• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ひろぽん★のブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

ホイール交換した冷や汗

ども(^.^)ノひろぽんです。おてんと号のホイールをやっとこさ交換した冷や汗

ホイール交換するのは32スカイライン以来!散々、オフ会でみん友さん達の足元を眺めてたけど、やっとこさ交換した(笑)

換えたいと思ってたtype.Rは交換する前に盗まれ涙のドナドナがく~(落胆した顔)
ホントはクリアウェイズ逝きたかったが…買いたいホイールと買えるホイールは。。。(ヾ(´・ω・`)

限定仕様とは言え4年半も純正やったし…少しは弄ってる感を出したかったので。。

でもって何気にオークション徘徊してたらポチってもいいかな?と思えるのが手が出せる価格であったので被弾しちゃいました!!

ちなみにこんなのです。



とりあえずやけど少し外側に出たし、デザインは好み。純正より若干重量あるのが痛いところやけど(>o<")。有名メーカーやし、まぁ満足しております。

そういえばまだ未装着パーツが結構あった。今年中にはなんとか装着したいな~

しかし、いつまで経ってもエアロ逝かれへんな(笑)
Posted at 2013/07/30 12:52:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | クルマ
2013年02月15日 イイね!

バレンタインはこんな一日で(*^_^*)

ども(。・_・。)ノ
ひろぽんどす。

退院後は暫くグロッキーでしたが少し元気でてきた!!と言う訳で久しぶりに長々とブログでも書いてみた!!

昨日は診察日病院。バレンタインデーに病院なんか…(+_+)と思いつつ神戸方面まで【おてんとラッキーくん】を走らせるムード車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。別にだからと言ってウキウキする年齢でもないですが…何となく…d(^-^)

昼前に到着後、早速採血を。今回は三本!!少し痛いだけですんで良かった…ホッ(*^_^*) 採血結果まで小一時間程かかるため無添加でお馴染みのあの回転寿司へ昼飯食いに…数あるまわる寿司店から『くら』を何故選んだかと言うとワンピースのフィギュアが売ってるからなんですね~WAKWAK((o( ̄ー ̄)o))





でもって海賊女帝が欲しくて購入するも…


1/17の確率なのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)泣き顔





まさかの二刀流((´・ω・`(笑える))一瞬『ゾロっと』いやいや手(パー)「ゾッ」としてしまった(笑)まるで和田監督ばりの曳きの強さやん(笑)


採血結果も問題なく先ずは一安心。その後はお世話になってる明石のアライブさんでカーオーディオ談義?で暫し盛り上がった後に帰路へ。

途中の出来事などブログでは書けないマル秘内容ですが冷や汗…こんなことが!





なんと、お友達になりたい女性から【手作り義理チョコドーナツをゲッチュ目がハート

今年は休職中のため、会社のおばちゃんの義理チョコもなく、嫁さんだけか……泣き顔と思いきゃexclamation×2まさかのキレカワ女性から今年唯一の義理チョコグッド(上向き矢印)目がハート義理とわかっていても嬉しいもんですねヽ(´ー`)ノ あと当然いつものように愛する奥様からも貰いました!



チョコ大杉(笑)
ま~でも手作りちゃうけど気持ちグッド(上向き矢印)な分やっぱりこっちが嬉しいかな揺れるハート

で、ノロケは放っといて帰宅途中に…

『コリン!リン!リンリンリ~~ン。電話だよexclamation×2×③』

と最近取り込んだあきば大島ちゃんの声の携帯電話どんっ(衝撃)が鳴り響く!PhoneTo出てみるとオートメッセを我慢し注文していたブツが入荷したとのこと。最近は若い女性たちの間では【友チョコ】だの【自分へのご褒美チョコ】などが流行りと聞いてるが、入荷は月末になると聞いてたんよ。偶然にもこの2/14に重なるとはexclamation&questionチョコじゃないけど自分へのサプライズプレゼントやね(=⌒ー⌒=)

因みにこんなの



なんでもハイパーレブ史上一番の分厚さとか!?僅か一年余り?でこの盛り上がりexclamation×2車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

☆読み応えアリ
☆見応えアリ
☆妄想シマクリ(笑)

スイスポもそうやけどこのての雑誌を購入して三年余りたって車体購入。さて、夢の二台体制は実現するか?ま、それはいいとして見るのが楽しみ(^o^)やね。その後ショッピングカバンしてた嫁さんと合流!



夜レストランはFrenchあんど中華のコラボだす。当然有料右斜め下のひろぽんに払えるわけもなくいつものようにゴチになりましたん。


…とこんな感じのバレンタインデーでした。来年は嫁さんと義理で五個くらい欲しいな!等と思う欲深いチョコ大好き☆ひろぽん★でした。


おわり
Posted at 2013/02/15 13:24:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ☆ひろぽん★日記 | 日記
2013年01月13日 イイね!

86試乗してきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

86試乗してきた皆様。今更ですが新年明けましておめでとうございます富士山わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
☆ひろぽん★だすexclamation×2相変わらずブログのレスポンス悪いだす。

さて、年末から新年にかけてのブログネタとゆーか新年の抱負だとか昨年の振り返りだとか、あーだこーだあるのですが、まぁ今更なんで割愛させてもらいます(^^ゞ
また機会あればブログに書きたいと思います!!

で本題ですが昨日、気になって×2仕方無いクルマ…


本体買えないから…


こんなん買ってましたけど…





我慢しきれず車両本体を…


ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきついに!!ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


買っちゃいました…('-^*)ok


ほんでもって…


グレード等の装備品はこんなんもんでーどうでしょっ手(チョキ)




じやジャジヤじゃ~んexclamation×2exclamation×2exclamation×2\((o(^-^)o))/










































『どや!!』

って…期待しました?そんな訳あるかいな!!病気自宅療養中の休職中でっせexclamation×2second車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)なんて買えるかいな!!(;´д⊂)

しかしながら遂に念願の【トヨタ86】に試乗してきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2普段ひろぽんは滅多に試乗しないんだけどねウッシッシこのクルマだけは別格!!因みにグレードはGT。スイスポがMTなんであえてATを選択。折角なんで感想というかファーストインプレッション(なにカッコつけとるねん冷や汗)したいと思います!!

ま~あくまでスイフトスポーツや過去の愛車達との比較になります。ド素人なので参考にならないと思いますが冷や汗


【いいね!!】

□なんと言ってもスバルとの共同開発exclamation×2唯一無二の「水平対向エンジン+FR」でしょう!(所有欲をそそる)

□アラフォー世代のクルマ好き庶民に走ることの喜びや夢を再び与えてくれる(笑)価格設定!パーツが豊富でオリジナリティ溢れる弄りを楽しめる。(ココ大事)

□日本の峠道を意識したデカ過ぎない全長&全幅サイズ。スポーツカーらしいデザイン。

□スポーツカーにしては燃費が良い!!(…と思う)

□高級感タップリの分厚いドア(閉めた時の音サイコー)

□ノーマルでもホールド感抜群のシートexclamation×2(スイスポ純正レカロよりずっといい!街中やちょっとしたワインディングを流す程度ならコレで充分)

□適度に重いコンパクトなステアリングと視界に収まる三連メーターレイアウト!(LSD付でこの重さなら許容範囲)

□REVインジケーターの位置が見やすく任意のエンジン回転数に設定できる。(低回転数にセットすることでエコ運転を意識できる)

□左右独立のオートエアコン(なんか珍しい)とBMW MINIを意識した?ピアノタッチ式の操作スイッチ。

□乗り心地の良い適度な固さのサスペンションexclamation×2この脚には驚いた!!(これなら嫁さんや助手席の愛人達(笑)も文句はないだろう。悪路走行はしてませんが…冷や汗)

□ウィンドウへの映り込みをを抑えた低グロスシボを採用してる(スイスポ31は映りすぎで昼間イライラする)

□ATでも楽しめる【6-Speed SPDS】。VSC SPORTスイッチとパドルシフトを組み合わせて大人のスポーツ走行?を楽しめる。

□取り外し可能なドアトリムのニーパッドにしてくれたことexclamation×2(オーディオ弄る人にはこのパッドは邪魔かも。インナーバッフルなら必要やけど。アウターならハッキリ言っていらん!!だってアウターバッフルできなくなるかもしれないもん)

□7つの『カルチャー』
※峠・フォト・カスタマイズ・サーキット・ショップ・ネット・コラボレーション(86とオーナーがともに成長!ナイスアイディアひらめきやでトヨタ手(チョキ))


【いやね!!】

■トルク型のエンジン?間違ってたらがく~(落胆した顔)手(パー)(燃費を考えると難しいと思うが、もう少し初代インテRのVTECみたいに刺激的かつ官能的さが欲しいな。ま、ポート研磨などのエンジンチューンしてないから比べたら可哀想か…カタログ数値の200馬力?怪しいかも…)

■内装の質感がショボイexclamation×2価格を考えると頑張ってるよ!…と言いたいが。。。

【1】いぶし銀とは言い難い安っぽい銀色プラスチックexclamation×2軽の廉価仕様かと思った!!(もう1万出すからピアノブラックやクローム調トリムを使ってほしい)

【2】随所に採用してるトヨタ拘りのTメッシュパターン。思いは伝わるがカーボン調じゃね~がく~(落胆した顔)(もう2万出すからスポーツを語るならリアルカーボンにするべき)

■リミテッドオーナーには申し訳ないが、ダサいリアスポ(こいつのせいでリミテッド買おうと思わない!!)

■レッド仕様のセンスない色使い(特におじさん世代が多い乗り手なのにあのシートの派手さはいただけない!!まるで31スイスポの1型やん)

■フロントバンパー装着のウインカー。(カッコいいとも思わないし、車検のときに車高で物議を醸し出しそう!普通にドアミラーに付ければいいのに)

■低重心でスポーツカースタイルを考えると低さに拘るのはわかるが、せめてあと50㎜程度全高を高くして欲しい。(乗り手の身長が180㎝以上だと間違いなく天井にぶち当たる(笑)まぁレーシングドライバーは割と小柄な方が多いけどね冷や汗)

■ホイールとフェンダーの隙間開きすぎ!!(無性に車高調入れたくなる)

■センスの欠片も感じない17インチホイール。(無性に換えたくなる)

■収納が少なすぎ!!(サンバイザーポケットいれてフロント周り5つとは…涙助手席のシートバックポケットは嬉しいが…グッド(上向き矢印))

■普段使いを考えると必要のない260㌔メーター(日常速度域が見にくくて仕方無い!!220㌔表示位でいいんじゃない。若しくは180㌔以上以下で見やすくするべし)

■センスないステアリングデザイン(無性に換えたくなる)

■『コンパクトカーかexclamation&question』と言いたくなる安っぽいアンテナ(もう三千円出すからレクサスアンテナにしてほしい)

■左後方側とバックの視界が悪い!!(デザイン考えると我慢するしかないのかな)

■乗り降りがしにくい(助手席の嫁さんや愛人?女性から不満の声が聞こえてきそ~)


…とまぁこんなところでしょうか?




しかし欠点を大きく満足度が勝つため、めちゃくちゃ欲しいぜわーい(嬉しい顔)手(チョキ)exclamation×2

夢の2台所有に向けかねためようカナo(^o^)o
Posted at 2013/01/13 22:27:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常あれこれ | クルマ
2012年10月21日 イイね!

面白そうなTV番組を発見exclamation×2

なんかBSチェックしてたら興味深い番組がΣ(゚□゚;)


クルマ好きは要チェックですよ~































で、もったいないぶらなくて早く教えろって??





























では番組の放送日時から(o^_^o)







































えっと実は10/21(日)です!!って今日やん…
で時間とチャンネルなんだけど…

































BS日テレにて
PM21:54~22:00
です!!
放送時間短いね(笑)

















・・・



















・・・・・

















もうえーから番組タイトルと内容を早く教えろって!!





























はいはい!(^^)!
教えますよ!!



































では…
番組タイトルですが…




































『峠 TOUGE』


んークルマ好きには思わず観てみたくなるタイトルですねぇ~ウッシッシ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)富士山



で番組内容を紹介すると…






























こんな感じです。
因みにナレーターは吉川晃司さんカラオケムード


番組内容↓


【滋賀と京都に横たわる比叡山。田の谷峠から比叡山の峠道をはしる。】


車が好きな人ならば、峠を運転中に訪れる至福の瞬間…
自分が車をコントロールしているのか、車が自分をコントロールしているのかわからなくなる、車と人間が一体となる瞬間…
そうした快感を再現し、車乗りの五感を刺激する極上の大人の時間を提供。


何気にBS観てたらCMTV流れてて思わず((o(^-^)o))してしまったexclamation×2

確か車は86だったような気が車(セダン)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)

いいねぇ~いいねぇ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この番組を知っていた人もいるかもしれませんが一応情報として!!



来週はどこのステージだったかなぁ…いや~楽しみだな~
Posted at 2012/10/21 19:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常あれこれ | クルマ
2012年09月25日 イイね!

実家で過ごした後は…!

24日は朝から病院の検査があったので久しぶりに前日から実家に泊まりました。


因みに実家の駐車場ですが…


とっても狭い冷や汗








もともと家に駐車場がなく、近くの月極駐車場を利用していたのですが、インテRやMRワゴンで盗難や車両荒らしに相次いであった為、急遽自宅に作ったというわけです。

駐車スぺースがないのに無理やり作った為、上記写真みたくなってしまいました。

しかし、助手席から無理に出るのは…

辛かったりします泣き顔







その後、もう必要のない若かりし頃に散財した宝物をスイスポに積み込みいざ病院へ

今回は血液検査とCT検査を…

血液検査は前回は4本も採られたが今回は2本なんでまだよかった…

CTの造影検査は自宅での免疫力アップの治療が効果あったのか、思ってたよりラクだった(*^^*)

検査結果マジ良くなっててほすいーですグッド(上向き矢印)



その後、自宅までの帰宅前にちょっと自動後退に寄り道車(セダン)





店頭には改造費なんと200万以上のスイスポが中古販売してたけど…俺っちの好みの弄りかたじゃないな…

その後、店内をぶらりと散策した後はトランクの荷物を嫁さんも知らない秘密基地へ…





最近、被弾した大物パーツもあったりします(笑)

誰かスノーボード用品欲しくないですか~お安くしまっせーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



それから最近のドライブミュージックはというと…


((o(^∇^)o))もっぱら







先月出た『あゆ』のこのアルバム

【A SUMMER BEST】

冬のベストも出ないかなぁーWAKWAKわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


さぁ今日は何して過ごそうかな?会社を休職して基本自由人なんですが…

























自由すぎて暇じゃ~ブタ
Posted at 2012/09/25 19:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ☆ひろぽん★日記 | 趣味

プロフィール

「車検無事に完了(^o^)やっとこさあのブツを装着exclamation×2新年早々、デレデレしてます(笑)」
何シテル?   01/10 11:08
思わぬ病魔に犯され人生最大の危機を迎えましたが、なんとか乗り切ることができました(;^_^A その後、会社を休職→退職し社会復帰を目指しのんびりと自宅療養した後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車の知識はありませんので難しい質問にはお答えできません

スイフト乗り(もちそれ以外もOKです) や阪神タイガースファン・グルメ旅行好きの人!からのお友達を募集しております!

基本ウェルカムですが、いきなりのお誘いはちょっと‥数回コメント頂いてからお願いします!
50 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 ヤンガスヤンガス *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 鵯

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ おてんとラッキーくん (スズキ スイフトスポーツ)
2009.1.31納車。スイスポSリミテッドです。昔のテンロクみたく速くはないが、とても ...
その他 その他 その他 その他
愛車以外で移動した時の写真保管のページです!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.