• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kelly8000のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

さらば、東北!!(遅い)

さらば、東北!!(遅い)辞令を受け、8月1日付で関東勤務となりました。
青森勤務、非常に感慨深いものがあります。
赴任中に知り合えたREな皆様、お世話になりました。
交流に感謝しております。
  

気が付けば引っ越しに追われた7月はあっという間、転勤後の生活にバタつく8月も、おしまい!!

まだしばらく、雑用に追われつつ、ブログの更新予定もありませんが、これからもよろしくお願いします。 
Posted at 2012/08/26 17:18:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月24日 イイね!

ロータリーミーティング in 仙台

ロータリーミーティング in 仙台23日土曜日、青森から遠征して行ってきました。
ロータリーミーティング in スーパーオートバックス仙台ルート45
 
片道4時間半の巡航の末、到着したのが14時過ぎ。
目的のR-Magicでは土井さんのエイトの助手席に試乗させてもらったり、大原さんとお話し出来たりとイベントならではの体験をさせてもらいました。
 

雨宮のNewデモカー、いいですね!!
  
 


駐車場にはRX-7&8が多数集まっていて、人のクルマを観て回るだけでも良い刺激になりました!!

 

ん?このボンネットのSpirit-Rは・・・みん友のfuku8さん♪
PUMAのスニーカーで御本人を発見してしまいました。
みん友の人と実際に会うのは初めてでしたが、tsunodeさんとも新たにお友達になれたりして非常に楽しかったです。
(いわゆるプチオフ会ですね♪)

エイトも沢山ピットに入っていてましたが、これまた偶然にもfuku8さんのSPRと2ショット。 
 
本当にfuku8さん達には色々お世話になりました。
震災の時のお話を実際に伺えたことは大変貴重でした。 
この世は一期一会とは良く言いますが、その通りだと思います。
(PUMAの2ショットも撮影しておくべきでした!)  


という訳で、本当に実り多きイベントだったと思います。
日曜日、心地良い音を楽しみながら帰宅することが出来ました♪
Posted at 2012/06/24 21:49:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | RX-8関連 | クルマ
2012年05月23日 イイね!

田沢湖/角館/横手(やきそば)

田沢湖/角館/横手(やきそば)先週の土曜日(5/19)に、ぷらっと足を延ばして秋田県へ行ってきました。
「横手やきそばが食べたい!!」これが目的。
結論から言うと、日帰りなら14時までに横手やきそばを食べること。
なぜなら、ほとんどの店は14時〜17時は休業しているから・・・  


ということも知らず自分は気ままなドライブで、盛岡ICで降り田沢湖経由で角館へ。

有名な「たつこ像」です。
田沢湖は某韓流ドラマでロケ地になったとか・・・
 
そして角館。
本当はしだれ桜が満開の時期に来たかったけど、GW中にさっさと葉桜になってしまった。

でも新緑の角館も良いと思います。
(今週のZIPでもジッペイが訪れてましたね) 

  
 
 
 

ところで、秋田はコメどころ。
内陸部に行ったのに、見事な田園風景が一面に広がっていました。

15時過ぎに横手に到着、市役所の近くの「横手やきそば館 ゆう」が開いており遅い昼ご飯を頂きました。

角麺、キャベツ、ひき肉、目玉焼き、福神漬け、そして何よりも大切な出汁入りオリジナルソースが横手焼きそばの特徴。

肉玉大盛りを頂いて600円。
安い!!美味い!!さすがB級を名乗るだけはある。

ソースは薄めなので、好みの分だけ大胆にテーブルに備え付けのソースを絡ませて食べれば絶品!!
ちなみに目玉焼きはひっくり返してから箸を入れるべし。(受け売り)
詳細はフォトギャラにて。
田沢湖/角館/横手やきそば その1
田沢湖/角館/横手やきそば その2


本日の走行距離、554kmなり。
燃費は10km/Lを超えた!!  
Posted at 2012/05/23 23:25:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2012年05月15日 イイね!

週末の花見とCX−5

週末の花見とCX−5まさかGW明け1週間後でもソメイヨシノの花見が出来るとは思わなかった!!
といいつつ、12日(土)は最高気温11℃、 BBQの火の周りからは離れられず。
それにしても職場で花見(と思われる)の多いこと。
東北の春を満喫しております。

さて、最近エイトをエンジンスタートすると、たまにラジエターの警告灯がしばらく点灯する事象が発生。
確かにリザーバータンクを見るとかなり減っている。 
心臓に良くないので、十和田のディーラーに持って行き見てもらうことに。
点検の間、ヒマだったのでCX−5に試乗してみた。

や〜、良いクルマだ!(買わないけど)
SkyActive-Dだったので分厚いトルクの塊って感じの加速を味わってきました。(といってもアクセル半分くらいしか踏めなかったけど)
ボディはこのクラスにしては見切りが良くて軽快感があり、足も 19インチなのに良く動く。
おまけに実用的な便利装備いっぱい。
燃費はエイトの倍とは恐れ入ります。
これは、21世紀のファミリアだな、と勝手に思いました。

こいつが売れて、どんなスポーツカーが出てくるか楽しみ♪

そうそう、ラジエターは異常なしでした。 
Posted at 2012/05/15 20:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-8関連 | クルマ
2012年04月08日 イイね!

雪の回廊2012

雪の回廊2012日曜日は良い天気でしたね!
先週開通した八甲田山国道103号の雪の回廊をドライブしてきました。
去年は震災もあって行ったのはGWでしたが、今年は大雪も相まって見応え壮観でした。

最も深いのはおそらく睡蓮沼〜傘松峠付近だと思われますが6mは優に超えています。(落ちたら確実に怪我します・・・) 

ちなみに雪中行軍遭難記念碑の方にも回ってみましたが、まだ未開通の道路も多いようです。(雪の向こうに道路案内板が!)

帰りにトヨペットで86(ハチロク)を発見!
展示試乗中と書いてあったわりには、ナンバーなしの展示車のみ。
店員に聞いたところ、青森県では試乗車は準備しないとのこと。 
(なぬっ?)
6月くらいに青森の新設されたサーキットで、IS-F等と一緒に大試乗会(そりゃ走行会だろ?)をやるみたい。
そこまでして乗りたい訳じゃないけど、気にはなりますよね、クルマ好きとしては。

まあ出来の良いシートに座った感じでは「買わんな〜、やっぱエイトが良いわ〜」ってところです。  
Posted at 2012/04/08 23:34:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポット | 旅行/地域

プロフィール

「ついに通過!目標10万キロを達成。
次、どーする?乗り換えか?ぶっ壊れるまで乗り続けるか?」
何シテル?   09/17 16:42
エイトに乗って7年、3回の車検を通過。 気持ちよく手足のように走る良きクルマ。 エンジン音とマフラーからの音が心地よい。 4人がきちんと乗れる手頃なサイズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バッテリー外した時の注意点…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 18:23:30
ナビ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 10:26:33
パワーウィンド運転席側モーター等交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 21:20:48

お友達

クルマ好きの方など色々情報交換したいので、いつでもコメント下さい。
24 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認
fuku 8fuku 8 hidemi1300hidemi1300
高山健司高山健司 車のある風景車のある風景

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8は本当にスポーツ性と日常性を兼ね備えた名車です。 絶妙なバランス(妥協点)を持つ ...
その他 その他 その他 その他
2008年5月24日納車 通勤からちょとしたツーリング(ポタリングと言った方が正解)まで ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
H16.7からH20.12まで保有。 他のコンパクトでは得難い満足感と楽しさがあったクル ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1.6で5MTだったけど、抜群に楽しかったクルマ。 北海道の富良野まで往復したのが最長走 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.