• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JCSAのブログ一覧

2015年11月09日 イイね!

東海オフ会 盛会!! 2015.11.7

東海オフ会 盛会!! 2015.11.7こんにちは~

2015.11.7に新舞子で開催されました東海オフ会。
これまでの開催した歴代オフ会で、一番の参加台数となり盛会のうち幕を閉じました。

この歳ですからオフ会で、はしゃいではしゃいではちょっと疲れますので、遠目で観察する時間もありました。


870愛好会のこのオフ会も第7回目を迎え、『垣根の無いオフ会』を提唱してきました。当初は参加者を募るためのキャッチコピーだったかもしれませんが、この東海オフでは本当の意味合いでの『垣根の無いオフ会』になった様な気がしました。

全国各所でいろんなスタイルにてオフ会が開催されていますが、870愛好会のオフ会は車種問わず、くるま好きが集まってくる型のオフスタイルとして定着しつつあると参加者の皆さんも感じたられたと思います。


な~んて、しっとりした文面にてスタートしましたこのブログ。

さてさて、オフ会はとなると、、、しっとりどころか、やっちゃいました、、私が(汗)

ブログで呼びかけた『かるがも走行』、、、、集合場所の『草津PA』、、、間違わないでくださいよ~コンビニのあるPAですよう~と、はっきりと注意喚起し明記したのにも係らず、
なんとなんと私が、、『草津PA』をスルーしてしまいました。要するに『通過』(大汗)

ご集合の皆さん申し訳ございませんでした。。すかさずミニしかさんよりのホットラインにて、逆に私が次の『甲南PA』で拾っていただくこととなり、無様な醜態をお見せしましたわ(大汗)

次の集合場所の『御在所』では、羽馬さん、すげえ~車短さん、個性ある85,87さん等と見送りの方も加えた多数の台数が集結していたのには、びっくりしました。
ちょっとしたミニオフ会状態に、、本家オフ会に遅れてはと、簡単な昼食をとりオフ会会場へと移動。

なにせ、車好きの方々ばかりですので想定はしておりましたが、湾岸道路走行の先導役の大役をミニしかさんにお願し、随時出発。

皆さん出発したかな??、、とミラーを見ると、遥か後方でレッドが小さく映り、『うずうずしているなぁ~そろそろかな』と思って二度見しようとした瞬間、レッド(逝きまっせぇ~的に)が快音とともに通過、続いてグレー(おとうちゃん!そんなに~車内会話が目に浮かぶ的に)、イエロー(ちょっと実力みせましょうか~的に)、ブラック(行けるところまで頑張ります~的に)、ブルー(こうでなくちゃ~的に)と矢継ぎ早に、、私の横を過ぎ去り私の視界からは消滅、、、、想定どおりでした(笑)
遅れまいとして大汗をかきながら一路新舞子へと走らせましたわ(笑)

で、東海ICを下りて幹線道路に入ると、前方に片道2車線の端をお行儀良く隊列を組み法定速度遵守の集団が、、、『皆さん~くるまはマナーを守って安全運転しましよう~、私たち安全キャンペン隊で~す』と言わんばかりの光景が(大汗)、、皆さんのぶりっ子スタイル、変わり身の早さには負けてしまいました(笑)

会場入りしてからは、皆さんのブログにアップされていますとおりいろんな車種、年齢バラバラ、地域バラバラの集団が一区画の駐車場に集まり楽しい時間を過ごしました。

870愛好会のオフ会は、東は埼玉、西は香川のこの間を毎年場所を変え、幹事を変え、開催しています。『垣根の無い』は、ある意味しっかりとした目には見えないルールが存在し、それらを兼ね備えた参加者が集まるので楽しいかつ気軽なオフ会になっているのでしょうね。
今後とも参加各位がそれらを胸に秘め、継続的に開催することを願うばかりであります。

最後になりましたが、タケ幹事、大変お世話になりました。
普段住まわれている所と離れた場所での開催となり、夕食場所、二次会の確保に大変苦労されたとのこと、本当にありがとうございました。

また、参加者の皆様!
来年もお会いしたいものです、、よろしくお願いします。





Posted at 2015/11/09 18:10:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「明日は、高くつくタバコを買いにいきますわ~」
何シテル?   09/16 17:40
私も『Team半世紀』に入隊してます。              て言うか、どっぷりです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

猛者衆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 22:29:09
東海オフ会 盛会!! 2015.11.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:53:31
ありがとうございました。(2014.11.8-9 高松オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/16 16:52:33

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 875 (ボルボ V70)
遅まきながら『みんカラ』の存在を知りました。孤軍奮闘のボルボ乗りです。 広く情報・交流を ...
その他 鉄人28号 鉄人28号 (その他 鉄人28号)
.
その他 その他 タフガイ (その他 その他)
ブログ用 画像保存

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.