• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2013年12月27日 イイね!

今年一年、お世話になりました。

今年一年、お世話になりました。こんばんわ~

早いもので、今年も今日を入れて、あと5日。あっと言う間の1年でした。

本日で今年の業務は終了。。皆様お疲れ様でした。

また、みん友さんにはお世話になりました、ちょっと早いですが、皆様良いお年お迎えください。

2014年も引き続きよろしくお願いします。



で、画像ですが、ひとり妄想していますわ(笑)
もしも、もしもですよ。年明けに人柄が変わっていたら、ごめんなさいね(笑)
Posted at 2013/12/27 17:47:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気ままに | 日記
2013年12月12日 イイね!

13.12.11 みそぎ (禊)

13.12.11 みそぎ (禊)こんにちは~

今日はとっても寒い日になりましたね~

昨日は、1年間の罪や穢(けが)れを清めてきました~

本日は、只今は『さっぱり!』
気持ちイイですね~



でも、あと5時間後の忘年会で、第1号の穢れが発生する予定(笑)
Posted at 2013/12/12 12:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2013年12月10日 イイね!

一気に整理!目玉は『OTS仕様』!

一気に整理!目玉は『OTS仕様』!こんにちは~

年末のお掃除はまだ早いですね、、、整備手帳を半年分貯めていましたので一気に書き込みしました。疲れるわホントに。。。

今年の目玉は何と言っても 『OTS仕様』 に取り組んだことです。


ボルボの特性なんですかね、前にも一度書き込みましたが、『もっちゃり』とした動きだし、、それはそれで特性としてみればボルボならばの味付けであり良いのですが、やはり出足は『スゥー』との感じが前々から欲しいと思っていました。

この目指す快適仕様が丁度『OTS仕様』でした。

大きく息を吸って、大きく吐く、、の基本形にOTS仕様タービンが絡んでますから、意図も簡単に≪快適仕様≫になりました。個々のパーツはいくら性能が良くても只のパーツに過ぎない。それらのパーツを調律することにより、その性能を最大限に発揮する、、当たり前なんですがね(汗)

OTS社長曰く『出足が良くなるので、燃費も良くなると思います、が、が(汗) 皆さん踏んでしまうんですよ汗』施工前に聞いた言葉です。その時『出足さえ良ければ無駄に踏み込みませんから心配ありませんよ』なんて言葉を交わした記憶があります。

施工後、『踏み込みません』の言葉がもろに崩れましたわ(笑)

アクセルを軽く踏み込み、ス~と発進せさると、、どこからともなく、、なんかアクセルを踏んでいる右足の底あたりから、『まだまだ、出るよう~踏んでみてぇ~』的なささやきが、、これかぁ~皆さんこの悪魔の囁きにつられて踏み込むのかと、納得しながら快適な相棒とともに過ごせることに感謝しています。

この快適さを求めるまで、足回り、インクラ、CPU等々いろんなパーツに手を出し、ここに到着するまでに、えらい遠回りしたような、、これらの出費も弄りの娯楽かと思えば、、思うことにして自分なりに納得させています(笑)

年々850,870で8B5234系は少なくなっておりますが、8B5234をお持ちの方で『この快適さ』をお求めの方は、私のように遠回りすることなく、迷わず 『OTS』 にご相談ください。

 
                      http://www.ots30.com/

良い仕事・調律をしてくれますよ、OTSの社長はね。。

それと、一番良かったなぁ~と思ったのは

『OTS仕様車高調KIT』です。こいつにはびっくりですね、

そこそこ車高落としてでも、突き上げもなく粘りがあり、パワーを弄るより、こいつを装備するだけでも現状のポテンシャルを最大に出せるので、それだけでもパワーアップした感じが得られますよ。
また、何と言っても車高下げ→跳ねる→家族からのブーイング が無くなるのが一番でしたわ(笑)

PS
OTSにお電話すると『ドスの利いた声』が耳に入り、ちょっとびびりますが、ご心配なく!
社長はイイ奴ですよ。。
Posted at 2013/12/10 17:45:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 875 | 日記
2013年12月09日 イイね!

13.12.6-9 視察研修

13.12.6-9 視察研修こんばんは~

年中行事になっている視察研修、、

盛会に意見交換と視察をじっくり行い、本年も滞りなく終了してホッと一息ついてます。

さあ~てと、今年も実質的には、あと2週間、ラストスパートです。。
Posted at 2013/12/09 17:25:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2013年12月02日 イイね!

13.11.30 富士山オフ

13.11.30 富士山オフこんにちは~

久々のアップです。。先日『富士山オフ』に参加いたしました。

新東名、とっても気分良く・爽快に走ることができ、ロングドライブにも関わらず、今も気分がハイになったままです。

常々はメール、みんカラ、LINEでのお付き合いですが、
やはりリアルにお会いするのが一番イイですね。



初回の彦根オフから回を重ね、第5回目となった『870愛好会オフ』はこれから先も車種を問わずに車好きの方々のためには継続的に開催していただきたいものです。

なんて、他人事の様なことを言ってますが、
次回開催は、四国は讃岐の地での開催となります。
不肖このわたくしJCSAが幹事役を務めさせていただきます。

日時 平成26年11月8日(土) 13:00~17:00
場所は手配済み。最寄りIC下車5分、子供・奥様のことを考えミーティングルーム完備、徒歩5分以内にうどん屋さん3軒。宿泊ホテル徒歩5分、食事、二次会はタクシー移動等々の条件を満たした場所にて開催します。

四国八十八か所巡礼、本家『お・も・て・な・し』の心にてお待ちしておりますので、奮ってごご参集ください。

皆さん!すでに手配済みですから、心当たりのある『・あ・な・た!!』
半ば強制参加!ですよ!!!(よろしくお願いします)



最後になりましたが、

幹事のトム♪さんはじめとする870愛好会のメンバーの方々全員での朝の出発時のお見送り、、ありがとうございました。

またOTSのメンバーの皆さんご参集いただきありがとうございました。

またまた颯爽と登場して、観光グループのおばちゃんおじちゃん軍団のシャッターを押していたサービス精神抜群のお方、お会いできて嬉しかったですよ。


あっ! それとボル君さん、、これからは『せれぶ~ボル君様』と改名して下さいね(笑)
Posted at 2013/12/02 15:11:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる