• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2013年03月21日 イイね!

春の珍事??

春の珍事??本日は、メインのお仕事がキャンセルになり『ぽか~ん』と
机に向ってのお仕事です。

気がつけば、もう3月の後半、決算に予算の作業が、、でも、まったり気分(汗)

さて、さてタイトルに関してですが、、、
画像のとおり、多数の閲覧カウント、、少し異常とも思えるほどの回数(汗)

見に来ていただいた方、ありがとうございます、、ですわ。。

PCを叩くのに、突き指並びに腱鞘炎等などに悩ませされいないかと案ずるばかりです。

何事も程々が最適ですよ。。
Posted at 2013/03/21 16:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2013年03月04日 イイね!

衣替え、、

衣替え、、こんにちは~
昨日のことなのですが、衣替えしました~

と言っても、タンスの中味でなくて、相棒です。。

スタッドレスから夏用にね。。
それとオイル交換もね。

前日の夜遊びがたたって、ちょっと遅めのスタート。
いつものGSに間借りしての作業、、

スタッドレスから夏用となると、ちょっと踏み込めますから、身体は夜遊びで疲れていても気分はルンルン♪
それも、昼食も食べずに(汗)、、このくらい仕事に熱中していたら、もっともっと大物になっていたでしょうね(笑)

と、タイヤ交換までは良かったのですが、、次のオイル交換で、汗タラ~り+ルンルン気分急降下↓
やっぱり、、ちょっとひどくなったのかなぁ~
そうです、、オイル滲み、、もっちょっとで漏れに近い状態(汗)

で、オイルを確認するとエンジンオイル、、

タービンからかなぁ~、リターンパイプのOリングの劣化かかなぁ??
本体が逝かれたかぁ??

まぁ~、ボタボタでないので大勢に影響無しと凹む気持ちを他人事にして作業を進めましたわ(笑)
誰かが言ってましたね、、『オイルが滲むってことはオイルが入ってる事!OK!』的な事を、、
『そのとおり、ピンポ~ン!』なのですがね(汗)

作業終了後、ちょいと試し運転、、西に方向にある手頃の山、五色台に登って行きました。
そこそこ踏み込んで登って行き、山頂の休暇村で下回りを確認、オイル漏れもないので、
『まぁ~イイか』の結論。。

で、みんカラで登場する『たこ焼き広場』に移動、、、いらっしゃいますおクルマ、バイクの皆様方が、あちこちでプチオフって感じでした。

その中で、目に付いたのが、、『いすゞ117Caupe』なんと70年代の丸目!
私も20代~30代にかけて、乗っていたのですが、今の相棒と交換??したもので、懐かしいやら元カノに会った様な、みんカラで徘徊したことのある117Caupeでしたから、矢も楯もたまらずお声がけいたしました。

そのオーナは温厚でポツポツと語る方でした。117Caupeを所有するに相応しいお方です。
お話によると、70年代のクルマを維持するため、大変苦労されてまたその対処法も確立しているとの事、すべてに私を越えていらっしゃいました(感心)

唯一、共通することは維持に対しての『奥方』の壁?理解??が・・・は合ってましたわ(笑)
そんな紳士の名は『ローカルさん』です。みんカラでブログを立ち上げていらっしゃいます。
また何と!私と同年代・同級生とのこと!!。育ちと環境でこうも違うものかと思うと恥ずかしいです(汗)

ローカルさん、お話ありがとうございました。今後とも宜しくお願いしますね~

って、お相手していただく間に、太陽も西に沈みかけ、、『ちょっと出て行くわが、4時間汗』
後ろ髪を引かれる思いで、五色台を後にしました。

あの時集っていらっしゃった皆さ~ん、、ご挨拶も出来ず山を下りましたが失礼いたしました。
またの機会にご挨拶いたしますので宜しくお願いします。

で、相棒ですが、ご存知のとおり生真面目で神経質な 性格ですから、早々にドック入れせさましたわ(笑)
診断結果は、如何に(汗)  です。。


Posted at 2013/03/04 18:41:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 875 | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.