結び目のところ間違ったかな?

当ってるよな。

背が伸びたのかな??

訳ないよね。。

結論

お腹が更にでた。。

でした、、がっくり(悲)
Posted at 2012/02/18 11:52:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2012年02月17日 イイね!

ご冥福をお祈りします。 2012.2.16

ご冥福をお祈りします。 2012.2.16こんにちは。


年甲斐も無く、照れながら渡してくれたチョコ、そして照れながら受け取ったチョコ・・。

優しくて品のあるママさんが他界されました。



思い起こせば、「はじめまして」と挨拶して10年余り、カフェが事務所の1階にあるので、度々の差し入れ、手がすいた時はお邪魔して世間話など等と記憶が、今なお走馬灯のように巡っています。

モーニング&ランチにしてもすべて手が込んでいて、その味に引かれ地元の口の肥えた年配者の客が多い、ちょっと今風ではありませんが存在価値あるカフェをきりもりしていたママさんでした。

10年余りの間、説教もあったし世渡り&人の見方等いろいろと教えていただき、そして最後には、形あるものは必ず別れが来る、と言う現実の中で一番悲しいことまでも教えていただきました。

仕事の都合上、昨日の葬儀でのお見送りは出来ませんでしたが、一昨日のお通夜に助手席さんと共々お邪魔してお別れをして来ました。

最後に、お顔を拝見した時、生前と変わらないお顔、呼んだら『なに~』って起きてきそうな顔、、癌とお伺いしていたので闘病生活で苦労されたのかと思っていましたが、安らかな寝顔を見て、どことなく安心するやらで、目頭が熱くなりました。

人生、出会いもあれば別れもある。

当然のことですが直面すると、とても悲しいものです。
私の人生において、ママさんとの出会いは忘れることなく、やがては懐かしく楽しい思い出として姿を変えて残ることでしょう。

ママ、いろいろとありがとうね。


PS
ブログアップすることを躊躇しました。ましてや昨日はお友達の誕生日、祝福の日に・・・・と留まったのですが、このブログは私にとってある意味、心の記録でもありますのでアップする事としました。
テンション下がる内容ですがお許し下さい。
Posted at 2012/02/17 10:28:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2012年02月16日 イイね!

朝バナナの次は 『夜トマトダイエット』

朝バナナの次は 『夜トマトダイエット』こんにちは~

バナナ次はトマトかぁ~
スーパーではトマトが無い  って本当? (汗)

群集心理なんかな、凄いね。。





まぁ~、、私には関係ないと思ったら、昨晩のメニューにトマト・・・・(汗)

納得(笑)
Posted at 2012/02/16 11:34:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | うまいぶん | 日記
2012年02月15日 イイね!

そつが無いねぇ~

そつが無いねぇ~こんにちは~
今日の故郷管内のお天気は、曇りでどんよ~りしてます。

でもって、故郷管内1号店となる1月11日にオープンした讃岐釜揚げうどん『丸亀製麺 栗林公園店』さんに行ってきましたぁ~

なるほど~、、全国展開しているだけの店ですね、、麺、出汁、客の流れ等全てにそつが無いですね。人気店なのが分かりました。。


でもね、私の評価は『そつが無い』なんですよ。

私流の讃岐うどんの魅力は、各店での麺、注文方法、ロケーションの独特さにあると思ってます。
世の中、便利になっていますから、今風は丸亀製麺さんなんでしょうね。

昭和生まれの私は、、『この店、どんなにして注文したらエエんやぁ~?』的な、『この民家がそうかぁ??』的な、『ここはどんぶりと箸が必要なんかぁ???』的な・・・一見不便で食するとその不便さが『吹っ飛ぶ』ところに魅力を感じてます。

地元のちっちゃいうどん屋さん、製麺所屋さんが大好きです、独特なスタイルを崩すことなく頑張ってもらいたいです。


PS
私の昨日のブログ『役立たず!!(怒)』 (2.14付)

岐阜兄からのコメント中・・・『子供の欲しい方にはウェルカム?(^-^)v』・・・は

「こえる」→「子、得る」との事です。

頭の固い私を案じて、岐阜兄さんのブログ内で解説していただきましたぁ~
ありがとうね。。

何時も頭の中は柔軟でありたいものです。。

って、理解出来てなかったのは私だけ(汗)



Posted at 2012/02/15 11:49:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | うまいぶん | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.