• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

双子のとーちゃんのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

がちともさんへ







Posted at 2017/05/07 17:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月07日 イイね!

燃ポン交換しました。→絶好調

エンジン始動しない→燃タン叩いたら始動の件、やっぱり販売店では再現せず。
見込みで、燃料ポンプ交換しました。工賃込7万円ちょっと。

この結果、新車当時のアクセルのつきが復活?したような気がします。
アクセル踏むのが気持ち良くて知らないうちに○○km/h出てしまう。

思い出してみると、ここ最近、ギヤチェンジ後のアクセル踏み込みでにもたつくことがあり、
気になっていましたが、ポンプの劣化のせいかもしれません。

もしくは、1週間CVTのキューブに乗っていたせいか?


Posted at 2017/03/07 17:20:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルーテシア | 日記
2017年02月25日 イイね!

エンジン始動せず、結果は燃料ポンプっぽい?

みなさま、お久しぶりです。

昨日は朝から大変でした。

出勤のため車に乗りキーを差しクランキング。
キュルキュルとクランキングするが、エンジンがかからない!!
何度やってもかからない。
とりあえず、フューエルキャップ開けて燃料ポンプチェック、ポンプの音がしない。。。
ディーラーに運んでもらうつもりでJAFを呼びました。

JAFのおじさん(といっても私より若そう)燃料タンク叩いてみましょうとのこと。
輸入車の場合、燃料ポンプの接触不良が考えられて、叩いた衝撃で復活することがあるらしい。

私が運転席でIGN ON、おじさんがハンマーで燃タンたたき、私クランキング、見事エンジン始動。

そのまま、自走でディーラーへ。
いまのところ非再現で対応未決。

再現しない気がする。
しばらく、ハンマー積んで暮らすか。
Posted at 2017/02/25 11:09:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ルーテシア | クルマ
2016年05月22日 イイね!

フロントサスO/H(チャリ)

OHして去年度から双子(息子のほう)の通学車にしていた96年式のビンテージ?自転車のFサスが動かなくなってしまいました。毎日16kmの通学でエラストマーがグズグズのモロモロになってしまったと想像されます。雨の日も使うので半年くらいで動かなくなりました。

エラストマーは海外から取り寄せなければならす面倒くさいのでヤフオクで落としたFサスをO/Hすることにしました。まずは分解。ハードに使われていなかったようで結構きれいです。2000年モデルなので4年もあたらしくなります。

「MY2000 SAMPLE FORK」と記載あり、SAMPLEってなに?

組みたて完。

組みつけ完。スコスコ動いていい感じ。


分解、組み立ては楽しいな。

わたくしのビンテージバイクにはSMPという尿道が痛くならないサドルを購入しました。
別名SMP変態シートといいうらしい。

組みつけてみたところ確かに尿道と袋が快適です。
Posted at 2016/05/22 23:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

サイコロキャラメルショック

今朝のラジオで、「明治サイコロキャラメルの全国出荷停止」のニュース。
水曜どうでしょうファンの我が家には、サイコロの旅ができなくなる!とのショックが走りました。

しかし、続きがあり、北海道では観光みやげとして販売が継続されるとのことで一安心。
ですが、まだまだ安心できません。あの4人では札幌で買い忘れて飛行機に乗ってしまう心配が残ります。
Posted at 2016/05/10 07:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一年ぶりの茂原」
何シテル?   05/01 08:42
40歳過ぎても、車をやめられません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
楽な車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
H4.2登録。19歳。2011/7/14に次のオーナーに引き継ぎました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して最初の車
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
購入しましたが改造費用はありませんでした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.