• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スノーマン@GP7のブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

宣伝♪

ずっとジムカーナとかダートラとかで使わせてもらってるサーキットパークのPVが出来たらしいので宣伝してさせてもらいます(*´∀`)

めっちゃカッコイイ!!
あとドローンから見るとこんなに広く見えるのかってのが正直な気持ち(笑)



あ〜〜走りたくなってしまった(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

後輩のGDAが使われてるのが羨ましい・・・



Posted at 2017/07/14 12:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

車検

うちの親は2年おきに、車検に20万くらいかかる〜(><)って嘆いてる。

一応ベンツやけど、Eクラスの時とは違ってBクラスやしそこまでの車やないから、怪しげな格安車検が嫌ならオートバックスとかそこら辺でやってももっと安く出来るのに、って教えても長いお付き合いやから・・・って。

タイヤとかも安いの見繕ってあげても、純正のコンチネンタルのタイヤを買ってひぇぇぇええって言うてる。

お付き合いに高いお金払ってるみたいで、テレビとかで見るママ友付き合いみたいな。

まぁそれで晩メシのおかずが減るとかでは無いみたいなのでほっときますが。


スバリストのサバイバル感とは真逆ですね〜
Posted at 2017/05/02 13:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

最近

2週間くらい前に片側切れてたHIDを治すべく、fcl.で55w6000KのH1HIDキットを購入し取り付け。

この車、ヘッドライトのバルブ交換でバンパー取り外しと、ヘッドライトユニットを外さにゃ交換出来ないんですよね・・・。
あーめんどくさかった。。。

取り付け1週間後、6000kの割に黄色すぎる気がして、8000kのバルブを購入。6000kでこの黄色さなら8000ならちょうどいい白味なはず!
取り付け。。
バンパー取り外してヘッドライトユニット外して・・・
あーめんどくさい。。。
.....出来た!!!良い色!!!光軸も調整して大満足です。


4日後、美女と野獣を見た帰り。。
良かったなーまた見たいな〜バタンッブォーン
あれ・・・???
片側つかない・・・
カチッカチッ。OFFにしてONにしてみる。
両方点かない・・・
そして二度とつくことはなかった・・・。
なんとかフォグのHIDに助けられながら帰ってバンパー外す。ヘッドライトユニット外す。イライラ。
色々試す。
ダメ。


翌日fcl.に電話。
あっち「リレーがおかしいのかなぁ」
わい「バラストじゃないですかね??」
あっち「ほな両方送りますわ!返品もせんでかまへん!」
わい「おけ!」


2日後届く。
またバンパー取り外してヘッドライトユニット外して・・・・・・ん?早くなってきたwww
まずリレーだけ交換。
返品いらんって言われてたから、リレーだけの故障ならバラストがタダで手に入るやん!(*・ω・*)wkwk

............点かない。くそっ!
めんどくさいなぁ〜バラスト交換。
ほれっ、カチッ!
....あぁん!?(°ㅂ° ╬)点かんやんけ!!
どないなっとんねん!!

しばらく一服。
タバコも吸わないしコーヒーも飲めないから、三ツ矢サイダーをゴクゴク。

あ、そういや黄色いって言うて外した6000kのバルブあったっけなー付けてみよか。

バルブ交換。
カチッ!
ジワーーー
つ、ついた・・・( °_° )

とりあえずそこからON/OFFするの怖いから、そっとヘッドライト取り付けて、バンパー戻して就寝。


昨日、またfcl.に電話。
わい「・・・・・・てなわけなんでバルブちょーだい」
あっち「おっけー。バルブ送るから取り外した8000のバルブとバラストとリレー返して。調べるから。」
わい「あ、はい・・・とりあえずはよ送ってんか」


で、明日またバルブ届いて、バンパー外してヘッドライト外して交換して〜をやらなあかんわけで。。


何回バンパーとヘッドライト外さなあかんねん!!!
かなりのスピードで出来るようなりました✌('ω')

洗車するよりは確実に早い(笑)


あ、あと、8000kのが消えたあと、なぜか関係ないはずのポジション球が点かなくなったり、ハイビームに入れてるLEDが弱点滅(真っ暗闇か目の前に座ってみないと分からないくらいの弱いチカチカ)したりするんですけど、なんでですかね。。。
バッ直リレーのバッ直返ししてるのに。。
電圧不足??いや、バッテリーは変えたばっかで良好なのになー

わけわかめ。



【追記】




加工無しです。

自分の感覚では
左が6000k、右が4300k

でもfcl.では
左が8000k、右が6000k

うーん。




Posted at 2017/04/29 08:13:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

愛犬と出会って13年!

愛犬と出会って13年!2月16日で愛犬と出会って13年になります!
この1年の愛犬との思い出を振り返ります!


■愛犬のイイね!数(2017年02月16日時点)
82イイね!

■これからいじりたいところは・・・
緑内障に気をつける

■愛犬に一言
まだまだ元気で癒してください

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/17 00:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

また不点灯・・・

社外製のヘッドライトの方もそうなんですが・・・またフォグが球切れ。。

ふとここで気付いたこと。

そういえば右ばっかり。

なんか原因ありそう。

来月以降の暇な時にバラして原因探しますか〜

片目イエローフォグはダサいので新しいの入れるまで点灯させずにいこう。

吹雪くなよ・・・
Posted at 2017/01/29 20:44:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@YA100 いやさすがにYAさんの場合、GP/GJ乗りが車いじる時はほぼみんなYAさんの整備手帳見てるんで当然の結果ですよ(ˊᵕˋ)」
何シテル?   08/31 00:07
※はじめに 何シテル?のリプに敬称(さん、氏、様、殿 etc...)等は省略させて頂きます。Twitterと同じだと思って下さい。もちろん自分に対しても省略し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

腰痛が少しずつ改善 & ダイエット計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 14:18:14
自作ヘッドライト加工〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 15:04:23
ポン付けプロジェクターインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 21:02:22

お友達

気軽に申請ください( ^ω^ )

もう足あと残したら無言で申請押しちゃってくれていいです(笑)

特にGP,GJ,SJの方大歓迎です!
183 人のお友達がいます
マーク9010マーク9010 * youji721005youji721005 *
いんすぽハイいんすぽハイ * ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス *
ろきろき * ウッkeyウッkey *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプスポーツナイサイト (スバル インプレッサ スポーツ)
ホワイトボディにブラックルーフ、イカリングが目印のインプレッサスポーツです。 インプ ...
その他 柴犬 小鉄 (その他 柴犬)
徒歩などでハイドラ使う時などに登場します。 四駆の柴です。 2004年2月16日製。 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 丸目NAインプ (スバル インプレッサスポーツワゴン)
中3の時にこの車が発表された瞬間一目惚れ。 B型をGCからばあちゃんが乗り換えたので、 ...
スバル フォレスター 代車フォレスター (スバル フォレスター)
納車待ちの代車その2でした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.