• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

アルカディア痛車会

アルカディア痛車会 今日は「日本橋ストリートフェスタ」でした。

今年も物凄い人出!

レイヤーさんとカメ子だらけ!

そんな中

アルカディア痛車会の6台がタイムスに並びました。

すごく宣伝効果があったと思います。

注目度が半端ではなかったです。

「アルカディアや」と言う声が多く聞こえたものもうれしかったです。

ついでに「Moe de Go」の宣伝も出来ました。


今日はこの人出で

お店も1日大忙し。

ありがたいことです。







でも、こんなに人出があっても

ガラガラの店はガラガラです。

この業界(メイド業界)は4年前の最盛期を境に

店舗数は増えているのに

客数は減る一方

今日現在34店舗(今月マイナス2店舗)

この店舗数は今の日本橋には多過ぎます。

客数を増やせないのなら

適正店舗数は20~25店舗程度だと思います。

今後いかに客数を増やしていくかが業界のテーマです。





ブログ一覧 | ヲタク | 日記
Posted at 2010/03/21 19:27:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:43:02
増やす原因の一人ですが(^^;

増えたり減ったりで普通は適正件数になるはずなんですけどね~

パチンコ業界は件数は変わらないのに法人数が凄い勢いで減ってますね

成功店舗だけが残るサバイバルは何処も一緒ですかね(^^;;;

今日は行けずに残念無念です
コメントへの返答
2010/03/21 22:08:53
なかなか適正件数になる様子がないですね

我慢大会なのか

赤字OKなのか

不思議な状態が続いています。
2010/03/21 20:18:48
おぉー、アルカディアとMoe de Goが流行るといいですねぇ~。


サラリーマンの営業車を中心に痛車ブームみたいなのが来てくれたらいいですw
コメントへの返答
2010/03/21 22:09:28
「宣伝」は難しいのですが

効果があることを期待しています。
2010/03/21 22:03:11
ガッポリ儲かりましたね!
クロさんの日ごろのおこないのよさですね。

しかし昔の日本橋自転車で走れないくらい人が多かったのにね。

値段調べてあちこちの店に行くのが楽しかったのに
寂しいかぎりですね。

しかしメイド系よりアニメ系を増やせば日本橋も若い人がもっと集まるかも
息子が言ってたんですがアニメコスプレのクラブイベントどこかあるところ知りませんか?

アニソンばかりのクラブやったら流行りませんか?
金掛かるかな。
コメントへの返答
2010/03/21 22:12:18
アニソンオンリーのクラブイベントは3年ほど前から一気に増えました。

以前は夜中に騒ぎまくっていたのですが

最近は体力がwww

コスプレをからめたライブも多いですよ。

コスプレで行けば500OFFとかですね。
2010/03/21 22:35:14
メイドに一度行く機会があれば、また行くかもしれない機会につながりますよね。

私にとっては異空間で楽しかったです。でも三重にはないです。
コメントへの返答
2010/03/22 08:44:57
秋葉、日本橋外の地でのメイド喫茶は

どこも苦戦しているようです。

おたくの聖地と言われているところでも

厳しいくらいですから。
2010/03/22 09:27:20
カーボンに赤のカッティング

目立っていますね~

隣のR-34も痛車ですか?
コメントへの返答
2010/03/22 13:26:32
出来るだけ「かっこいい」をテーマに

「きもい」が褒め言葉のオタクからは

バカにされそうなイメージで作りました。


34はボンネットに大きく

「アルカディアロゴ」が貼ってある程度です。
2010/03/22 14:03:26
S2000になんか乗ってる~?

幽霊でしょうか?
コメントへの返答
2010/03/22 17:57:32
嫁です。

よろしく。
2010/03/22 14:17:00
お空がうつってて何の痛かわかりませんが何ですかね?
コメントへの返答
2010/03/22 17:57:55
メインはコスプレメイドですので。
2010/03/22 19:50:52
見にいけなかったです(汗)




黄砂とかは大丈夫だったんですかね~??
コメントへの返答
2010/03/22 21:46:29
きちゃなかったです(汗

あきらめてオープンにして

視線をずらしていましたw
2010/03/23 10:54:28
お疲れ様でした。楽しいイベントにお誘いいただきありがとうございました。
また誘ってください。並べるぐらいしかできませんが、協力します。
コメントへの返答
2010/03/23 18:48:31
ご協力ありがとうございました。

6台ないとさまにならない場所だったので

助かりました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2台で行きます http://cvw.jp/b/467665/39441934/
何シテル?   03/12 09:53
1/2世紀も生きてしまいました。 だらだらと 2015.8.14から 15台目の相棒MR-Sとの生活が始まりました。 S2000-NAロードスターと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やはり潰れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 08:05:15
三次試験場50thミーティング行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 08:07:52
斬新過ぎる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 22:17:56

お友達

車の話をしていると時間を忘れますよね。

是非、お話しましょう!

絡んでいただくといろいろ役に立つおっさんです。
125 人のお友達がいます
かきちゃんかきちゃん * リョーマ様リョーマ様 *
まんぼ~まんぼ~ * エラソエラソ *
えこきち@熱ダレ中えこきち@熱ダレ中 * 竹の谷@森田竹の谷@森田 *

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
久しぶりの日産車。 古い車ですが物凄く乗りやすい! ゆっくりとどこまでも行きたくなる車で ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
3台目のオープンカーです。 メインはサーキットです。 S2の様にレーシーな車ではありませ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000と出会って4年と少し いろいろな思い出が出来ました。 自分には過ぎた車でしたが ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
剃刀のような切れ味のS2000から 御歳20歳のNAに乗り換えました。 50も過ぎればこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.