• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべたく251のブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

新しい愛車

9年と長年頑張ってくれたアトレーワゴンに変わりまして、新しい愛車が土曜日に納車されました。

無難なハスラーです😊

日曜日に街中〜高速〜峠道と約150キロ程乗ってきましたが、最近の軽自動車は良く出来てますね〜、ストレスなく走ってくれます😄

嫁さんがメインで乗るのであまり触れませんが、やり過ぎない程度にいじりたいなと思います😁



Posted at 2017/05/15 08:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

シルビアリメイク14

GW中、ちょっとペースアップして作業しています。

当初の計画よりも範囲が増えたやっと塗装&シール剥がしもひと段落つきまして、今日からスポット増しに入りました。







とりあえずエンジンルームの一部とフロア下側のフレーム周りから開始しまして、今日は400発ちょっと溶接→削り仕上げと作業しました。

何処までやるか、どれだけ切るか…悩みながら明日も作業予定です(^_^;)
Posted at 2017/05/04 20:27:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

シルビアリメイク13

地道な下地作業を進めているシルビア君ですが、久しぶりにネタになりそうな作業をしました。

下面側→エンジンルーム→室内と剥がしてきて、室内の大物の二重構造バルクヘッドの室内側鉄板を剥がしです。

スポットカッターやベルトサンダーを駆使して溶接部分を除去、ガバッと








室内側には大量のアンダーコート?コーキング?みたいなのが出てきました、これも全部綺麗さっぱり剥がしたら…

いよいよ下地作業はほぼ終わり
GWからはいよいよスポット増しに入ります。
Posted at 2017/04/15 15:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

ステップワゴンのタイヤ交換

日曜の午後から雨が上がったのでステップのタイヤをラジアルへ交換しました。



何の変哲も無い純正ホイール+純正タイヤですが…



車高落として18へインチアップ、リアだけ無限のエアロ入れたいなぁ〜
Posted at 2017/04/11 20:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

アトレーワゴンお別れ

9年間、嫁さんと知り合う前からお付き合いしてきたアトレーワゴンとお別れする事になりました。
仕事上のキリが良いのと、車検のタイミングで買い替えです。

通勤の足として、スキー場への足として、荷物運ぶ足として良く頑張ってくれました。

9年間ありがとう‼︎





Posted at 2017/03/25 18:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「南知多は快晴です」
何シテル?   05/28 10:31
ようこそ、いらしゃいませ ヾ(☆´・ω・)ゞ 車好きの「なべたく251」です シルビアでサーキット走ってます ドリフトは色んなとこ行ってますが、グリップ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

最後の悪あがき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 17:05:01
24年ぶりに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 22:34:30
A Happy?? / Un Happy NEO Year??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 05:58:51

お友達

よろしかったらお友達なんてものなどになっていただけますると、ひじょ~に嬉しくあります、はい
52 人のお友達がいます
マジョリタマジョリタ * ピンケロ2号ピンケロ2号 *
phantom@AP2phantom@AP2 * M@s@M@s@ *
D+∀ЯΚD+∀ЯΚ キツネっこキツネっこ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2015年9月購入 見た目は普通だけど、使い勝手の良さで購入 ローダウンとホイール交 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
遊び車のシルビアです S14の15顔 2代目のS14で、約1年掛けてベース車両からエンジ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
アトレーワゴンに代わって我が家の愛車となりました
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2017年4月でお別れしました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.