車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おじゃぱ麺(*゚Д゚;)の愛車 [ホンダ オデッセイ]

ボンネットダンパーでウキウキ(´・Д・)」その2
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月15日
1
ボンネット側もナッター打ちます!

内側の穴は失敗。゚(゚´Д`゚)゚。
2
黒く塗ったステーを取り付け(*´∀`*)

上側のボルトに共締め!
3
ボディ側ペラペラで心配やったけどL型ステーでガッチリ固定できました(^ ^)
4
とりあえずダンパー付けて開けたり閉めたりして楽しみます!

シュコォーと音と共にボンネットが上がります(*´∀`*)
5
ボルトを削ったけど、まだカバーに当たりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ライターで炙って凹ましたった!
6
カバーを付けます(・∀・)

7
左側(´・∀・`)
8
完成〜*\(^o^)/*
1/3ほどボンネットを持ち上げるとダンパー効いて上がります!高級車になった感じです(*´∀`*)

軽い気持ちでやり始めたが思ったより大変(;´д`)
お金がある人は素直に専用品を買いましょう(´・Д・)」

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

色々変わりました(´・ω・`)w

難易度:

給油口 ステッカーアレンジ

難易度:

ダミーインタークーラー

難易度:

レーザービィーム!

難易度:

ボンネットガーニッシュにカーボンシート

難易度:

スターターボタンカバー&ナンバーフレームと傾け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 15:53:27
軽のリアゲート用くらいが
丁度良いのですね(・ω・)
自作も考えましたがダンパー
に悩み、専用中古待ちにしま
した(*´∀`*)
おかげで随分待ちました(笑

装着後あまりボンネット
開けてません...(笑

コメントへの返答
2016/10/15 21:37:13
使った軽のダンパーの強さが35kgぐらい、セルシオ用で60kgぐらい。
ボンネット曲がりそうというか、ちょっと曲がったかも(笑

待てずに流用頑張りましたヽ(´▽`)/
プロフィール
みんカラ初心者ですがよろしくお願いします。 車イジるのが好きでDIYでコツコツ頑張ってます(^w^) 純正加工と他車種流用が多くなってきました。 シンプル...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
某車種純正 リヤワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 12:38:09
イメチェン(´ー`*)ウンウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 07:22:55
ホンダ(純正) ワンオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 01:28:46
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
基本は純正、シンプル(^^) 快適なファミリーカーを目指して、色々な部品を付けたり外し ...
その他 その他 その他 その他
艶消し黒全塗装済み!! ホイールもボディ同色 周りからは『アリンコ』と呼ばれてます・・・ ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
DT-02サンドバイパー 子供の見てたら欲しくなったから買っちゃいました(^^) 全 ...
その他 タミヤ その他 タミヤ
息子の愛車てす!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.