• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンダマーのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

マイケル君の安否情報…(-_-;)



 マイケル君(スターレット)のエンジンオイルを、車体の下に潜って、自分で交換しました(-_-;)

 化学合成油なんて、自分の車にも入れたことなかったが、マイケル君はスポーツ車なんで、
ターボ車にふさわしいオイルを入れました…高かったけど(-_-;)

 その他の状態…(-_-;)

・ボディー
 カバーをかけているせいか、とても綺麗な状態で、昨日、一応、洗車しました(-_-;)

 また、雨の日には走らないようにするなど、バイク並みの待遇を受けているので、
錆なども、なし(-_-;)

・エンジン
 従来どおりで、不具合なし(-_-;)
 乗車の際は、必ず最低1回はターボを効かせております(-_-;)

・気になる点
 クーラーが効かないので、この時期はダイエットマシーンにもなります(-_-;)


☆結論☆

 ガンダマーが「お星さま」になってから、3年ちょいが経過しましたが、壊れることなく、
順調に走り続けております…(-_-;)

 
Posted at 2017/07/29 23:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

もうすぐマイケルのオイル交換時期です(-_-;)




http://car-coating.co/ceramic/#

↑マイクロシーラーセラミックガードNEO

 ワタクシの友人の会社が開発したカーコーティング剤です(^^♪
耐久性が、スゴイらしい(^^♪

 ぜひ、愛車にいかがでしょうか(*'▽')

 
https://www.stonemaster.net/selectshop/

↑こちらから、通販が可能だそうです(*'▽')


 明日は、早朝からマイケル(スターレット)が爆音を立てて、出動です(-_-;)
実兄時代より、走る回数が増えたせいか、妙にエンジンのかかりが良い感じです(-_-;)

 雨の日には錆や汚れを防ぐために、乗らないようにしております(-_-;)
自分の車より、大切に扱っております…(-_-;)

 感謝しろよ! ガンダマー(-_-;)


 追伸 

 物置から、スターレットの純正ホイールが出てきました(-_-;)






Posted at 2017/03/07 18:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!

スターレットがピンチです(-_-;)

スターレットがピンチです(-_-;)
 ワタクシは肝臓が弱く、定期検査をしたところ、肝硬変らしいです(-_-;)

 これはマズイ!

 来週、念のため別の病院に行って、精密検査をしてきます…(-_-;)


※ワタクシの免許証っす…(-_-;)
 深視力で、いつも「やり直し」を喰らいます…(-_-;)

 そういえば今年の3月から「準中型免許」というのが、創設されるらしいです…(-_-;)


↓追記
http://www.hakunan.com/training-model/jyunchu

※柏南自動車教習所ホームページより












Posted at 2017/01/20 18:19:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!

ご報告…(-_-;)

 このようなタイトルだと、たいてい芸能人の結婚報告な訳ですが…(-_-;)

 
 実は、なんと! 今日、スターレットは、無事に車検を終えました(-。-)y-゜゜゜

 車検代を節約しようと、陸運局に持ち込んだわけですが、なにせ改造車ゆえに、一発で
合格できるのか…というよりも、そもそも合格自体できるのかと、かなりの不安を抱えながら、
現地に向かったわけですが…(-_-;)

 なんと! いきなり騒音チェックから始まりました…(-_-;)
自分の自動車の時は、そんなのやらなかったんっすけど…(-_-;)

 たしか80dbちょいだったでしょうか、正確な数字は忘れましたが、これが適合しているのか、
していないかも分からず…(-_-;)

 その後、淡々と進み、総合判断で押してもらったハンコの位置が「適合」と「不適合」の真ん中(-_-;)

 結局、どうだったのかも分からないまま、とりあえず窓口に書類を持っていったら、車検証と
窓ガラスに貼るシールの交付を受け、やっと合格したことを認識しました(*'▽')

 いや~、うれしくて、今日は高速道路にスターレットで初めて乗って、ターボをきかせました(*'▽')
飛行機の離陸滑走のようなGがかかり、早っ(^-^;

 これで、とりあえず2年間、スターレットの延命が確定されました(-。-)y-゜゜゜





 
Posted at 2016/12/19 19:37:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

何気にマイケルは、延命しております…(-_-;)

 前回の投稿から、実に1年2ヶ月ほど、時は流れておりますが…(-_-;)

 マイケルは今も、特に故障することなく、また実兄(ガンダマー)の際はかかっていなかったカバーの
おかげで、ボディーも守られております(-_-;)

 あえて言及するならば、ガンダマーがオプションでダッシュボードに取り付けた水温計・バッテリ計・
回転計の3連メーターのうち、ワタクシにとって一番肝心なバッテリー計が動かなくなりましたが、
根性で直しましたよ…(-_-;)

 考えたら、年末にはマイケルの車検ですね…(-_-;)
 
 自分の車と家の車の車検を前回、生前のガンダマーの「簡単だよ」の言葉を思い出し、陸運局で
直接、受検してみたら、ホント簡単だったので、今回のマイケルも自分でやってみようと考えております(-_-;)

 ただ唯一の心配は、車検中にエンストぶっこかないか…と、いうことです(-_-;)
未だにマイケルを運転中、1回はエンストしちゃうんでございます…(-_-;)


※ワタクシごとですが、昨年の行政書士試験に合格し、陸運局で「老眼で文字が見えない…」と、
つぶやいていたおじいちゃんの書類を、無料で作成してあげました♪

 つーか、自分で書いた人ならば分かると思いますが、非常に簡単ですよね…(-_-;)
陸運局付近に代書屋が、たくさんありますが、陸運局利用者の何割くらいが利用しているものなんでしょうか。

 ちょっと、気になりました…(-_-;)


Posted at 2016/09/23 00:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マイケル君の安否情報…(-_-;) http://cvw.jp/b/467754/40162962/
何シテル?   07/29 23:55
‘96年2月、EP91になってすぐにグランツァV_エクセレントパッケージを購入し、少~しずつ改良しています。 長いこと放置していたかと思えば、弄る時は湯水...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スターレットのミニカー商品化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/09 22:20:11
 

お友達

趣味・趣向が合う方なら…
15 人のお友達がいます
R.A.TR.A.T * MINI原人MINI原人 *
gen@EP91gen@EP91 * スタタボスタタボ
営業車?!DX営業車?!DX SASEBOの☆SASEBOの☆

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
普段はコツコツ、車検時に頑張っていじってます!
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
買い物•レジャー用の車です♪
スズキ アルト スズキ アルト
学生時代に買った車で、約7年(13万キロ弱)乗っていました。 当時撮影した写真が出てき ...
トヨタ キャミ トヨタ キャミ
オッティの前に乗っていた車です。 結婚してましたが、車の名義は嫁さんの旧姓。おかげで下取 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.