• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

鈴鹿準備&鍋工房&ガンダムネタ再び&CR-Z無駄足

3連休です、今サザエさんやってますが明日も休みなので憂鬱じゃないですwww

とりあえずシルビアの話から
明日は鈴鹿走りに行ってきます、んで昨日から準備してました。
まず土曜日はRSタカギさんとこでMTオイル交換とブレーキ&クラッチのエア抜き~
今回MTオイルは室内から投入です、ニス6は15用の6速ベースなのでやっぱりオイルの絶対量が少ないです。
なので多めに入れる為にシフトノブ外して上から~、500cc位は多く入ったのかな?
これで5速にシフトアップする時にスムーズにいってくれればいいんですがね~。
18インチでのアタックは一旦今回で終了です、お借りしてたホイールは返却、次回は17インチにインチダウンしてコントロール幅を増やす方向にもっていきます。
その前に何とか2分35秒切っちゃいたいですがね~(^^;)




んで本日日曜日はタイヤ下ろすのと鍋工房製作品シートベルトフック装着です。



一応4点ベルトは装備してまして、走る時も付けてたんですが・・・なんと!!箱換えの時に前使ってたフックを失ってたの忘れてて・・・つまりシートベルト固定してません・・・恐ろしいことやってました、何事も無くてよかった(^^;)
こんなもんでも買うとけっこう高いんですよね~
洗車もしたかったんですが微妙に雨が降るんでやらずじまい、前回のYZそのままなので汚い汚い(^^;)あした朝市で軽く流すかな~、どうしよっかな~


そうそう、も一つ部品つけました。
バッテリーカットターミナル♪
つまみ回せば電源シャットアウトです。
普段乗らないので車庫の中では-端子外すんですが、いちいちナット回すのが面倒なのでつけました(^^;)
アストロ製で500円~






シルビア以外ネタです。
今日小牧のホンダディーラーに行って来ました。
CR-ZのMTの試乗車があるという話を小耳に挟んだので野次馬試乗ですwww
まぁ100パーセント所有はしないでしょうが・・・買うならFT86のがいいもん、ほんとに出るならwww
けど、興味が無いわけではないので黄砂の中向かいました。
んで噂どおり2台のCR-Zがあって1台はきちんとMTが!!
んでお店の人に

なべ「試乗で来ますか?」と聞いたら
Dマン「できますよ~」とATを指差す
なべ「いや、こっちのMTの方が・・・」と希望を言うと・・・
Dマン「あ~これは試乗出来ないんですよ、お店の偉い人が乗るように置いてあるんです」

な!!ん!!じゃ!!そ!!りゃ!!
お客の為じゃないんかい!!客じゃないけど!!
ってか、姉貴はこれを試乗したって言ってたぞ!!
と、心の声

なべ「いや・・・でもMT試乗したって話聞いてきたんですが・・・」
Dマン「いや~、すいませんダメなんですよ」

一気にテンションダウンです・・・
なんかちょろっと話したんですが記憶にも残らない、右から左~
やっぱりホンダの車はいらないやwww




先週末から一つのDVDを探して放浪しています
回ったお店の数15件!!
結局全て売り切れてて手に入りませんでしたが・・・
この前名古屋のミッドランドで見てきた「ガンダムユニコーン」の第1話のDVDですwww
しかし・・・無さ過ぎ(^^;)
もう回り疲れたのでさっき楽天で注文しました、来週来るの楽しみだな~(^^)

7月に静岡に実物大ガンダムが再び出現するんですが、バージョンアップ!!
お台場には無かったビームサーベル追加だそうです♪
その内シールドも付けてくれんかな?www


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 19:25:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆*:;;;;;:*☆豚 丼☆*: ...
atrai 1さん

[SurLuster Lab]20 ...
シュアラスターさん

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

走行中に点灯、、、(>_&l ...
ラッシュモータースポーツさん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:52:54
明日、天気が良さそうなら一家で見学行きたいかも~

ユニコーンガンダムのDVD大垣のアクアウォークに今日売ってたよ?(汗)
7月のは今度こそガンダム見に行きたい!!!
コメントへの返答
2010/03/21 20:56:44
なにーーーー!!
なんで連絡してくれないの・・・頼んじゃったよ・・・(ToT)

明日は9時くらいに鈴鹿到着予定よー、みんな現地集合♪
2010/03/21 21:06:35
変なのー。
私の時はあっさり試乗させてくれたのに。
しかも、「偉い人が乗るように」ってわざわざ言う必要ないのにねー。
心象悪いわ。

明日はお気をつけて(・ω・)/
コメントへの返答
2010/03/22 20:07:24
無事帰宅♪
175センチくらいのほそっとしたおにーちゃんが出てきてそう言ったの。
まぁ・・・やっぱホンダイラネwww
EG6とS2000はちょっと欲しいけど(^^;)
2010/03/21 23:21:39
え!
MT試乗できなくなっちゃったんですか('□';)
・・・明日行こうと思ってたのに(T.T)

静岡でビームサーベルを持つということは、
岐阜に来るときにはシールドとビームライフル持って、
歩いてくるんですね!(爆
コメントへの返答
2010/03/22 20:09:00
なんか営業マンによるみたいだよ、いい人に当たれば乗れるかもね(^^)

いや・・・きっと分離してコアファイターになっちゃうんじゃ・・・www
2010/03/22 12:21:36
あはははは・・・(^^;

完全に「ただCR-Zに乗りたくて来ただけの冷やかし」って見抜かれているね。(苦笑)
特にMTは、荒っぽい運転をする人が多いので、明らかに「そんな感じ」のお客さんにはかなり素っ気無い断りを入れるお店も少なくないと思いますよ。

S2000やTypeRでは、ただの試乗マニアがたくさんいて、お店も迷惑していたようですから。。。
その店で1台でも買っていれば、優先的に乗せてくれるんだけどね♪(^-)
コメントへの返答
2010/03/22 20:11:16
アトレーで行ったんですけどね(^^;)

けど、冷やかしでも気に入ったら買ってくれるかもしれないっていうための試乗車な気がするんですけどね~、少なくとも興味は持って来るんだから・・・
日産とトヨタとマツダは気持ちよく運転させてくれました
2010/03/22 18:00:36
4点式が羨ましい( ̄・ω・ ̄)
以前持ってまじたが壊れた為、飾りとして助手席のSR-Ⅱに付けてましたがシートレールが折れたのでこれまた純正へ出戻りw

因みに、今度180SX買うことが決定しましたよ?♪
2.1Lのカムシャフト交換車(゜▽゜)
とりまこっちの車は大切に乗りませんがねwww



ガンダムユニコーンはショップのオーナーがガンダムマニアなのでDVDをちょろんと拝見させて貰いましたが、なんかよさげ!!!"
今度僕も見ようと思います^^v  
コメントへの返答
2010/03/22 20:13:40
ドリフトするときはなぜかノーマルのシートベルトの方がやりやすいんですけどね(^^;)

そのエンジンは14に載せ換えちゃったほうがいいような・・・www

来週とどくのがめっさ楽しみです♪
2010/03/23 13:54:57
CR-Zおっかしいな~
うちらの時は乗らせてくれたのに。

ま、でもね
たいしたことない車だったよ。

たいしたことない車だったよ。
もう一回いおか。
コメントへの返答
2010/03/23 18:18:08
ホンダはあかんっす・・・

たいしたことなさそうな車ですね。

たいしたことなさそうな車ですね。
もう一回言いましょうか?www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シルビアリメイク17 http://cvw.jp/b/467909/40802041/
何シテル?   12/03 17:49
ようこそ、いらしゃいませ ヾ(☆´・ω・)ゞ 車好きの「なべたく251」です シルビアでサーキット走ってます ドリフトは色んなとこ行ってますが、グリップ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最後の悪あがき・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 17:05:01
24年ぶりに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 22:34:30
A Happy?? / Un Happy NEO Year??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/02 05:58:51

お友達

よろしかったらお友達なんてものなどになっていただけますると、ひじょ~に嬉しくあります、はい
52 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * M@s@M@s@ *
ノヴァ13ノヴァ13 ピンケロ2号ピンケロ2号
phantom@AP2phantom@AP2 キツネっこキツネっこ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2015年9月購入 見た目は普通だけど、使い勝手の良さで購入 ローダウンとホイール交 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
遊び車のシルビアです S14の15顔 2代目のS14で、約1年掛けてベース車両からエンジ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
アトレーワゴンに代わって我が家の愛車となりました
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
2017年4月でお別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる