• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

√16ターボのブログ一覧

2013年01月28日 イイね!

原付通勤のススメ

原付通勤のススメ先週からバイク通勤に切り替えました!
うちの職場は通勤は車かバイクかいずれかの選択
バイク通勤に変えた理由は
地球にやさしいから、お財布にやさしいから そして

たるんだ精神を鍛えるため。。。?

「何もこんなクソ寒い時期にバイク通勤に変えんでも…」
と周りから失笑をかっているんですが

最悪の状況からスタートしないと意味がない!

をスローガンに片道約18km鼻水を迸りながら疾走しております。。。
で今日の昼休みに、放置プレーが長かったせいでひび割れが酷い状況の
純正のブロックタイヤを交換してやりました。

チョイスしたのは通販で買ったミシュランのM45っていうオンロードタイヤです
ちょっとしたモタード仕様になったんですが転がり係数っていうんですか?
思ってた以上に走りが軽快に♪ この選択は大正解でした^o^

皆さんも色々な意味でエコロジーな原付通勤はじめてみませんか!?

Posted at 2013/01/28 20:40:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月27日 イイね!

2013年淡路ニューイヤーミーティング

2013年淡路ニューイヤーミーティング本日は、淡路島で行われた旧車のニューイヤーミーティングに遊びに行ってきました。
高知道では小雪が舞っていたのですが徳島道に入った途端に大雪が・・・ 幸い山間部越したあたりから晴れ間が。。。
お昼前に会場に到着すると既に数百台の旧車が駐車場の所狭しと♪
ハコスカ・ケンメリの王道日産勢はもちろん普段おめにかかれない希少な国産・外車を目の前にし久しぶりに胸が高まりました^^/












ロケーション最高なんですよね~♪








三菱ギャランGTO




激シブ ファミリーで来られてました♪
カッコいいお父さん。。。




個人的に大好きなクルマです/
ナナマル系はやっぱ素敵~




大阪環状線! リアルナニワトモアレ
FFでこんなにカッコいいクルマってそうないですよね


910ブルーバード
ワルい雰囲気


アメちゃんとJ隊のコラボ… 本物の携行缶どこで手に入れたんやろ?





歴代サニーで一番好きな210




マニアック・・・ コロナですよね・・・ カムリじゃないですよね?






皆さんホントに愛車を大事にされていますよね♪
昭和のクルマって何でこんなにカッコいいんでしょう。。。

Posted at 2013/01/27 21:42:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

謹賀新年♪

謹賀新年♪明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。。。

最近、みんカラさぼりぎみだったんですが…
前より使いづらくなったと思うの僕だけですかね!?

本日は、正月早々に【ランさぼ】師匠を誘ってプチオフ会してまいりました。
違います…うちのランタボとは一味も二味も…
嫉妬するくらいカッコいいです♪

少しでも近づけるように頑張って維持りたいと思います。。。

今月は師匠の仕事の都合があえば一緒に淡路島のニューイヤーミーティングに行く予定です。
日時は1月27日(日)なので一緒に行ける方いましたらご一報待ってます(^o^)

Posted at 2013/01/01 18:06:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月22日 イイね!

公営レース最年長勝利!

公営レース最年長勝利!古希レーサーが快挙を達成‐。4日の川口オートレース2日目3Rで、現役最年長レーサーの谷口武彦(70)=浜松・4期=が、70歳189日で勝利。公営レースの最年長勝利を46日更新した。従来の記録はボートレーサーの加藤峻二(70)=埼玉=の70歳142日で、今月2日にマークしたばかりだった。

 「おめでとうございます」「やりましたね」‐。ロッカーに引き揚げてきた谷口に、多くの後輩選手から拍手が送られ、祝福の声が飛んだ。70歳6カ月だが、まだまだ元気いっぱいだ。平均時速110キロ、最高150キロで疾走するマシンを自在に操り、毎回果敢な逃げを敢行している。

 37戦目でつかんだ今年初勝利。「いいスタートを切って、いい感じで逃げたら、後ろから来ませんでした」と記念すべき勝利に顔がほころんだ。

 現在、65歳以上のオートレーサーはわずか9人、68歳以上は4人しかいない。70歳以上で現役を続けているのは谷口だけ。成績不振の選手は強制的に引退させられるケースもあり、70歳まで続けること自体大変なこと。

 他競技では同年齢のボート選手・加藤峻二が良き“ライバル”になる。競輪ではこれまで70歳で出走した選手はなく、68歳(湯浅昭一=引退)が史上最高齢での出走。5月に騎手の最高齢勝利記録を達成した山中利夫(金沢)は62歳だ。

 レースを離れれば3人の孫をかわいがる普通の優しいおじいちゃん。競走車名のGO・ハヤト2は男の孫2人の名前からつけているという。「乗れるだけ乗って同世代の励みになればと思います」と目を光らせた。


----------------------------------------------------

凄いです!うちの親父より年上です。。。

30代、40代なんてまだまだひよっこなんでしょうか^^;

Posted at 2012/11/22 20:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

サイクリング

サイクリング本日は天気が凄くよかったので長男とサイクリングに♪
下の子は例のごとく寸前でドタキャンでばっくれ。。。
自分が長男の自転車に!
コースは夜須のサイクリングターミナルから琴ヶ浜のちょっと先まで。たまにはいいもんです自転車も 汗ばむくらいの陽気な天気でした♪
けっこうな人が走ってます。
日曜なんかもっといるんじゃないでしょうかね
自分もちょっといい自転車がほしくなってしまいました^^
Posted at 2012/11/03 16:30:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1987年生れが好きながやき♪」
何シテル?   03/27 22:35
独りでしか行けない場所がある。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

旧車好きな方、単車好きな方、ロックな方、マニアックな方、、、
連絡ください♪
35 人のお友達がいます
kazu2007kazu2007 ぶるーえんじぇるぶるーえんじぇる
えすにいー土佐えすにいー土佐 NoripyNoripy
伊403潜 艦長代理伊403潜 艦長代理 リープルリープル

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
縁があってウチに来ました♪ 1987年式 ランタボと同学年…
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤、ショートツーリングなどに活躍! ダッシュでは50ccスクーターより遅いです(笑) ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
1987年式 最終型! ※米国の方に旅立ちました。。。   アメリカ大陸で元気に走ってほ ...
その他 その他 その他 その他
イベント等のアルバムです

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.