車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

店主.の愛車 [トヨタ クラウンステーションワゴン]

【クラクル前に公開】LEDテールランプ
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
作業日 : 2009年04月07日
1
せっかく苦労してバラしたテールランプなので、一工夫してみることにしました。

純正でLEDテールランプの車の部品を使って。
2
LEDの使用個数を少なくしたかったので、市販のリフレクターを使用しました。
接着面のメッキを剥がすのが大変でした。
3
裏側。
テールとストップの点灯回路はノーマルを流用するので、LEDの配線もノーマルと同様にしました。

久しぶりの半田ごてで手がプルプルしちゃいました。
4
軽く点灯テストです。
16発ですが、リフレクターのお陰で明るく見えます。
5
テールだけではなんなんで、ウインカーとバックランプもLEDにしちゃいました。(^^;)
6
ホントは基盤をユニットに固定したかったのですが、レンズ裏のスペースがほとんど無いので、車体側に固定します。
7
レンズ取り付け前。
8
レンズ取り付け後。

LEDのパーツはしまりす堂さんから調達しました。
関連情報URL : http://www.shimarisudo.com/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

オイル・エレメント交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

ATF交換・トルコンプロ投入

難易度:

エアコン修理

難易度: ★★★

ハンドルカバーとワイパーゴム交換

難易度:

衣替え   

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2009/04/07 23:27:45
これは是非実物を拝見したいです!

リフレクター効果もかなりありそうですね~ひらめき

当日じっくり見せてくださいねるんるん



コメントへの返答
2009/04/08 00:01:31
見た目は何も変わりないトコがポイントです。

バックランプは明るくなりました。
2009/04/08 00:03:11
クラクル前に公開してしまったんですね( ..)φメモメモ

回路観ても全然解りません(汗)

コメントへの返答
2009/04/08 07:40:36
今回は地味なネタなので当日気付いてもらえなかったら寂しいので・・・・。

電気は自分もど素人ですよ~。
考えれば考えるほど解らなくなります。(^^;)
2009/04/08 02:52:29
始めまして~

半田付けにセンスを感じます。

このリフレクターは汎用性が高そうですね♪
コメントへの返答
2009/04/08 07:43:06
はじめまして。
コメントありがとうございます。

半田なんてホントに久しぶり(エンジン載せ換え以来かな?)だったので、ちょっとビビりました。

リフレクターは結構使えそうなんですが、高さとかがあるのでスペースに余裕が必要ですね~。
2009/04/08 23:33:35
クラクルまで我慢してください(笑)

LED化いいですね~♪
コメントへの返答
2009/04/08 23:58:18
今回は皆さんの暴走を防ぐ意味で早めに公開させていただきました。

ちょっと暗いかな~~??
2009/04/13 14:55:58
これ…。

見せていただくのすっかり忘れてました…。

ホント、点灯して無い状態だとまんま純正ですね!

このさりげなさ、たまんないです!
コメントへの返答
2009/04/14 08:51:43
見た目はオリジナルっぽい方がいいかな?と思いまして…。

次回はぜひガッツリご覧くださいー。
それまでもつのか?冷や汗
プロフィール
「リヤスポ外してみた。」
何シテル?   02/20 16:45
平成25年5月、10年乗っていた平成11年式のクラウンワゴンから何故か平成4年式のJZA70スープラに乗り替え、クラウンに載っていたJZX100用の1JZ-GT...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
お友達
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
JZA70-BLMVZ 平成4年式 2.5ツインターボ(今はシングルターボだ・・・・。) ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
【原動機】 JZX100用 1JZ-GTE(フルノーマル) 平成23年10月オーバーホー ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
正式名称は「ランチアデルタインテグラーレエボルツォーネ2 ジアラ」と言います。 その昔 ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
ジャンク状態からコツコツ直すこと早10年。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.