• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

軽~い作業を実行中。

軽~い作業を実行中。 またまたすっかりご無沙汰しております。先日の海ほたるのプチオフのご報告すらまだしていない事に今気がついてしまいました。(ーー;)

春先にゲットしたエンジンをやっとこさバラして、組み付けまでこぎつけました。ちょこまかと細かい部品を交換して、組み直しって感じですかね。
ノーマルエンジン、ブーストアップで乗られてたっぽく、オマケに降ろされてから結構時間が経ってたようで、洗浄やらにエラい時間が掛かりました。

只今、オイルパンを加工に出して、エンジンワイヤーをクラウン用に改造中です。
ブログ一覧 | クラウン | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:36:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:47:24
ご無沙汰してます。
そのエンジンは予備ですか?
まさか、クラゴンもう1台?
エステより速そうだし・・・ずるいっすよ!
コメントへの返答
2011/08/28 21:52:19
今のエンジンが相当にくたびれて来たので、載せ替えるのです。(^^;;
降ろしてからオーバーホールだとお不動様の期間が長くなっちゃうので・・・。

実際にエステを置き去りにした事はありますが、まあ、リミッターが無いだけですからねー。足廻りは羨ましいッス。
2011/08/28 23:32:11
これでオイル代が節約できるようになるわけですね。

最近駐車場にオイルのシミができるようになってきました。
そろそろ限界?
コメントへの返答
2011/08/29 08:37:32
まあ、3000kmで1リットル以上減りますからね。

果たしてそのシミはエンジンオイルか、ATFか、はたまた冷却水か・・・・・。
2011/08/29 00:25:06
海ほたるオフの報告はお手柔らかに~(汗)。。

今のEG、くたびれてたってNAの元気いいEGより元気じゃないですか!?

載せ変えた暁には群馬オフで慣らしてください!!
EG交換なら半日作業ですか!?
コメントへの返答
2011/08/29 08:40:18
あ、欠席した主催者だ!

まあ、確かにまだまだ走りますがね・・・・。
エンジンの載せ替えだけなら半日ですが、ついでにやることがそこそこあるので、ちょっと時間がかかりそうですな。
2011/08/29 19:44:32
初老の110にこんな心臓ぶちこんで高速でミニバンに煽られないようにしたい!!
コメントへの返答
2011/08/30 20:04:19
フレーム付きなんで足廻りをしっかりメンテナンスしてれば、馬280頭でもイケますよ!

期待しております・・・・・。(^^;)
2011/08/29 20:11:41
さすが店主!!

仕事が早い!!

VVT_2JZとA350Eミッション…

どこかに落ちてないでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 20:05:47
時間が掛かるのは準備と洗浄他・・・・。バルブが24個もあるのでげんなりしますが、組みつけは結構サクサク出来ちゃうんですよね~~。

丸車で探しましょう!
2011/08/29 20:46:23
気を失うような暑さのなかだいじょうぶですか?

完成まであと一息

はずされたブツは大阪へ…
コメントへの返答
2011/08/30 20:07:27
確かに作業中は軽い熱中症になりかけましたが、なんとか頑張ってます。

今日はハーネスと格闘してました。

外されたブツは・・・・・、どうしよっかな~~。
2011/08/29 22:00:17
すいません、暑い中yazio号の為に・・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 20:08:16
ん?載せますか??

いやいや、yazioさんらしくないから遠慮しときますよ・・・・。(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リヤスポ外してみた。」
何シテル?   02/20 16:45
平成25年5月、10年乗っていた平成11年式のクラウンワゴンから何故か平成4年式のJZA70スープラに乗り替え、クラウンに載っていたJZX100用の1JZ-GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA70-BLMVZ 平成4年式 2.5ツインターボ(今はシングルターボだ・・・・。) ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
【原動機】 JZX100用 1JZ-GTE(フルノーマル) 平成23年10月オーバーホー ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
正式名称は「ランチアデルタインテグラーレエボルツォーネ2 ジアラ」と言います。 その昔 ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
ジャンク状態からコツコツ直すこと早10年。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.